« 学校であった怖い話 | Main | 絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- »

ぷよぷよSUN 決定盤

[ PS ]

9点
このぷよぷよは普通のぷよぷよとは違い「太陽ぷよ」というものが存在します。太陽ぷよは相殺すると自分のところへ降ってきます。一見おじゃまぷよ的な感じですが太陽ぷよをおじゃまぷよと同じ要領で消すと普段よりも大量に相手におじゃまぷよを送ることができます。この太陽ぷよ以外はいたって普通のぷよぷよと同じです。
一人モードでは3つあり、やさしい、ふつう、むずいがあり初心者でも簡単にプレイすることができます。やさしいモードでは敵が3人しかいませんが慣れるにはちょうどいい感じです。クリアすると主人公ドラコのサービスカットがあります。^^ふつうモードでは主人公アルルが自分たちの世界を元に戻すという目的で旅に出ます。このステージは敵の数が最も多いのでやりごたえは十分にあります。むずいモードではアルルのライバルシシェゾが主人公です。やはりむずいモードなので初めから敵が強いです。ふつう、むずいモードのラスボスはサタンで倒すとゲームクリアです。しかし特殊な条件でクリアするとある隠しキャラが現れバトルになります。あの黄色いかわいらしいキャラです(笑

自慢じゃないですが私は普通の人よりぷよぷよは強いほうなんですが、このゲームに対する不安を1つ挙げるとしたら、敵が強くなるにつれ、5、6連鎖を仕掛けてくるのではなく、ぷよぷよが落ちてくるスピードが速くなるだけなので的との相殺合戦ができないのが残念な点です。(泣)
しかし、それなのになぜこのゲームを買ったかというと、各キャラ一人一人に個人連鎖カットインがあるからです。また友達と対戦する時も18人のキャラクターから選べるので対戦にもあきません。
ただ単にぷよぷよの腕を磨き極めたいひとには不人気かもしれませんが、友達と純粋に楽しく対戦をしたいならおすすめです。
最後に対戦のキャラクター選択の時にアルルとシェゾのところにカーソルを合わせセレクトボタンを押すと・・・
あとはあなたの目でお確かめください^^

reviewed by ロングフリーズ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?