« Chaos TCG Online | Main | ドラゴンクエストV天空の花嫁 »

テーマパーク

[ PS ]

10点
僕が幼稚園児の時に欠かさず遊んでいたゲームです。
ゲームの内容は、まずどこの国に作るかを選びます高い国もあれば安い国もあります、どのように違うかと言うと、
高い国はお金持ちの人がたくさんいてとても安全な国です。
安い国は貧乏のひとがたくさんいて乱暴な人ばかりです
決めたら遊園地の名前と社長の名前を書きます僕はこういうゲームが好きだったのです。そしてから始まりです、まずご自分の所持金を
見ます、それが今あるお金なのです借金になると赤字でに黒字に脱出しなければ破産という形になってしまいます><
まずは道路をつくります作ってから遊園地に欠かせない遊び物を、作りますでもお金を気にしていないとすぐに無くなります。
しかも食べ物屋だと入荷というのがあって食べ物を遊園地に運びますもし そこの店の商品が無くなったら閉店という紙が貼ってありますこれはとても恥ずかしいことなのですスタートボタンを押すと
みんなの感情やこの遊園地の評価がでます閉店などがあると
思ったより評価が減ります評価は色で示されてあります。
青が一番よくて、紫が1番良くないです、
次は交渉ですゲーム中突然に交渉画面になります、すると
画面左に自分の手画面右には交渉の相手の手です
中間につまみのビスケットがあります。
そのビスケットは約6枚あって1秒に1枚ずつ無くなります
0枚になると交渉決裂!!
でも手をつなぐと交渉成立です^^
でも交渉決裂すると遊園地にいるスタッフと言う
遊園地のゴミ拾い・警官・ガイド・メカニックなどの人たちが
仕事を放棄して入り口前でストライキを始めて交渉成立するまで
仕事に戻りません><
このように自分が社会に出て社長になってどんどん社会人生で
遊ぶと言う少し大人のゲームです。
このゲームは古いですが、ゲーム屋では必ず売っていると思います
これは思うよりかなり面白いのでぜひぜひ買ってみてください。

reviewed by 雷神玄翔


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?