« デジタルパートナー | Main | 天誅 忍凱旋 »

立体忍者活劇 天誅

[ PS ]

立体忍者活劇 天誅


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

7点
 このゲームは、力丸とあやめという二人の忍びとなって、主の郷田松之信のお膝元で世に巣くう悪に天誅をくだしていくというゲームです。
その名の通り忍者のゲームのため、敵に発見されない行動が基本の時代劇風の感じ。
ナレーションは渋いですw
そのナレーションで始まるそれぞれのステージでは、力丸とあやめが忍としての活躍を見れます。
 操作性はそれほど難しいものではなく、少し慣れれば次々と敵を殺せます。しかし、操作性は余りいいものとはいえません・・・
 忍者といえば手裏剣や撒きびし・煙玉などといった忍具の数々もそろってます。
でも、やはりこのゲームの最大の魅力とは、見つからずにいかに敵を倒すのか、ということです。
壁に張り付き、茂みに潜み、屋根の上から様子をうかがい、相手の気配に気を配り敵に見つからないように駆けるスリルがいいです。
身を隠し一瞬の隙をついて、背後に忍び寄り敵を倒していく姿はまさに忍びの美学(せこいとかいわないよw)
 ゲームの自由度も高く、達成感もあるゲームでやっている価値はあると思う。ぜひ古いゲームだが買ってみてね(ぇ

reviewed by 特命希望(ぁ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?