« ドリーム★ダービー | Main | 私立ジャスティス学園 熱血青春日記 2 »

第4次スーパーロボット大戦S

[ PS ]

PlayStation the Best 第4次スーパーロボット大戦S


販売:バンプレスト
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
生まれて初めてしたスパロボが、これだったり・・(汗
まずは戦闘ON/OFF無はしかたない。
PS2ですると、極端にカーソル速度が遅い(笑)
敵フェイズ中に戦闘BGMが変わらない(涙)
今思えば、考えられないほど動きが無く、BGMもショボショボでした(笑)

序盤はスーパーロボット(マジンガーZやゲッター等)
後半は主人公&回避率がある奴しか使いませんでしたね(笑)
BOSSは、極端に強くありがちな展開でした(笑)

reviewed by くのいち


7点
SFCから移植されたのが、このスパロボSです。これは、なかなか面白いとおもいます。ただ難点なのは、戦闘シーンを見なければいけないことです。少しめんどくさいかもしれません。もうひとつは、PS2でやると極端に動作が遅くなることです。これはPSでやるしかないです。これの面白いとこは、主人公を選べて、精神コマンドを選べるのも魅力的です。精神コマンドは誕生日によって変わるので何がくるのかわお楽しみ。
声がでるキャラがいるのもグットです。大体有名なキャラは声がでます。残念ながら声がでないキャラもいるのでご注意を。
これは、マジンガーZやゲッターロボやグレンダイザーなど様々なスーパーロボット達がでます。とてもいいです。
PSをもっている人は、プレイしてみてください。なかなか面白いですよ。お勧めします。

reviewed by 蒼の翼!蓮


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?