« THE DOG ISLAND ひとつの花の物語 | Main | テニスの王子様Driving Smash! side Genius »

R4 -RIDGE RACER TYPE4-

[ PS ]

R4 -RIDGE RACER TYPE4- PS one Books


販売:ナムコ
価格:¥ 1,963(定価:¥ 2,310)
対象:PlayStation
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームはリッジレーサーというレースゲームの第4作目です。
これが発売された当初は今までのゲームの中で一番画質がいいゲームということですねw
リッジレーサーならではのドリフトもかなりリアルになってますw
隠しカーなどいろいろな機能もありますw
でも、今ではもう中古品の片隅にありますがww
自分はこのゲームが楽しいですねw
ストーリー?を進めていくうちにどんどん自分の車が改造されていくのがすごいですww
自分はPS2のレースゲームにはまだまだ負けてないような気がしますがw
まぁ、PSの中では一番画質がいいので一度やってみてはどうでしょうw

reviewed by KEN


9点
これはR4(リッジレーサー4)といぅゲームだ。
ジャンルはレーシングゲームである。
このゲームは僕がはじめてやったレーシングゲームであり、ドリフトなどがすごい綺麗にできるゲームだ。
ほかにいいとこは、ストーリーモードで車会社と契約を結びミッションをクリアしていくとどんどん改造されて速くなっていくというとこがやりこみどこですね^^
PSにしてはすごいリアルだと思います。
いまは中古でも購入できるのでやってみたい人はぜひ。
安いのにはまれちゃいます。(笑)

reviewed by キララ


9点
PS1なのですが
CGみたいにとても画像が綺麗で
しかも車種も多彩な上にコースもちゃんとしてて
現実感な車もあればSF的な車まであるという
幅広く かつ現実的なレーシングゲームです

と言う事で9点と評価させていただきました

今まででは2P対戦はあったとしても
プレステを2台つなげてやると言うようなやり方でしたが
このゲームでは1台で2P対戦ができます!!
しかも車がカッコイイし
モンスターカーというのがあって
最高時速390kmという爆発的な速さを持つ
車まであります。
その速さを実感できるのは勝手からのお楽しみww

みなさん
ぜひぜひこのゲームで快速感を味わいませんか?

reviewed by 無月


8点
リッジレーサーシリーズの一つ。
PS1とは思えないほどの細かさも美点の一つだが、なにより見逃せないのはその車種の数。グランプリの各ステージの順位、自分の所属するチーム、自分の選んだ車の車種でさまざまな組み合わせが考えられ、その車種の数は半端ではない!!
また、モンスターカーという車も存在しており、その速さは半端ではなく、そのモンスターカーと勝負をして勝てばその車すら使えるという奥の深さ。
PS2で車もどんどんリアルになって綺麗なグラフィックになってきたが、このソフトはPS1だがやってみる価値は大ありだとおもう。

reviewed by tuuyo


9点
リッジレーサーの4作目で、それなりに古い作品。

だが今さらPSと侮るなかれ。

この機種にして、グラフィックの完成度はPS2に引けを取らない。
音楽もクールで、峠や街中を疾走する様はレーシングゲームの理想的な雰囲気と言えよう。


シナリオは4つ。
日、米、伊、仏の四つの国のチームのいずれかと契約し、車のメーカーを選択する。
この選択で、ゲームの難易度は大きく違う。
常勝の強豪チームに所属するのと弱小チームに所属するのでは
支配人のプレーヤーに対する接し方も異なる。
金周りも違うので、チームによって車は改造するだけだったり、買い替えまでしたりと、
それぞれ特色のある対応をする。
安定した車を選択すれば、当然それなりの安定性が期待できるが、
スピードやステアリング性能に特化した車は扱いが難しい面もある。


車は大会を一区切りするごとに改造または買い替えが行われるが、その効果は見違えるほどだ。
最初の大会で使う車と最終戦で使う車とでは走りがケタ違いである。
その違いを味わうのも醍醐味だ。


大会は予選と本大会があり、
それぞれクリアの条件が違う。
予選は「通過条件」─つまり上位に食い込んで通過すればそれで良いが、
本大会は「勝利条件」─すなわち「1位」になることが必須だ。
上位の大会に進むためには、常に1位を取らなければならない。


全ての大会でストレート勝ちし、
契約者を驚かせるのは痛快の他の何物でもない。
自分の存在が、契約者の人生を変えてしまうストーリーさえ存在する。
まるで、本当に自分がそのチームに存在するかのようなドラマがあるのだ。


どんなに奢り高ぶった偉そうな契約者でも驚かずにはいられない、
驚異的な結果を残してみてはいかがだろう。


爽快感は己の手で奏でるものだ。

美しき走りの生み出す戦慄は、深い悦びとなって、
コントローラーを通じて手へと伝わってくる。

スピード、テクニック、戦略の全てを極め、
それを味わってほしい。

reviewed by tenkiyo


7点
古いです!とにかく古いゲームです!タンスからでてきたんです、でもドリフトグリップが本物みたいになってて面白いです!やっぱレースゲーム系は楽しいですね♪他にもオススメなのがNeedFor〜系のやつです!とにかく派手!暴走行為好きな人現実ではやっちゃダメですがゲームではOKですよ!!

reviewed by 薫


0 Comments: / 1 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?