« バイオハザード 2 デュアルショックVer. | Main | 文字D5ArcadeStage »

ルナ シルバースターストーリー

[ PS ] [ セガサターン ]

ルナ シルバースターストーリー(Kadokawa The Best)


販売:角川書店
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

MPEG版 ルナ シルバースターストーリー


販売:角川書店
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:SEGA SATURN
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
一言で言えば【王道RPG】って感じっす

随所にアニメムービーが流れるのでそこも魅力を感じる作品です。

ゲームバランスも良く、ストーリーもしっかり作られているのでプレイヤーを飽きさせません。
1回イベントが終わると街の人達のセリフも変わるという細かい設定ぶりは見事です。

ただ一つ残念なのはやり込み要素が無い事です
これこそまさに王道と言うべき作品なのかもしれない・・・

このゲームは小説なども出ているようで、そちらも読むとより面白いのかもしれません。

上記に挙げた通りやり込み要素は無いものの、隠し要素がいくつかあるので何回もやりたくなる作品です。

reviewed by sona


10点
いわゆる王道RPGですw

ただPSにしてはムービーにとても力をいれていて、挿入されているBGMや曲は、サウンドトラックがほしくなってしまうほど良い曲ばかりです♪

攻撃時にも声が出たりと2Dスゲー!みたいな感じですw

キャラ絵も自分は大好きです!
あっ、ちなみにドラゴンが何かと関わってきます。
あと最終ボスがいきなり強いので・・・
まぁ言わんとしていることはわかりますねww

セガサターンから何かと移植されていて今秋には、
PSPでリメイク版が移植されるそうです。
個人的にはPS版が好きです!
キャラがなんだか丸っこいのが嫌いなんでw

是非是非やってみてください!
オススメです

reviewed by ジョネス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?