« To Heart2 | Main | 侍~完全版~ »

クラッシュバンディクーレーシング

[ PS ]

PS one Books クラッシュバンディクーレーシング


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:(定価:¥ 2,310)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームは人気(?)のクラッシュやその仲間たちなどでレースをしていくゲームです。
始めはキャラが10種類と少ないですがお話モードと言うモードをどんどんすすめていけばキャラの種類が多くなっていきます。
ある程度キャラがでてきたらいろいろなキャラを試してみて自分にあったキャラを選らんだりできます。
自分のキャラが見つかったらひたすらコンピューターと対戦したりタイムアタックをしたりして腕をみがこう。 これで速くなったらもう友達にだって簡単に勝てるはず!
速くなって戦う相手がいなくなったらタイムアタックをやりうすい変な陰に全コース(25ぐらい)で勝とう!そうすると・・・。
暇だったらお話モードで全ステージでタイムアタックをやったりコースの中にある3種類のメダルをとったりするのもいいかも。
俺のおすすめキャラはグ○ンです。このキャラは裏技でだしてもらったのでやりかたはわかりませんがとにかく使いやすいです。
でもほかのキャラも使いやすいのでグ○ンを出す必要は無いと思います。
1度はまるとやめられないゲームです。

reviewed by Σ(シグマ)


7点
クラッシュ達がさまざまなステージを駆け抜ける
それがこのゲームです
レーシングゲームなのにストーリーモード(?)っぽいのが
あり、とにかく楽しかったです
色々な面にある条件を満たすと手に入るアイテムが多いので
何度でも1つの面を飽きずに出来ます
タイムアタックで全ステージをあるタイム以内で
クリアすると新しいキャラクターが出たりするので
とてもやり込めます
途中で障害物があったり、ショートカットが出来たり
とにかく色々な事があって楽しいのでやってみて下さい

reviewed by 匿名希望


10点
クラッシュ系のなかで1番楽しいゲームだと思います
このゲームはレースゲームでクラッシュたちがレースをするゲームです
いきなり面白いところをかんたんに紹介させてもらいます
1   キャラが多くレースが楽しい
2   コースがむちゃくちゃ多くすごく複雑
3   初めてでた種類にしてはらくに進める場所がある
 僕はこのゲームをスゴくおすすめできるので皆さんも一度やってみてはいかがですか?

reviewed by 五月雨


10点
このゲームと最初に出会ったのは、とあるゲーム店の体験ゲームでのことでした

その時はクラッシュ自体わからずとりあえず興味本位でやってみました 結果は・・一言でいえばとても面白かったです 
あのスピード感はいまでもくっきり覚えています それほど印象に残っているゲームです 

レースゲームもまともにやったこともなかった幼い俺は、レースゲームをやっているときになる?といわれる「自分も体を動かしながらPLAYする」という状況になっていました(笑 周りの声も耳に入っていなかったらしく、1ゲーム終わって一息ついているときに親に
「体動かしながらやるなっや」と言われました 
そんなこんなでその店を出るまでやり続けていました(笑

体験ゲームだけでは満足できない俺は脳が反応したかのように買ってもらおうと決意しました
そのときがクリスマスシーズンだったこともあり、クリスマスプレゼントとして買ってもらうことにしました 
クリスマスまでのあの日の長さ・・正直きつかったです

そしてクリスマスの日がやってきました・・
家の習慣でクリスマスプレゼントは25日に俺が寝静まったら枕もとにおくことになっていました そのことをわかっていると
まぁ本能的に寝れないわけですよ(笑
結局ねてしまいしまたが、神様のおぼし召しか(違 3時ごろ目がさめました そして枕もとを見ると・・おいてありますよ♪
深夜にもかかわらず早速やりましたね(笑 それで朝までずっとやってました

ちょっと前書きが長くなってしまいましたが・・とにかくこのゲームの魅力は 速さの爽快感とみんなで楽しくPLAYできるということに尽きると思います 

最後になりますが、これからまたクリスマスシーズンが始まります
ぜひ友達と家族と爽快感あふれるクラッシュバンディクーレーシングをぜひやってみてはどうでしょうか?

reviewed by 【楓凛華】No.1暫


10点
 かなり有名になってきたあのクラッシュが今度はレースに登場します。そしてその仲間たちや悪役までもが参加してきます。新キャラも出てきます。

 おはなしモードは自分が選んだキャラでレースを勝ち抜いていくというまぁありふれたものです。しかしそれだけじゃないです。一回クリアするだけじゃなくてそのあとにもCRBメダル、タイムアタックがあった・・・と思います。イマイチ自信ないですw

 とにかくレースはそのまんまにとにかくレースしたいなんて時に選んでください。確か・・・簡単、普通、バリバリ・・・という難易度があったかと思います。

 とことんトライアルってのもあったと思われますwこれは一人でとことんタイムアタックをするという単純なものですが・・・超ハイスコアが出るとエヌトロピーという俊足の時計野郎が出てきやがります・・・やってみればわかりますがありえねーくらい速いです。新キャラのエヌオキサイドもゴーストとして出てきます。

 みんなでバトルはアイテムを駆使して相手にダメージを与えるってやつです。ステージは(ピー)をこすと増えますw

 えーと最後に操作説明をしたいと思います。
   ↑特になし         △キャンセル  L1ドリフト
←     →    ブレーキ□ ○決定
移動↓移動      アクセル×        R1ドリフト

 ドリフトの説明をしたいと思います。今普通に走ってます。カーブに差し掛かりました。そこでR1を押してください。キャラはジャンプします。ここで注意です。ドリフトをする向きというのは着地する瞬間に決まるんです。だからジャンプ台からジャンプして空中で右に移動しても着地する瞬間に左を入力すれば左にドリフトできます。
ドリフト体勢に入ったらまず右下のゲージを見てください。ドリフトがスタートするとゲージがたまっていきます。たまっている間は決して離さないでください。緑から赤にゲージが変化するその瞬間にもう片方のドリフトボタン(R1ならL1、L1ならR1)を押します。するとキャラはダッシュします。しかしこれは1段階目です。全部で3段階まであります。

※ドリフトをする時の注意※
 1・緑から赤になってそのままほったらかしにしておくとちょっとしたら消えてしまいます。さっさとダッシュしないとこうなります。
 2・ジャンプ台(高いとことか)からジャンプする時ドリフトボタンを押すと着地した瞬間にダッシュします。これはドリフトにつなげれます。
 3直線でもやろうと思ったらできますw

スタートダッシュもあります。スタートする時(青になる時に)右下のゲージ(ドリフトゲージ)が赤になるようにア・ク・セ・ルを踏みます。ドリフトボタンじゃないですよwそうすればいけるでしょう。

これで終わりにしときますw

reviewed by kokoro


10点
 このゲームは「クラッシュバンディクー」の番外編のようなゲームです。クラッシュバンディクーでおなじみのキャラクターの、クラッシュ・ココ・コルティクス・タイニータイガーなど多数登場します!
 ストーリーモードでは、好きな主人公を選びステージにあるすべてのコースで一番をとります。そして、ボスと勝負をして勝って、次のステージに行きます!最後は、ラスボスを倒してクリアです!(ラスボスは強いですよ)
 対戦モードでは、一人でも二人でやってもいいと思います!コンピューターも強いので、アイテムをうまく使い(使い方によっては、形勢逆転可能!)戦ってください!
 クラッシュバンディクーをまったく知らなくても、簡単操作で楽しめると思います。練習してみんなと戦ったら最高に楽しいですよ!是非オススメです!

reviewed by マリモ


9点
あのクラッシュがレーシングで活躍するゲームです。
今まで登場してきた色々な仲間や敵などが一緒にレースをして優勝を争っていく感じです。キャラはクラッシュはもちろん妹のココ、昔一緒に戦ったポーラなどを加えてあのライバルのコルネックスやその部下のボスだったキャラも登場するのです。キャラにはそれぞれ能力があり、最高速度が高かったり、加速力があったり、カーブが曲がりやすいグリップの能力が1人1人にバランスよく振り分けられてるので、自分に合ったキャラを探しましょう。さらに友達とも一緒にレースをすることができ、バトルもすることが出来ます。バトルはアイテムを駆使して相手を攻撃してやっつけるルールです。ルールは変更することもできて色々な遊びを楽しむことができます。ストーリーモードでは色々なコースのレースに参加し優勝トロフィーを集めていきます。タイムアタックもあって決められた時間よりも早くゴールすると、タイムトロフィーというアイテムをもらうことができるのです。コレで攻略率100%を目指しましょう。隠れキャラも何人もいて、隠しコースもいくつかあります。がんばってだしていきましょう。ちなみに隠れキャラは基本的に普通のキャラより早いです。
こんなカンジの要素が盛りだくさんの、このゲームを是非やってください。

reviewed by とびうお


10点
今までやってきたレース系ゲームで一番楽しかったゲームがこれです。ドリフトをうまく使ってターボをしたりアイテムを拾ってミサイルや爆弾で相手を攻撃したり、アクアクやウカウカが自分を助けてくれたりと何でもありみないな感じです。
また、バトルだけじゃなくて、ストーリーもあり、その中で何種類かのステージにわけられ、そのステージのボスがクラッシュバンディクーに出てきたボスたちで、レースに勝たないと先に進めません。また、すべてのボスを倒すと、タイムモードが出てきて、ある時間を達成するとトロフィーがもらえ、ステージクリアとなります。ストーリーを全部クリアすると対戦などで、ストーリーモードで戦ってきたボスとニセクラッシュを使えることができます。
またストーリー意外にもタイムモードがあるので自己ベスト目指して頑張ってください。

reviewed by クルール


10点
このゲームは僕が2番目に買ったものです。
当時、(今もかもしれないけどw)はやっていたキャラクタークラッシュバンディクーが世界、いや宇宙征服をしようとしているやつらにレーシングで挑んでいく物語です。
キャラクターも多く、アイテムなどもあり走っていながらアイテムで相手を攻撃することもできます。
最後のボスは結構強いですw
スタートが3,2,1、GOと始まるのですがそのボスは3,2GOみたいな感じで、卑怯ですw
裏ボス、裏キャラ、近道などもありそれを探していくのも楽しいです。
色々コースがあるのでやってもあまり飽きないですし、レーシングの時はコンピューター7人と対決するので、とても燃えますよw
一回試してみてくださいw
楽しいですよw

reviewed by 世紀末


10点
このゲームはレーシングゲームの中で一番面白いと思ったゲームです。
普段クラッシュバンディクーと言ったらアクションですが、この作品はレーシングです。
ストーリーは地球をのっとるためにやってきた宇宙人エヌ、オキ、サイドにレーシングで挑んで、地球を救うというどこのでもありそうなストーリーですが、何故だかはまりますw
コースも全部で20ほどあり、アイテムを有効に使えば近道をすることができたり良くできたゲームだと思います。
アイテムはトラップ系アイテムや攻撃系トラップや防御系トラップや無敵アイテムなど色々あります。
キャラクターも今までのクラッシュバンディクーの作品のキャラクターが大半出てきておりとても賑やかなゲームです。
裏キャラクターもいます。
たとえば偽クラッシュとかいますよw
まぁ色々コンテンツがあり楽しいと思うので是非お試しください。

reviewed by ヒトミ


8点
このゲームは、クラッシュ達がレースで対戦するゲームです。対戦もでき、2人で対戦できますが、マルチタップがあれば、最大4人まで可能です。レースといって、そんな単純なレースではありません!!
勝利の鍵を握るもの、それは『アイテム』です。アイテムがあれば、前にいるライバルを倒し抜かすことができます。もしこのゲームで負けてばっかでいたら、ひたすらトライアルというモードで只管練習をしてレースで一位になれるよう、頑張りましょう。オススメの一品です。一度でいいからお試し下さい。
 
reviewed by 例のあの人


8点
多分このゲームは自分が買った始めてのレースゲームだと思います。
前から欲しかったのですが、お金がなくて買えませんでした。
しかし、あるときのフリーマーケットで300円で買い、
やりこみました。
道具があったりと、マリオカートに似ていますが、
キャラ独特のアイテムなどがあって面白いです。
そしてうまくジャンプしたり、ダッシュしたりすると加速するので
面白いです。

結構古いゲームですが面白いのでやってみては?

reviewed by ラビット


9点
その名の通り、クラッシュに出てくるキャラクターでするレーシングゲームです。このゲームはなかなか完成度が高くなかなか飽きません。 
良かった点
・ストーリーモードがあり、100%クリアするには上級者でも苦戦するほどの難しさで数をこなさなければ完全クリアできない。
・ひたすらトライアルというモードではエヌ・トロピーのゴーストが出現し全ステージでゴーストより早いタイムを叩き出すとエヌ・トロピーが隠しキャラとして出現する。
・マルチタップを使うことによって4人まで対戦できる。
・バトルモードとして相手にアイテムをぶつけて生き残る方式もある。
・近道もよういされているが簡単に成功しないように工夫されている。
悪かった点
・ドリフトやターボが大事なのにボタンの位置関係で途中でてが痛くなってしまう。
・よくロード中でフリーズする。
・初心者にはやり方がわかりにくい。

古いゲームですが、今でも十分楽しめるゲームになっていますがレーシングゲームということもあって好みが激しくわかれるでしょう。
気になったひとは是非やってみてはいかかでしょうか?

reviewed by ファイヤー


10点
相当前に買ったものですが、未だにやっている数少ないゲームです。

クラッシュ・バンディクーと言えばアクションRPGを連想させますが、今回は以外にもカーゲームとなりました。

カーゲーム初心者の自分でも非常に操作しやすく簡単に覚える事ができました。
ストーリーは宇宙で1番カーレースが早い男が何故か地球を乗っ取ろうという野望をクラッシュとその仲間達が阻止するというよくわからないものですが、そこは割り切れば問題無しです(笑)

レースの際に使えるアイテムの種類も豊富でピンチの時に毎度お世話になります。
コースもそれぞれ全く異なり必ず1つのコースにつき1つは隠し道があるのでピンチの時になど使えば勝利に大いに役に立ちます。

キャラクターの種類も豊富でお馴染みのコルテックス軍団はもちろんストーリーに出てきた強敵達など

ストーリーを全てクリアし、他の要素も全てクリアすると隠しボス偽クラッシュと対戦可能
倒せばCPとして使う事ができるのでやる価値ありです。

他にも要素いっぱいのこのゲーム
試してみては如何でしょうか?

reviewed by さむ


6点
タイトル名そのまんまでクラッシュバンディクーシリーズに登場するキャラクターでレースを行うというものです。

特徴としてクラッシュバンディクーシリーズおなじみの3Dを生かしたコースが多いです。立体感のあるステージは当時としてはかなり新鮮で楽しめました。隠し通路などはまさに3Dを生かしており、多少腕を上げないと見つけることも容易でないことがあります。

また、隠しステージも豊富で、出現させるためのミニゲームもあり、普通のレースに飽きたときもそこで遊べます。まぁ全てだそうとするとかなりの根気が必要ではありますが。

クラッシュバンディクーシリーズをプレイしたことが無い人でも問題なく遊べますので心配ありません。むしろ新鮮に遊べるかもしれません。ぜひ。

reviewed by りのあ


10点
クラッシュバンディクーで人気のある。
初代クラッシュバンディクーレーシングです。

元々クラッシュバンディクーはミニゲームを沢山クリアしていくものでしたが今回は一風変わってレーシングゲームになりました。

クラッシュバンディクーレーシングでしか出てこないキャラクターも多々います。
元々レーシングゲームはあまり好きではない私でもキャラクターやストーリーがこれくらいコミカルだと楽しくプレイできました。

ストーリーモードでは地球征服を目論む宇宙人をカーレーシングで倒して阻止するといったものです。
いくつものステージ、コースがあるので飽きないで最後まで楽しめました。
尚、ボスキャラはストーリーモードで倒すと対戦でも使えるようになります。
コースもこれと同様に一度クリアしたコースならば対戦でそのコースを使えるようになります。

対戦では友達と4人プレイが可能。
とても盛り上がるのでパーティーゲームとしても良いかもしれないです。
アイテムも対戦でしか使えない物もあります。

一人でやっても楽しく、みんなでやれば更に楽しいこのゲーム。
試してみては如何でしょうか?

reviewed by 名無し


6点
本来クラッシュバンディクーは様々なステージをクリアしていくというゲームが主ですが、この作品は系統を変えたレーシングゲームになっています。

一人モードをクリアしていくことで、隠しキャラクターや隠しステージなのど、隠し要素が出現します。
また、ボスなども使用可能になるので、後々たくさんのキャラクターが使用できるようになるため、ひとつのキャラクターだけでなく、いろいろなキャラクターを使いこなせると面白いかもしれません。

キャラクターにはそれぞれ特徴があり、スピードが高いキャラクターや、コーナリングの技術が高いキャラクター、加速力が高いキャラクターなどがあるため、その特徴を活かした走りをすると相手が強くても勝てるかもしれません。

また、一人モードにて、タイムトロフィーをすべて取得し
達成率100%を目指しましょう。

クラッシュバンディクーならではのレーシングゲームが楽しめるので是非遊んでみてください。

reviewed by ayumu


9点
このゲームは人気ゲームソフト『クラッシュバンディクー』のキャラクターがレースするゲームです。
これは普通のレースゲームじゃなくてアイテムなどを駆使して相手に勝つゲームなので差がついても追いつける可能性があって逆に言うと追いつかれる可能性もあるゲームです。
しかもこのゲームにはストーリーモードがあって100%クリアするのはとても難しくてやりがいがあります。
しかもこのゲームは隠しキャラがあって全部集めるのは難しくてこれもやりがいがあります。
このゲームはレースモードだけじゃなくてバトルなどの要素があってこれもいいと思います。
レースゲームをやった事が無くてもこのゲームはストーリーモードで慣れることが出来るのでいいと思います。
とても面白くてオススメなゲームです^^b
是非やってみて下さい!!

reviewed by ジジ


7点
このゲームはクラッシュ・バンディクーのレーシングゲームです。
このゲームでは、1試合8人でレースをします。
最大4人で一緒にプレイできるので、友達とプレイしたりできます。
ストーリーもあります。
ストーリーでは、ボスとのレースもあるので、おもしろいです。
ボスは後半めちゃくちゃ強くなるので、倒す楽しみがあります。
タイムアタックでは、自分の限界の走りをすることができます。
少し古いですが、おもしろいのでやってみてください。

reviewed by iNteL


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 このゲームはマリオカートよりも格段に面白いレーズゲームだと思います。まずおはなしモードが僕は大好きです。色々なアイテムを集めながらゲームを進めていくというスタイルは従来のクラッシュと同じです。特にタイムトロフィー集めには燃えました。必死でプラチナを目指して頑張りました。プラチナトロフィーはそう簡単に取れるものではありませんから、かなり時間がかかりました。今、僕はターボスペシャルアリーナと、ツギハギスカイウェイ以外のステージでは全てプラチナを取りました!がんばって全部プラチナを取りたいです。あとCBRメダルは、青緑黄赤紫の5色が4枚ずつあり、4枚集めるとその色のカラーダイヤと取る事ができます。カラーダイヤを取ると、ダイヤ1つにつき隠しキャラが一人でます。ですからそれで5人の隠しキャラがでます(ボスキャラとニセクラッシュ)。あと、ひたすらタイムトライアルでは、各コース一定のタイムを超えるとエヌトロピーのゴーストがそのコースにでてきます。そのゴーストに全てのコースで勝つと、エヌトロピーが使用可能になります。さらに今度はエヌオキサイドのゴーストがでてきます。コイツはかなり早く、ナカナカ勝てませんでした。ソレと隠しコマンドで出すグリンを加えると、全15キャラ!とても多いです。僕はキャラが多い所もとてもいいと思います。個人的にあとブリオがほしかったな。まぁ長くなりましたがとてもいいゲームなのでかなりオススメです。

Posted by: 大豆 at 2006年07月23日 22:26

これははっきりいっておもしろいです
うらわざつかって全部隠しキャラだしました 
かんたんにそうさもできるし 
とにかくおもしろいですやってみてください

Posted by: だちすみ at 2007年09月24日 16:08
Post a comment












Remember personal info?