« エターナル囲碁 | Main | メモリーズオフ#5 アンコール »

デジモンワールド デジタルカードバトル

[ PS ]

デジモンワールド デジタルカードバトル


販売:バンダイ

対象:PlayStation
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

7点
僕はこのゲームは結構はまるし、好きですね〜。
まず、デジモン達がカードから飛び出して、激しいバトルを繰り広げる所と集めたカードで友達とバトルできるところがいいと思います。
それに、デジモンはほとんど全員かわいいし、面白いです。
デジモンっていうのは、ホントにかわいくて単純ですね。^^;
単純っていうのは、まずよく動いたりするスポーツが得意なデジモンと、一日中ぼーっとしているデジモンと、悪い事をいつもしているデジモンがだいたい3つくらいの種類として分けられます。
デジモンは元々かわいいし、個性豊かでおとなしいデジモンもいて、それがカードバトルで立体的に出てきてよりいっそうかわいいと思います。立体的なデジモンと言うのはかわいいですね。^^;
でも、このゲームには欠点があります。
それは戦う場面が決められているということです。
でもデジモンはかわいいから全然OKです。^^;
是非デジモンがかわいいのでオススメします。

reviewed by ミトゥーッス


9点
ゲームのカードバトルではこのゲームが一番面白いと思いました。
デジモンはアニメも見ていてこのゲームが出てるのは知らなかったですが・・・、このゲームをある時見つけて買いました。やってみると最初の時はぜんぜんわからなかったです。説明を何回聞いたことやら・・・^^;
適当に内容はとりあえず、悪さをしているデジモンをカードバトルしていっておとなしくさせるというものですかね^^;
いろんなカードがあり、かなり集めるのも楽しいですよ。
俺のデックはスカルグレイモン中心のデックなんですが、負けたことが無いです^^;
いまは最強を誇っています。(自慢話
皆さんも是非一度プレイしてください^^

reviewed by たぶん神隊のしるふぁ


9点
俺は結構このゲームは面白いと思います。カードゲームといってもゲーム内のオリジナルのものなので説明を受けながらやらないとよく分からないこともありますが、このゲームは結構頭使いますね。カードからデジモンが出てくるところがなんだかかっこよかったです。自分オリジナルのデック(デッキじゃないよ)を作って友達をねじ伏せていくのは結構楽しいです。ちなみに自分のデックは成熟期モンスターをいきなり出してから特殊進化で一気に完全体にするという戦法をとります。まぁこんなこといわれてもやったことのない人にはさっぱり分からないでしょうが、この戦い方は運の要素がかなりからんできますが、8割がた最初のターンで完全体に進化させられるのでつぼにはまってからはもう圧巻です。このゲームの仲間は昔はいたけどもう古いから今はいませんが。昔の記憶を頼りにレビューしてみました。

reviewed by オツカレsummerランチ!


8点
デジモンカードのPSバージョンです。
このゲームは、悪さをしているデジモンをカードバトルで勝手おとなしくさせることです。
カードからデジモンが出てくるところが立体的でとてもかっこいいです
ストーリーも良いしバトルも楽しいので是非やってみてください。

reviewed by ⅩギガⅩ


10点
この作品は、現実デジモンカードのルールとは違い、○攻撃・△攻撃・×攻撃のいずれかを選んでバトルをし、相手のHPを0にするとそのデジモンを倒せて、3体倒すと勝利となる。
それぞれの攻撃には、特徴があり、どれを選択するかが勝利の鍵となる。デジモンは完全体にまでなることができ、ほかのデジモンを進化パワーとして消費し、進化させることができる。
そのほかにも、デジモン固体が援護能力を持っているものもいて、バトルのサポートカードにしたり、オプションカードで自分や相手のデジモンにさまざまな効果を与えるものもある。
友達との対戦も可能で、心理戦や高い戦略性が求められ、とても面白い作品になっているとおもう。

reviewed by 白銀の死神


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?