« 餓狼伝説バトルアーカイブズ1 | Main | フリーダム・ファイターズ »

ゾイド 帝国VS共和国〜メカ生体の遺伝子〜

[ PS ]

ZOIDS 帝国VS共和国〜メカ生体の遺伝子〜


販売:トミー

価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

10点
小学生の時の誕生日に貰ったゲームがこれです。
最初はゾイド同士の激しい戦いを繰り広げるアクションゲームかと思ってましたが、予想に反してシミュレーションRPGでした。
がっくりして落ち込み気味に始めてみました。
「どうせ面白く無いだろう…。」
実際…めっちゃハマりましたww。

シミュレーションRPGという事でフィールド移動などはほとんどスーパーロボット大戦と同じです。
ですが、戦闘シーンに入ると対象のゾイドが3Dフィールドで再現されているので迫力とリアルさが凄いです。
また、どちらかが逃げるか死ぬまで戦闘が続くので徹底的に戦うことが出来るのも良いですね。

更に存在するゾイドの種類がなんと60種を超えるので多彩な戦略があるのが素晴らしいと思います
また、改造システムがあり約50種類以上の改造パーツが存在していて、そのパーツを組み合わせることで自分だけの改造ゾイドにカスタマイズすることが出来ます。

このゲームはオープニングムービーやエンディングムービーも充実していてグラフィックの面でもかなり優れているので買う価値があると思います。

reviewed by にゃーさん


8点
ゾイドのタクティクス系ゲームです。
プレイヤーは「帝国」「共和国」の二つの勢力からどちらかを選び、与えられるミッションをこなしていきます。

戦闘シーンは3Dフィールドで再現。
当時のグラフィック技術からすれば中々キレイな方かと。
登場機体は60以上。
改造やカスタマイズにより自分だけのゾイドにすることも可能です。

難易度は個人的にかなり高いと思います。
はっきり言って、何の策もなしに突っ込むだけでは、まず勝てません。
が、その方が戦略性が高まり、タクティクス本来の魅力が出ていると思います。

ZOIDSファンの方やマスゲーが好きな方にお勧めな作品です。

reviewed by 幻想夜


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?