« みんなの GOLF 2 | Main | クロックタワー the first Fear »

エアガイツ

[ PS ]

PS one Books エアガイツ


販売:スクウェア

価格:¥ 2,231(定価:¥ 2,625)
対象:PlayStation
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

6点
このゲームはプレステでは珍しい3D格闘ゲームです。昔ゲーセンにあったアーケードをプレイステーションに移植したものです。
移植したと言いましたがプレステ版にしかいないキャラもいます。
さらにあの有名な作品「FF7」からもクラウド、ティファも参戦しております^^これはFFファンにとってはうれしいかもしれませんwアーケードモードの他にはミニゲームがあります、このミニゲームは4種類あります。1つ目は「無限バトル」です。名前の通りです^^;2つ目は「バトルパネル」です。バトルパネルは簡単に言うと攻撃可能なオセロです
3つ目は「バトルビーチ」です。バトルビーチはボタンを連打して対決するモードです。4つ目は「バトルランナー」です。バトルランナーはコースを速くゴールしたほうの勝ちというモードですが攻撃やアイテムもあるので最後の最後までわかりませんw
最後にこのゲームをしているとキャラクター1人の技が多すぎてMYキャラが少なくなるのが悪いところです。

reviewed by トミー


8点
格闘ゲームがうりみたいですが、いろいろ遊べるモードがあるのが嬉しいところです。普通にアーケードモードでコンピューターと戦うことによって隠しキャラも出てきます。俺が思うにセフィロスを自分が操ることができるってのが快感ですね。1人1人が個性的な技を持っていてすべて覚えるのはとても難しいです。使用キャラは何人かにしぼるといいですね。
ミニゲームが4つほどあって、ビーチフラッグなんか結構楽しめるんじゃないかと思います。コースを走り続けるモードもあります。相手を邪魔しながら何周もまわるんですが、単純でそこそこ楽しめます。エンドレスでの戦闘もあって、コンピューター何人抜きできるかを競ってもいいと思います。
1人用の冒険モードもあって、これが結構本格的です。アクションを取り入れた探索物のRPGで、いろんなところからダンジョンに入ることができます。もちろん敵の強さも入る入り口によって全然違ってくるので、のめりこむとはまってしまう内容であると思います。少し贅沢を言えば、この冒険もキャラを選択できたら・・。
一番おすすめはやはりバトルでしょうか。個性のあるキャラを自在に使えるようになってきたなら、コンピュータのレベルを上げて、またいい試合ができるようになります。
そうやって自分を磨いていくのもいいことでしょう。

reviewed by ヾ( ・ω・)ノ


7点
これは、ずばり言うと面白いと思います。なんといってもFF7からキャラクターが登場しているんだからwwwすばらしいですね。格ゲーといっても2Dではなく、3Dを採用してるとこもいい感じです。私は、やはりクラウドを一番使ってましたね。やっぱり、技が最高です。
ミニゲームがあるのもいいですね。
これは格ゲーですがなかなか楽しめると思います。ぜひプレイしてみてください。面白いです。

reviewed by 蒼の翼!蓮


1点
突然ですがこのゲームは最悪ですね。
操作、キャラ、画像がトバルとほとんど全く同じゲームです。
しかもストーリとかが短くかなりつまんないゲームです。
キャラを鳥山先生に作ってもらってるのにこのゲーム少ししか変えないんじゃ人気が出るはずありません。
かなり安いと思いますがつまんないので買わないほうがいいです

reviewed by 謎のA


3点
「う~ん」 一言で言うと微妙でしたね。
対戦に FF7 の キャラは 何人か いましたが...
「つまらなかった」です
私は 対戦より ストーリー? クエスト?
今と なっては どちらか 忘れましたが^^;
それをやってましたね
ダンジョンを巡りながら 敵を倒す 当時は 楽しかったんですが 今プレイするゲームではありませんねぇ
っと 私は お勧めしません。
まぁ~ 古いの なんで、低スペックなのは しかたありませんが.....

reviewed by がいつん★


10点
FF好きにはたまらない作品でしたね!

FFのキャラだったりが3D格闘ゲームで登場!
格ゲー自体もおもしろかったですが、何といってもオマケ?の方ですね!

ダンジョンに行って武器拾って防具拾って。。。

幼き頃はすごく難しかったです。。。
クリアをした覚えがありませんw
さいしょで詰んではいましたが、それなりに楽しめたと思います!

reviewed by イカ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?