« みにきす 〜 つよきすファンディスク 〜 | Main | パチスロ アルゼ王国2 »

ぷよぷよ〜ん −カーくんといっしょ−

[ PS ]

ぷよぷよ〜ん −カーくんといっしょ−


販売:コンパイル
価格:(定価:¥ 5,229)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
皆さんが知っていると思うぷよぷよシリーズです。主人公はアルルです。
ぷよぷよの中で、一般的にあまり出回ってない種類です。これは、フィールドによって効果があって、ここで消せばお邪魔ぷよが増えるなど他多数の効果があります。
また、キャラによって、必殺技があり、キャラの使い分けが楽しくなりました。
面白かったです。でも、リアルさなどは前回のぷよぷよに劣っていて、比べてしまうと、何だかな〜と感じてしまうかも知れません。
自分はそう感じてしまったので、6点にしました。

reviewed by ジャック


7点
カセットだったぷよぷよがCDになってまた出てきた〜
このゲームは従来のぷよぷよと違うところはなんと必殺技が使える!!!
最初に3回使えてどんどんぷよを消してくうちにまた使える回数が増える!!(MAX3回)しかも使える回数がそのキャラクターの顔とかだったりしてキャラクターによって違うのです。
必殺技の例はアルル(キャラクターの名前)だったらじゃまぷよが落ちてくるのを10秒防ぐカーバンクルだったら全てのぷよ(じゃまぷよも)をランダムに他の色ぷよに変えてしまうという感じです。
ちなみに、カーバンクルはあるステージをクリアしないとキャラ選択で選べません。
あと、もう1キャラあるステージを攻略しないと出てこないのですが、そのキャラはアルルの・・・!

reviewed by コ○中のへっぽこ


5点
今回の目玉は「特技」。どれもかなり面白いです。その中でも、スケルトンT、キキーモラ、のほほ、セリリ、ルルーの5人の特技には感心しました、キャラにピッタリです。ハーピーもある意味あれでピッタリだと思います、なんてったって歌声でフィールドに混乱を呼んでいるんですから(笑)

ただ個人的には、「もっとキャラの特徴を生かして欲しい」といったキャラ特技も存在しました。ドラコ、すけとうだら、シェゾ、ウィッチ等はもっと捻った必殺技が欲しかった。それと、ぞう大魔王とインキュバスの特技も期待していただけに彼らの不参戦は非常に残念。

まぁ不満点はこのくらいで、実際には人間のスケルトン同士で回転無しの熱い対戦をしたり、二人ともギリギリまで積んでスロットや真・女王乱舞で雌雄を決したり(ぇ)とこれまでよりぷよぷよの楽しみ方が広がること間違いなし!なので、バラエティにぷよぷよを楽しむ方にはマジでオススメのソフトです。

reviewed by コ○中のへっぽこ


10点
小学生の頃に、すごく熱中していたゲームが、
このぷよぷよでした。

キャラが 多数いて、友達と対戦できたりもします。
キャラの必殺技も個々に用意されていて、
どれも、独特な技ばかりで 飽きないゲームでした。

最後の相手が、ちょっと 強かったりもしましたけど、
それなりに 楽しめるゲームなので10点にしました。

古いゲームですけど、機会があったら、
買ってやってみるのも 面白いかもしれません。

reviewed by 夢見る少女A。


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?