« 3D格闘ツクール | Main | ぼくのなつやすみ »

beatmania

[ PS ]

ビートマニア


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
ビートマニアはゲームセンターで大ヒットした音楽ゲームです。
このゲームのいいところはまず箱に二枚組みのビートマニアのディスク
が入っていてどちらとも違う曲がはいっています。
いろいろな曲が入っていて二枚ともあわせて30ぐらいの曲が入っています。
1〜6間での難易度があって難易度2ぐらいから難しくなっています
やり方は簡単です流れてくる音符にあわせてタイミングよくボタンを押すだけです操作方法はこれだけなんですが流れてくる音符の量が段々たくさん増えていって手におえなくなってきます。
悪いところはあんまりありません。
音ゲーが好きな人にお勧めです。

reviewed by SOCOM/SEAL


9点
これは面白いです
鍵盤?とCDのようなものを使う
音楽ゲームです
ある程度音程が無くては話になりません
初めは簡単なものから始まり
最後らへんはもう無理って程のものもあります
うまくあわせれると、ゲージが上がります
ゲージをアカのまま終了するとクリアになります
でもゲージが無くなれば強制終了になります
これははまりますよ

reviewed by §白§如月


10点
久々にプレイしました。 やっぱ最高です。
上から落ちてくるキーをたたいて、消す。単純作業なのですが、どうもやりこみますね。
今なら安く買えるし、とにかく、とにかく、はまります!!
実際にゲーセンでも長らく出ているゲームなので、「はまらない」わけが無い!!
やっぱし音ゲーの最高峰です!

reviewed by 堂


4点
ⅡDXに比べるとかなり抵抗が見られますが
元祖はこれです

鍵盤5個とターンテーブルを使う
DJシュミレーションゲーム元祖です
今では鍵盤が7個になってる物があります
鍵盤5個=元祖
鍵盤7個=ⅡDX
ですね

曲数が15曲位でした
曲選択画面での選択時の表示が
ジャンルで表示されていたので
曲名で表示されて欲しかったです;

またスピード調整が出来ず
BPS(曲そのもののスピード)でしか
出来ず非常に遅かったです・・・

しかしこの曲の中で
まだⅡDXに収録されている曲があるので
その点では良いと思いました

今ではコントローラ&ソフトでも400円〜1000円位で
買えるので微妙にお勧めです^^;

reviewed by Alice


7点
ゲーセンのビーマニを上手くなりたいと思い、これを買ってみました!

すごく難しかったです。。。

音ゲーがあまり得意ではなかったからですが、最初の方の曲しかクリアできませんでしたw

ただ練習すれば確実にうまくなります!
今では結構できるようになりました!

これでゲーセンにもイケるなと思いますね!
音ゲーファンには面白いのではないのでしょうか。

reviewed by イカ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?