« NHK 天才ビットくん グラモンバトル | Main | XI [sai] »

ワンピース グランドバトル

[ PS ]

From TV animation ワンピース グランドバトル!


販売:バンダイ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
かなり低めの4点と出しました。このゲームは今出ているワンピースグランドバトル系の最初のゲームです。わたしはワンピースは結構好きなのでしてますが、あまりいい点が無かったので、4点と出しました。悪い点はキャラが少なすぎることです。隠しキャラもそんなにいませんでした。キャラは少ないことはかなりむなしかったです。シナリオみたいに進んでいくところは結構いいと思います。面もそんなに多くありませんが、色々な工夫がされているところがあるのでいいと思います。バトルの必殺技もあるので、アニメを再現するように戦っても自分オリジナルの戦い方でもいいと思います。おもしろいので、ぜひやってみてください。

reviewed by †夜星海†主将アシュトン


8点
このゲームは大人気アニメ、ワンピースの格闘ゲームです。
キャラクターは、グランドラインに入るまでに出てくるキャラクターが出てきます。いろいろな必殺技や、バトル場、しゃべり方まで・・・w
でもキャラクターのしゃべる言葉が少ないし、キャラクターが少ない、敵キャラが弱い、ただ戦うだけなどがだめなところですね。

キャラクターを育てたり、FFやドラクエなどみたいにRPGっぽくして、どんどん進んでいくみたいなやり方がいいなぁ〜
でもダメージがあるほうが強い必殺技を出せるという方式はいいところですね。最近そういう感じの必殺技はあまりないんで・・・・・・・大体は必殺技ポイントをためたら出せるみたいな必殺技とか等だから・・・

今1,2と出ていますが、次ぎ出るとしたら今言ったことみたいことを参考に作ってほしいなぁ〜

reviewed by 破毀


6点
このゲームは格闘ゲームで、
ルフィー ゾロ サンジ ナミ ウソップもちろんw
他にも居て総勢10人以上居て相当はまります
も出てきて、相当戦闘も面白いですww
キー一つで技が変り必殺技も相当リアルで
友達とも楽しく遊べますw
しかし、少々不満なところは、
ダメージ量で必殺技が強い技が出るので
(しかも永続的に)
少々面白くないところもあります^^;
ですが、このソフトはやる価値はあると思いますw
一度やってみてはいかがでしょうか??

reviewed by レナ


10点
  満点のゲームです!
 あの「ワンピース」のキャラクターが登場し戦い合います!
特徴を挙げます!
 ・たくさんのキャラクターがいる。
 ・隠しキャラもいる。
 ・アニメでおなじみのフィールドで対戦。
 ・アニメと同じド迫力の必殺。
 ・アイテムがあり単なる対戦にならない。
そして、一番の特徴は、友達との対戦です!
これは、絶対に盛り上がること間違いなしです!!
最高の格げーです!是非お勧めです!!

reviewed by マリモ


8点
 いわずと知れた漫画、ワンピース初のゲーム。簡単な格ゲーで、キャラの個性出まくりです。必殺技も上手く描写されていますし、キャラ数も多めです。画像の鮮明さはイマイチですが、アクションは簡単ですから、どんな人もお手軽に出来る点が良いです。とはいえ、続編やらが出ているのでそちらに人気が集中するとは思いますが^^; 何年か前なら、友達集めて楽しめたんですけど… 

reviewed by 翠閃


1点
このゲームはワンピースの主役たちが戦うゲームです。
ルフィ、ゾロ、サンジなど皆が知ってるキャラクターばっかです。
ストーリーモードがあるんですけど
短くてつまらない戦いです。
正直こんなゲーム買うんだったら貯金しなさい。
絶対にすぐに飽きるゲームです。
糞ゲーの一種ですね。
必殺技もしょぼい
ステージも少ない
なんといっても一番つまらないところは
キャラクターの少なさが目立つところです。
絶対にやらないほうがいいです。

reviewed by ギル


8点
今回レビューを書かせていただきますのは、「ONEPIECE グランドバトル!」です。
ONEPIECEのキャラクターによるバトルゲームです。
キャラクター数がなかなか多かったですね。全員出現したら半端ないほど多くなります。
それぞれのキャラによって必殺技が異なり、コマンドも多数存在します。うまく使いこなせばとんでもなく強くなります。
僕的にはキャラクターが攻撃したりするときのボイスが、変なふうに聞こえて空耳的な要素もあって面白かったです。
プレイステーションの作品としては、なかなかの出来だと思います。

reviewed by 極みn


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 まだぼくはこのゲームを友達とやってます。
2・3とかあるけどこっちもなかなかあきないんですよ!!
隠しキャラとかいますよねw
もうとっくにだしてますけど・・
おなじみのフィールドで対戦すんのもいいですよね
あと必殺技これも中々いいですねW
新しくなるほどいいですが1もなかなかですね・
そして、一番やって楽しいのは、友達との対戦です!
これは、絶対に盛り上がること間違いなしです!!
1・2・3のなかで昔ながらのワンピースということで
ぼくはすきだんぁ〜
皆さんもう飽きたといわずに
最初っからでもしてまたやってみて
友達も誘ってやったらカナリ受けますんで皆やってみればw

Posted by: エルチン at 2006年09月17日 14:48
Post a comment












Remember personal info?