« 解決! オサバキーナ | Main | アニメバトル 烈火の炎 FINAL BURNING »

筋肉番付VOL..3-最強のチャレンジャー誕生!

[ PS ]

筋肉番付VOL..3-最強のチャレンジャー誕生!-(コナミ ザ ベスト)


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
僕が、プレイステーションで最初に買ったゲームです。
このゲームの見所といえば、やはり金剛くん育成でしょう。
これは、ポケットステーションが必要ですが、それさえあれば、自分の育成に応じた、金剛くんが生まれてくるはずです。まずインストールを開始します。プレイステーションからポケットステーションへインストールが終わったらそれから3日(72時間)相手をしてあげましょう。自分は、学校が忙しかったので、相手をしてあげられずに悪魔金剛くんになったり、相手ができなかったので、朝沢山のご飯を食べさせてデブになったりと、大変だったので、小中学生は、長い休みを利用して育成に励んでください。メニューは6種類あり、スイミン・ユウゴウ・ジョウタイ・トックン・リラックス・ゴハンを選択します。
トックンは、クイックマッスル・反射ゲーム・ストラックアウト・パンプアップの4つから選択しパワーアップさせます。
リラックスには、フィッシング・マッスルステップ・シューティングの3つの中から選んで遊ぶ事ができます。
そして3日が経ち、ポケットステーションを見ると、繭が・・・・金剛くんはこんなものから生まれてくるのかと思いつつ、プレイステーションとつなぎロードをすると、まばゆい光と共に金剛くんが生まれてきます。
この金剛くんをロードさせ、ゲームキャラクターの選択肢に入れる事ができます。
他にもゲームでは、15種類ものゲームを選択できます。これらはやってみてからのお楽しみに^^
かなりお勧めなので是非やってみてください^^

reviewed by さやか


7点
このゲームは1999年にコナミで発売された筋肉番付のゲームです。
競技内容は、
ビーチフラッグス・・・旗を取るゲーム
モンスターボックス・・・俗に言う跳び箱
クイックマッスル・・・俗に言う腕立て
デッドマンズドロップ・・・俗に言う綱引き(バランス要)
サーティー・・・記憶力を試すゲーム
ザ ガロンスロー・・・俗に言う樽投げ
ショットガンタッチ・・・俗に言うダッシュ
UFO・・・俗に言うフリスビー
スーパーダイブ97・・・飛び込め!水へ!
スーパーへリコ・・・俗に言うラジコン
ハンドウォーク・・・逆立ち歩き
キャノンボール・・・ボールをキャッチするゲーム?
ストラックアウト クロス・・・野球のピッチャー
ストラックアウト ビンゴ・・・上と同じ(ビンゴ方式)
スプレーヒッター ビンゴ・・・野球のバッター(ビンゴ方式)
です。
更に、自分だけの金剛くんを育てる事ができます。育てた金剛くんを上のゲームで使用して遊ぶ事ができます。
是非全てのゲームで、パーフェクトを達成してください。

reviewed by bonzu


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?