« 君が主で執事が俺で~お仕え日記~ | Main | ハンター×ハンター G・I »

レガイア伝説

[ PS ]

9点
このゲームは世界を覆う霧という人をモンスターに変えてしまう
邪悪な霧から人々を守るため創青樹という霧から人々を守る
神聖な木を開花させていきながらみんなを守るというRPGです
このゲームは個人的にとてもいいゲームだと思います!!!
ワールドマップを歩いているときはあまり主人公はリアルじゃないのですが戦闘画面になると主人公がとてもリアルになります!
戦闘の仕方は自分でコマンドを考えて出しますが技がみんな超かっこいいです!!!
キャラクターは3人ですが一人一人が20〜30の技を持っているんですがみんな個性ある技で敵をばったばったと倒していきます
ヒロインが狼に育てられたという変なストーリーなのですが
ヒロインはかわいいです、主人公は青い髪のイケメンデス
たいじゅつなどが得意ですもう一人はものすごくごつい
空手などが得意なやつです戦闘では
モンスターなどを仲間にできて仲間にしたモンスター
を使ってあいてに攻撃できます
とにかく面白く楽しいのでみんな買ってください!!!

reviewed by SOCOM/SEAL


2点
このゲームほどしょーもないのは
なかったであろうクソゲーム。
RPGなのにコマンドやら必殺やら
うっとーしー要素が盛りだくさん。
5分で飽きた。
フリスビーにした。

オススメしません。
中古で150程度なので
安さ評価で2点です。

reviewed by ひゅうまん


9点
このゲームの特徴といえば、
戦闘のコマンドは十字キーで決める物なので、
RPGなのに格闘ゲームに似た
ところがあるところだと思います。
しかし、それがこのゲームのいいところでもあると思います。
けれど、ストーリーはとにかく「暗い」んです。
まず主人公のヴァンは母親を亡くし、
父親はヴァンをかばって足が不自由になっています。
仲間の一人のノアは両親と離れ離れになって
狼に育てられました。
もう一人の仲間のガラは両親を早くに亡くして
孤児院で育っています。
ですが、そんな暗いストーリーも
このゲームの特徴の一つとして捕らえると、
とてもこのゲームが楽しめると思います。
また、色々なサブイベントもあったりするので、
メインシナリオ以外でも十分に楽しめる作品に
なっていると思います。
ですが、仲間が3人しか居ないのは
私としてはちょっと残念でした。
なので、9点にしました。

reviewed by 華那


10点
この作品は私が一番最初にplaystationを買ってから
買った最初のカセットなので、思い入れもある作品です。
三人の主人公のいでたちからなかなか興味をもてました^^
なので最初から最後まで楽しくプレイできましたw

途中で格闘場みたいなところがあり、いままで味方3人でやっと倒してきたボスキャラと一人で戦えるところがあり、どれくらいつよくなったかためせるし、そこにコインゲームがあり息抜きにコインっていうのもよいですねw
そして釣りまでできてしまうのです!!
こういうゲームの釣りなどはたいていおもしろくないっていうのが
定石なんですが、これは一味違う!! 魚が実はこのゲームにでてくるキャラクターなのです! 頑張ればレアキャラまでつれちゃう・・w

そして戦闘方法はコマンド式! いろんな組み合わせで新しい技を使えていけちゃう^^ けど気合いをするのをわすれずにw
必殺技わかっこいいですよーー!
私はバーニングフレアがいい^^ おうどうなんですがねw
ストーリーもあきることがなくつくられていていいですよw
是非やってみてほしいです。

reviewed by ピアノン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?