« リフレインラブ ~あなたに逢いたい~ | Main | ジャック×ダクスター 旧世界の遺産 »

beatmania 5thMix

[ PS ]

9点
音ゲーの基礎中の基礎といえる「ビートマニア」の5作目。

「ビートマニア」がないと起動できないが、
買ってしまえばこっちのもの。

曲も以前より増え、
「ダンスダンスレボリューション」で人気だったCD「ダンスマニア」から多数登場。

いくつかの曲にはANOTHERモードがあり、
その難易度はかなり恐ろしいものになっている。

値段もテゴロで音もいいので「ビートマニア」初心者も出来ます。

reviewed by Alek


8点
私はこのゲームを買ったときに面白いかな〜とか思ってました。
1や2を買わないで少し半端な5を買ってしまいましたが、これがもう面白くて友達に今貸しているところです。
一応5も少し古いですけど、やってみるとさまざまな曲があり、自分が好きな曲がずっと楽しめます。
そして、ニューゲームを押します。
そして、この中にはモードーがあります。
イージーモード、ハイスピードモードエキスパートモードと3つあります。
私が特にほぼやっているモードはハイスピードです。
自分で速度調節しなくても、勝手に曲が変わるごとに速度も変わります。前、機械で見つけた裏技があります。
ハイスピードモードは全5曲です。
それで、その3曲目に裏技が出る、曲が出てきます。
それは私にもあまりわかりませんが、この曲をするといつも裏曲が出てきます。多分この曲をすると出てくると思います。
普通LVは★★★★★★★が限界だけど、裏曲は★★★★★★★★★が限界の曲があります。
私には絶対にクリアできませんがね^^:::。。
裏曲はハイスピードでやると、とても早いです!!
私も一応初心者ですがイージーモードは少し簡単すぎると思います。
でも、始めてビートマニアをする人には最適だと思います。
少しずつ頑張って行けば、貴方でもナンバー1!!!wwww。。
是非、お試し下さい〜。。。

reviewed by ‡神隊‡闇・光


8点
ビートマニア5作目の作品で、とうとう2Pのバトル対戦が可能になりました。
そして、前作より遥かに難しい曲などが出てくるのでやりがいが充分にありますねv
自分は、最近ビートマニアの楽しさがわかってきて、1からはじめています。やりたい方は1からやったほうがいいですね^^

reviewed by 咲夜


8点
このゲームはbeatmaniaの5作目です
しかしこれはアペンドディスクといって
beatmania初代を通じて起動するしか無いのですorz
まぁ初代のに+して曲数を増やす感じになりますね。
曲数は多く80曲位は入ってるんじゃないかな・・・
ジャンルも豊富でトランスやジャズとかまで入ってます。

プレイ方法は
リズムに合わせてボタンを押すだけ
ボタンは5つあります。
またその他にスクラッチと言う物があって赤いバーが落ちてきた時に
ターンテーブルを回します。

beatmaniaは今はIIDXと言う新しいシリーズにまで
発展していますが
初代作に戻ってみるのも面白いと思いますので
是非買ってみてはいかがですか?

reviewed by 鳴海蒼


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?