« 桃太郎伝説外伝 | Main | コール オブ デューティ »

THE 麻雀2

[ PS ]

SIMPLE1500シリーズVol.39 THE 麻雀2


販売:D3PUBLISHER
価格:¥ 1,575(定価:¥ 1,575)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
相当はまってしまった。実際には面白くないかもしれないが、なぜかわたしはかなり面白いと思いました。シナリオなどはまったくなくただたんに、麻雀をするだけのこのゲームにホントの麻雀の面白さを教えてもらえたような気がします。このゲームは、対局、役クイズしかありませんでした。でも、相手を決めて打つような麻雀のゲームとは違ってほんとに相手の人が実際にいるような感覚で楽しめました(ちょっと言い過ぎかもしれませんが^^;)そんな点を考えたら6点という結果にしました。下手な人でも純粋に楽しめるし麻雀のルールを覚えるのにちょうどいいゲームです。私的には面白かったので純粋に麻雀を楽しみたいという方、下手な人でも覚えることができるのでぜひやってみてください。

reviewed by †夜星海†主将アシュトン


10点
このゲームはタイトル通り『麻雀』ゲームです。麻雀初心者の私でも十分楽しめるゲームです。対戦相手はコンピューターのみなので、友達同士ではできません。
麻雀を簡単に説明すると、13枚の牌を使って役を作るといった感じです。トランプで言うと『ポーカー』みたな感じかな?
このゲームは勝負に勝っていくと色々な『アイテム』がもらえるのがとてもいいです。アイテムの例として『オートリーチ』『BGM』『雀牌』『卓』などがあります。 『オートリーチ』は自分が『リーチ』になった時、当り牌が来るまで自動で外れ牌を捨ててくれるシステムです。 『BGM』は麻雀プレイ中の音を変えることができます。 『雀牌』は牌を色を変えることができます。 『卓』は雀卓の色を変えることができます。
 その他に、自分が今まで作った『役』を観ることもでき、まだ作ったことのない『役』に挑戦するのも面白いと思います。ゲーム内に『役』の説明があるのでそれを参考にしながらプレイするといいと思います。  麻雀好きはもちろん、初心者でも理解できるゲームなので麻雀を始めてみようかな?って方には是非オススメします。THEシリーズなので安い値段で手に入るので一度プレイ価値はあると思いますよ。

reviewed by 小僧


8点
自分は、少し麻雀に興味があったので
このゲームを買って覚えることが出来ました。

役についてなど 詳しく説明してくれる部分もあり、
初心者の自分でも すぐ覚えられました。

一番最初に上がった役満は、やっぱり、「四暗刻」

清老頭とか、かなり難しいですけど
あがれれば、それなりに達成感があって良い世思います。

麻雀初心者の方には、お勧めかな と思い、8点にしました。

是非買ってやってみては、如何でしょうか。
もしかしたら、麻雀の面白さに気づけるかもしれません。

reviewed by 夢見る少女A。


8点
麻雀を覚えたけれど、人とやる前に腕を磨きたい・・・なんて人にお勧め。
相手はコンピューターなので気楽にやれますし、勝っていくことによりいろいろなアイテム・・・BGMやリーチ後のツモ切りなどの便利機能などがもらえるのでどんどんやる気もでます。
また、価格が安いのもひとつの魅力です。
はじめたての人やこれから麻雀を始める人に特にお勧めです。

reviewed by せいば~


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?