« 遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008 | Main | 空気読み。DS »

クラッシュバンディクー 2 コルテックスの逆襲

[ PS ]

PSone Books クラッシュ・バンディグー2 コルテックスの逆襲!


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 2,310(定価:¥ 2,310)
対象:PlayStation
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームはクラッシュシリーズの第二弾です。
前作のゲームでクラッシュに敗れたコルテックスがパワーストーンという鉱石を見つけました。それは世界のさまざまなところに散らばってるのでクラッシュを使ってパワーストーンを集めさせ、その集めたパワーストーンで世界を征服しようとする物語です。
このゲームは、敵に一回でも攻撃を喰らったら即死にますw
そのためにアクアクというのが木箱の中にいます。
それを取ると攻撃喰らっても一回だけ無効にしてくれます。
何回もアクアクを取ると、だんだんと変化していき4個連続で取ると無敵状態になります。
目的はステージに1つあるパワーストーンなので、それさえ取ってあとはステージを脱出すればいいだけです。
ですがステージには分かれ道などがあるためパワーストーンがどこにあるのか分からなくなり、先に進んでってパワーストーンを取れなくて終わりになってしまいます。そうなるともう一度パワーストーン取りに戻らなきゃいけないのでパワーストーンは必ずそのステージで手に入れるようにしましょう。
ボス戦でもかなり器用さが試されます。一回でも喰らったら死ぬのでかなりドキドキしながらプレイしてましたw
最後のコルテックス戦ではコルテックスの倒し方がわからなく苦労してました。

reviewed by 鯉


8点
このゲームは1のときよりも操作が増え楽しさも増えました。
【操作】
○ボタンでしゃがむ、方向キー+○でスライディング、○+方向キーでハイハイ、○→Xでハイジャンプ、X→○でボディプレス、□でスピンアタック、Xでジャンプです。
ステージは約25ステージあり5面まであります。1面ごとにボスがいて倒せば次の面に進めます。
ステージの中にあるパワーストーンを取らないと次のステージに進めません。あとステージ内にはボーナスステージやさまざまな箱もあります。
箱の種類は約10種類ありバクダン箱よりも強力なニトロ箱があります。
乗り物などもありサーフボード、しろくまのポーラ、ジェットパックがありジェットパックは左右が逆でとても難しいです。
ほかにもぶらさがったり土の中にもぐれたりできます。
隠しステージもあるので探してみてください。

reviewed by Σ(シグマ)


8点
元祖クラッシュバンディクーが面白かったので、中古で購入。
元々、アクションゲームが苦手だったのですが、元祖の方で磨いた(と言っても初心者)腕を振るわせるべく購入しましたw

ステージも増え、ミニゲーム的な要素も大幅に増えました。
恐らく、ミニゲームにハマり、ゲーム進行が滞った人も多いはず…。

普通に攻略するのが第一目的。
それでもかなり難しいですが、クリアすれば隠しステージなるものを探しましょう。
いつまでも楽しめるゲームです。

reviewed by @すうぃーと


8点
このゲームはクラッシュという主人公が妹のココを助けるためにネオフォルッテクスを倒すというゲームです。しかしボスまで行くには4,5階あるステージをすべてクリアしなければいけません。しかも各ステージにはパワーストーンとダイヤがありパワーストーンを取らなければステージクリアにはなりません。ダイヤはすべての箱を壊さなければいけません。箱とはアイテムが入ってる箱のことです。箱の中身は、100個集めれば1アップするりんごや、一回だけ敵にあたってもセーフになるアクアクという仲間も入っています。このアクアクを三回連続でとると一時的に無敵になります。各階には中ボスがいろ野でそれも倒さなくてはいけません。さらにある特定条件をやらなければ出ないドクロゾーンとカラーダイヤも逃してはいけません。後は自分で買って体験してみてください。自分的評価は8点にしました。

reviewed by 幻のカード


10点
クラッシュバンディクーの中で初めてやったゲームでもあります。
このゲームはクラッシュがパワーストーンを集めると言うゲームなんですが、実はすべてコルテックスの策略だったりします。
しかし、やっぱり最後にはクラッシュにやられるんですよ。
最終ボスの癖に弱いです。ハゲですし(ぁ
まぁそんなことはいいとして。
このゲームは、あんがいムズかしいです。氷のステージなんかつるつる滑りますが、ポーラとかいう白クマの子供に乗ればへっちゃら。
でも途中ででっかい白クマが追っかけてくるぅぅうっぅぅうぅぅぅぅ
イキナリ出てくるのでビビりますよ。ビビって心臓停止させないでくださいね(ぇ
後は、宇宙のステージでは、ミニロケットみたいなのに乗っていくんですけど・・・これがまた難しい。
ミニロケットに乗ってるのはいいんだけど攻撃はスピンアタックしかないと言う罠。ありえません。
せめて、レーザー光線ぐらいつけてくd(ry
あぁ、あと面白いのがありますね。
なんかキモい木の板。名前忘れちゃった(ぁ
アレ、何回か取ると無敵になるんですよね、そうなるともう暴走し放題。
ニトロの箱なんかもへっちゃら。
ものすごい勢いで壊れますよ。
敵なんかも体にあたるだけでピュゥンとか言って吹っ飛びますしw

まぁ、このゲームはいろいろな要素があって面白いから一度やってみてください。っつかやれ(ぇ
やったら100円あげるから(ぇ

reviewed by クラッシュⅡ


7点
これはとてもとても古いゲームです。ハイ
知ってる方はあまりいないのでは?
このゲームはですね、アクションゲームと言ったところでしょうかw
スピンアタック、スライディング、いろんな技で敵を倒していったり、箱を壊したり、ボスを倒したり。
なかなか面白いゲームです。
欠点は、そうですね・・・
画像が悪い、といった所でしょうか。
まあ、そのくらいなので、結構面白いとおもします。
みなさん、一度やってみては?

reviewed by サスケ


10点
このゲームはすべてのゲームの中で一番最初に買ったゲームです。
初めてゲームをやってかなりの感動を覚えました。それからゲームにはまってしまいました。今でも時々やるぐらいですからねぇ。
ステージは30以上もあり、乗り物、技などもとてもいいです。
乗り物で言えばサーフボード、しろくまの「ポーラ」、ジェットパック
技で言えばスピンアタック、ジャンプ&スピンアタック、スライディング
、ハイハイ、ボディプレス、二段ジャンプとかなり豊富です。(まだ他にもあります)
やってみて損はないと思うので是非一度w

reviewed by 鉱石集め㊥


9点
このゲームは、クラッシュバンディクーシリーズの第2弾です。      1に比べてだいぶ面白くなってさまざまなアクションも増えました。  さまざまなステージに隠された、ダイヤ、裏ステージ・・・・などがたくさんあり最後のボスを倒してもぜんぜんあきません。           さらにエンディングの後には隠しイベントがあるとかないとか・・・・(笑)小さい子供からお年寄りまで(?)楽しめるゲームです。       ぜひ皆さんもこのゲームをやってみる価値はあります。        詳しくは買ってからのお楽しみです。

reviewed by Ж暇神Ж青マテリア


4点
このゲームは主人公がなんか微妙ですね^^;
なんていったって、なんか主人公が、変な気色生命体みたいな感じで・・・・・ちょっと気持ち悪いですね^^;
なんか女の子がみたら嫌がったり大笑いしたりする感じですね^^;
でも、物語は、おもしろいです。
内容は、クラッシュと悪者コルテックスとの一騎うちに、コルテックスが負けたところから始まります。コルテックスは負けて、クラッシュ・タウナが乗っている飛行船から落ちていったのです。
コルテックスは、地下の洞窟に落ちて、パワーストーンという物を発見し、エヌジンと、悪巧みの話をします。
でも、そのエヌジンからは、パワーストーンがあと25個いるといいますた。
そのころクラッシュは、ココにパソコンのバッテリーが切れたからもってこいといってクラッシュは持ってくるのです。
でも、バッテリーをとって家に帰る途中の道に、リンゴが落ちていたので、リンゴを拾っていったら、どこか知らない小さな回りに5個部屋があるところにワープしてしまったのです。
その中央に、コルテックスが立体映像?になって現れて、コルテックスが、地球の平和のため〜とかなんだかいって、クラッシュをそそのかして、パワーストーンを集めさせるように騙したのです。
ちょっと物語が間違っているかもしれません。
スミマセン。
このゲームは、さっきも何回も言ったとおりに、パワーストーンが主役?みたいなもので、部屋が全部で5部屋あります。そして1部屋のパワーストーンを集めると、中央にいって二階に行くことができるのです。そこでボスと戦うのです。
結構雑魚いですよwww
5回には最後のバスコルテックスがいます。もちろん雑魚いですwww
ほかにも、アクアクというキャラクターがいて、クラッシュが死んでも身代わりになるというめっちゃいいキャラクターです。
まあまあおもしろいのですが、物語も短いし、つまらないという人も多いみたいなので、4点です^^

reviewed by 天空の花嫁


7点
数年前に発売されたクラッシュバンディクー2 〜コルテックスのぎゃくしゅう!〜、僕が初めて買ったゲームです。
このゲームの特徴は、30以上ものステージが、すべて全く別のステージになっています。ステージは、春夏秋冬世界各国で色々な人や動物が出てきます。さらに乗り物も用意されていて、サーフボードやしろくまのポーラ、さらにジェットパックまでもがあります。僕は特にしろくまのポーラをお勧めします^^
登場人物は、クラッシュ・ココ・アクアク(良い精霊)・コルテックスが主に登場します。アクアクは決して悪いものではありません^^
レビューはこれだけにしておきます、他の事は是非、買って面白いことを見つけてみてください。技が多数あるので・・・・・・・・・・^^

reviewed by さやか


10点
 このゲームはクラッシュというキャラクターがさまざまなステージをクリアしていき、最終的にコルテックスを倒すゲームです。
このゲームはステージにあるパワーストーンをゲットしてゴールまでいくとオッケイです。ステージをクリアするためにはクラッシュの技を駆使して敵を倒したり、アクアクという1回身代わりになってくれるキャラを仲間にしたりしていきます。ステージによっては色々な乗り物があります。サーフボードや白熊?などなどwすごく楽しいです。
 また隠しコースなども存在します。隠しコースとは変わった場所からいけたりします。そこをクリアするとカラーダイヤというものが取れたりしますwまたカラーダイヤがないと行けない隠しステージもあります。
なのでコースは隅々まで探しましょう。
 ステージには色々な仕掛けもあります。そのなかでニトロ箱というものがあり、触れると瞬殺です(チ〜ンw またいくつかステージを越していくと、ボスのステージにチャレンジできます。ボスは強いのか弱いのか??まぁ頑張りましょう(オイw
 すこし昔のゲームだけどはっきり言って楽しいです。是非1回やってみてはどうでしょうか・・・・

reviewed by かずっち


8点
PS1の時代とは思えない、敵の攻撃を一度喰らったらアウトの高難易度アクションです。
このファミコンなみのシビアさに加え、プレイヤーに求められるのは
「パワーストーン」や「ダイヤ」と呼ばれる石を集める事です。
難しいの何の、PS1とは思えません、
頑張って奥の方まで行っても、一回のミスで全て台無しになることも結構あります
また、このゲームは、隠し穴や裏道が多数存在し、
完全にやりこむためには見つけて攻略しなければいけません。
本当に難しいゲームですが、それだけに
アイテムを1個見つける毎に他よりも一段と大きな快感を得る事ができます
最近の難易度の低いゲームに飽き飽きしている方にオススメです。

reviewed by LHK(kandada)


7点
クラバンシリーズの第二弾!!
 
今回は前作ではでなかった『パワーストーン』を集めることになりました。全コース25にあるパワーストーンを全部集め、宿敵『コルテックス』をやっつけるのです。前作と行動パターンは同じですが、攻撃パターンが少し豊富になりました。前作では、『ジャンプ』と『スピンアタック』しかなかったのですが、今回は、3つ増えました。
まぁその技は、買ってからのお楽しみということで^^
 
reviewed by 例のあの人


10点
まず最初にこのゲームをプレイするきっかけになったのは、やはり友達からの口コミみたいなものでしょう。

当時クラッシュバンディクーというと王道のような人気はなかったものの隠れた人気があった。という記憶が残っています。
そして、小学生同士でコントローラーをたらい回しにしながらプレイした事も今では懐かしい思い出です。

では、肝心の内容の方に移ります。

このゲームは、クラッシュという主人公がパワーストーンという不思議な石を集めるといった流れの物です。
パワーストーンは各ステージのどこかに配置されているので非常にわかり易い作りになっている事が伺えます。
さらに、このゲームには隠しステージというものも存在します。
ある条件を満たすと、隠しステージに挑戦できてクリアするとパワーストーンではない石がゲットできます。

本当のクリアを目指しているなら頑張って探してみてください^^

次に操作性について、個人の感想を少し書かせていただきます。

このゲームは、アクションゲームの分野にはいります。
そこで一番重要になってくるのはやはり操作のしやすさになると私は思います。
かなり昔の物なので悪いんじゃないかな?などと思われた方もいるかも知れませんがそんなことはまったく無いです。
これは個人差があると思いますが少なくとも当時アクションが苦手と言っていた友達も最初は慣れるのに苦労した様ですがすぐに上達してしくのが伺えました。
そういう事から、操作性もいいと感じたのが私の感想です。

今では価格のほうも古いゲームなので落ちてると思われます。
一度はプレイして欲しいゲームですので購入されてみてはいかがでしょうか?^^

reviewed by コトノハ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?