« 君が呼ぶ、メギドの丘で | Main | ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝 »

TOBAL 2

[ PS ]

レジェンダリーヒッツ トバル2


販売:スクウェア・エニックス
価格:¥ 1,575(定価:¥ 1,575)
対象:PlayStation
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

2点
格闘ゲームです。ほかにもたくさん格闘ゲームはあります。
グラフィックがあまりきれいではありません。なので普通のバトルはイマイチです。
でも、その中でクエストモードというのがあるんですが、それはおもしろいと思います。いくつかのダンジョンをRPGのように進んでいきます。物語としてはあまりおもしろくないですが・・・敵はモンスターがでてきます。その種類はたくさんです(色違いがたくさんいます)当然ですが体力がなくなるとゲームオーバーです。このクエストモードけっこう難しいですので自分はクリア出来ずに終わりました。
最後に、クエスト以外は普通の格闘ゲームですので、わざわざこんな昔のを買う必要はないですよ?

reviewed by 夕凪


10点
このゲームはPSでのゲーム、トバルの続編です。
簡単にいえば、格ゲーなんですが、他の格ゲーよりも奥深さがありました。
しかし、前作のトバルが全くの悪ゲーだったので、続編として出された2も売れ行きは良好ではありません。
しかし、買った人なら分かる面白さがあるのです。
まず、クエストモードがこのゲームの一番のお楽しみ要素ではないでしょうか?
ダンジョンを進み、出てくる敵を倒し、キャラのレベルを上げていく。
このモードをクリアしてこそ、真のトバルプレイヤーといえるでしょう。

さらに、当時にPSソフトの中では画質が良く、爽快にプレイすることも出来たと思います。

今なら、中古で安く手に入ると思いますので、皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 龍獄


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?