« ガンダム バトルクロニクル | Main | カルドセプト サーガ »

クラッシュバンディクー

[ PS ]

6点
このゲームはクラッシュバンディクーがネオ・コルテックスとその仲間達と戦っていくゲームです。
クラッシュバンディクーは動物のバンティクーをモデルにしていてオーストラリア、ニューギニアに生息し、体長20〜50cm、ネズミに似た有袋類。現在絶滅の危機に瀕している。
操作はとても簡単でXボタンでジャンプ、△でリンゴとクラッシュの残り数を見る、○か□でスピンアタックと方向キーだけです。
3つの島があり約30種類のステージがあります。 その1つ1つにある箱をすべて壊すとダイヤがもらえセーブができます。
箱は7種類ありチェックポイントやバクダンの箱などがあります。
おもしろいステージが数多くあるのでおすすめです。

reviewed by Σ(シグマ)


7点
結構古いゲームですね。
前、親戚の家でプレイし、面白かったのでお持ち帰り♪

ダイヤを集めるのが大きな目的です。
ステージが多く、それぞれのステージに特徴的な難所があります。
とても難しいところもありますが、クリアするまでやめられませんよw

また、一回クリアしたステージでも新たな課題(?)が与えられる事もあり、飽き易い人でも長−く楽しめます。

時々、細かなところまで調べていれば隠し通路の様な所もあるので調べてみる事をおすすめします。


数年前に親戚に借りたこのゲームが自宅で発見されました。
返しにくいです…。

reviewed by @すうぃーと


10点
このゲームはアクションゲームです。
ストーリーはこのゲームの主人公クラッシュバンディクー「クラッシュ」がもっていた星の宝ともいえる、パワーストーンがこのゲームのボスコルテックスに盗まれてしまう。それを気づいたクラッシュがパワーストーンを取り返すために冒険に出かけるのでした・・。
何か所かあるステージをクリアしパワーストーンを集めるのがこのゲームの目的です。さらに1つのステージの最後にはボスがいます。つまり最後のボスコルテックスを含め、各ステージのボスも倒さないといけないのです。
クラッシュの攻撃などはジャンプなどや体を高速回転させて敵を跳ね飛ばす、スピンアタックなどがあります。操作などはもの凄く簡単のなので初心者にも簡単にプレイ出来ます。
アクションゲームでこれが一番僕的にいいゲームです。操作も簡単、ステージも面白くボスもさまざまな敵がいるのでとても面白いゲームですよ。さらにクラッシュのやられかたなどがものすごく面白いです。ストーリーがとても長いのであきません。アクションゲームが好きな方やこう変わったゲームなどが好きな方などには一度このゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか?とても面白いゲームですよ。

reviewed by 神隊#トレハン


5点
このゲームの主人公は、はっきり言ってキモイです^^
なのにおもしろい!!こんなゲームです^^
このゲームにはステージが25ステージあって、ステージ1つ1つからダイヤモンドみたいなもの(ピンクもの)をとってきます。全部で5メンあり、1メンにつき5ステージです。
5ステージクリアするごとにボスがおり、結構強いかもしれません。
メンにはリンゴがあり、リンゴを100個とると気が1つ増えます。
そしてステージの中に、ボーナスステージみたいなものがあって、そこにはリンゴがたくさんあります^^
死んでも以上がないので、なんかい死んでもだいじょうぶですbbbb(コラーーーーーー
最後のボスは、結構意外な人ですので、楽しみがいありかもww

reviewed by 天空の花嫁


7点
このゲームは母の友達に借りてすこしやりました。でも全クリまではできなかったので間違ってることがあるかもしれませんが気にせず見てください(無理
このゲームは面白かったですね。バラエティに富んでいます。いろいろなモンスターも出てきてとても面白いですね。でもすこし越しにくいです。3週間ぐらいで全クリまでいけませんでした・・・・・・(俺が下手なだけかな?
爆弾などで箱を破壊していったりしてとても面白いんですが・・・・・
だから7点と減点してみました。後・・・・・メモリーカードに保存する場所をかなり使います。それも原点の対象です。もう少し使わないでもいけるつくりにしてほしかったです。でも面白いのは確かなので、また自分で買ってやってみたいです。皆さんにもお勧めです。一度やってみてください。

reviewed by 破毀


7点
クラッシュバンディクーシリーズの第一弾!!
 
面白いですね〜 このアクションゲームは正しく『神ゲー』だと僕は思います。沢山のステージがあり、只管世界を平和に導かなきゃいけないのです。クラッシュバンディクーの『バンディクー』というは、オーストラリアの南東にある島『タスマニア』という島に生息しています。今絶滅に危機にあってる生き物です。今は生息してるかは分からないのですが…
 
とにかくオススメの一品です。今なら格安で売ってるはずです。初心者でも気軽に楽しめます。是非皆さん、この『クラッシュバンディクー』をお試し下さい。
 
reviewed by 例のあの人


10点
<ストーリー>
主人公クラッシュが、悪のコルテックスの野望をとめる為にパワーストーンを取るがそこは、ジャングルやら海やら、ありえないとこばかりサイも追いかけてくるクラッシュはパワーストーンを取れるのか・・・
<やりどころ>
このゲームは、マリオに似ています。基本操作も全くといっていいぐらいです。でも違うところ間いっぱいあります。
このゲームの最終目的は、全てのパワーストーンを集め回収率100%にすることです。
ボスは、全部で5人おり、ステージでは、クラッシュ3のボスも出てきます。クラッシュだけではなく、妹のここも出てきます。
<感想>
このゲームは、とにかく楽しいです。一度はしてみれば??
きっとはまります!!

reviewed by きゅん


8点
このゲームは今は続編が出されなくなったが
ブラックなアクションゲームとして当時は人気を博した。


何がこのゲームの魅力なのか。

それは今までの横スクロールだけであったアクションが大きく変化を遂げ、奥スクロールアクションステージも遊べるようになったこと!


もちろん、従来通りの横スクロールも顕在である。


奥スクロールが追加されたことによってアクションの難易度は大きく
変わった。というよりかは慣れてないゲームに戸惑ったプレイヤーも
多いことだろう。


奥スクロールアクションのさきがけとなったことは間違いない。


ただ、それだけでこのゲームの魅力を語れるかと言ったら
そうではない。上述した「ブラック」とはどんなものか気になっている
方もいるであろう。


「ブラック」とは・・・主人公のクラッシュバンディクーがニトロなどの爆弾に当たると目ん玉残してぶっ飛びます。
グロじゃない、単純に笑える感じに制作してあるところが上手いですね。


そんな楽しいステージをくぐり抜けると・・・そこは雪国だった。
とかそんなんではなく、ステージボスとバトルする。


おすすめはコアラコング。はっきりいって気持ち悪いが何故かかわいい。一昔前にはやったキモカワイイってやつであろう。


こんなおちゃめなキャラクターも多数出現するクラッシュバンディクー。

是非一度プレイしてみてください。

reviewed by フリードマン


8点
あの大ヒット作クラッシュバンディークーの第一作目です。このゲームがきっかけとなりどんどんクラッシュシリーズが出たと言っても過言ではないとおもいます。
このゲームの良かったところは
・3つのステージがあり各ステージの最後にボスキャラがいる。(最後のステージは例外)
・一つクリアしないと次にいけないのでのんびりゲームを進められる。
・チェックポイントの箱を一つも壊さないでクリアするとダイアをゲットできる。
・隠しステージが用意されている。
・ステージがワンパターンではないので最後まで飽きずに遊べる。
悪かった点
・結構クリアまで長いので根気がない人は途中で挫折してしまう。
・難易度調節が無いので初心者は最初苦戦する。

やる気と根気も大事なゲームだと思います。しかし十分楽しめるゲームなので気になった人は是非やってみてください。きっと満足できるはずです。

reviewed by ファイアー


7点
かなり古いアクションゲームです。
アクションゲームがあまり得意でない私は
全部クリアせずにやめましたw
敵に触れたらほぼ即死だし
序盤のいのししに乗って進む面は
楽しかったけど何回やり直したことかww
正直結構難しいと思います!
アクションゲーム好きには
堪らないんじゃないでしょうか!

reviewed by TERU


4 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 「アクションゲームはこうでなくては」と思わせてくれます。
キャラクターはけっこうコミカルなんだけど、ダイヤを利用した隠し通路や、遺跡系ステージや、真っ暗なステージなどは、なかなか凝っていると思います。
ダイヤをゲットできた時の達成感がなんとも言えないですね。

Posted by: なた at 2006年02月20日 21:39

崍釿鞐踵 粳� Samsung D 900 child porn paysite torrent rachel welch nude ush-weather waps cutoff torrent dildocam cavalierz24 papa johsn promo code backgrounds of dodge dakota-myspace 赭赭 髮� 驟襃 poemas y reflexiones cristianas en power point gratis

Posted by: Sandra-bj at 2007年08月16日 23:38

崍釿鞐踵 粳� Samsung D 900 child porn paysite torrent rachel welch nude ush-weather waps cutoff torrent dildocam cavalierz24 papa johsn promo code backgrounds of dodge dakota-myspace 赭赭 髮� 驟襃 poemas y reflexiones cristianas en power point gratis

Posted by: Sandra-bj at 2007年08月16日 23:38

崍釿鞐踵 粳� Samsung D 900 child porn paysite torrent rachel welch nude ush-weather waps cutoff torrent dildocam cavalierz24 papa johsn promo code backgrounds of dodge dakota-myspace 赭赭 髮� 驟襃 poemas y reflexiones cristianas en power point gratis

Posted by: Sandra-bj at 2007年08月16日 23:38
Post a comment












Remember personal info?