« パワプロクンポケット 3 | Main | DEAD OR ALIVE2 »

グリントグリッター

[ PS ]

10点

これはPSボードゲームの傑作です

まずひとりひとりロボットのタイプを選びます
頭脳がいいもの、筋肉ガチムチなもの、ドードーみたいに足がはやいもの、水の中をゆけるもの・・・

そして装備。備えあれば善光寺。牛にひかれて三千里。
武器やら頭脳やらなんやら。


ここで完璧となったロボット
AIBOなんか目でも屁でもありません
そんなこのロボットを発進させるのです!


目的はひとつ。トレジャーをハントすること。
つまり宝探し。ロボットには私たちの手となり耳となり探索してもらいます!と言ったら嘘になります。結構失敗やらかします
ここがおちゃめで人間くさくてとってもいいのです
操作する私たちはその面をサイコロをふってぐるぐる回ります
もちろん止まったコマでイベント発生。
キャラがフルボイスなのもあり、とっても楽しいです。

ひとりでやっても十分にいけます
にこにこ動画と同じくらいにハマりますよ!

reviewed by しぃら万象


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?