« うみねこのなく頃に Alliance of the golden witch | Main | 不思議のダンジョン 2 風来のシレン »

ロックマン DASHシリーズ トロンにコブン

[ PS ]

7点
ロックマンDASHの敵キャラ、トロンが、その兄ティーゼルが借金取りにつかまったために金を稼ごうというゲーム。そして金を稼ぐために市街を荒らしたり牧場の動物を盗んだりダンジョンのお宝を手に入れたりします。自分的には市街を荒らすのが大好きです。このゲームは普通に何をやってもいいゲームなんで人間を黒焦げにしたり、家、車なんかをぶっ壊してそこにある金銭的な物をあさり金にしていったりします。そこに警察なんかもきますが、その警察も利用してパトカーを壊して金にしたり・・・もうなんでもアリです。まぁストレス解消にはなるでしょう。でもこのゲームはクリアはかなり簡単なのでやりこみ派の人には全くと言っていいほど向かないでしょう。

reviewed by ポンポン


6点
ロックマンダッシュに登場する敵方が主役になったゲームです。

今回の内容は、お金稼ぎが目的です。

お金を稼ぐために銀行を襲撃したりなどですが、やはりダッシュといえばディグアウトですね。
しかも、今回主役が敵方というだけあってあのコブンを教育できるといった楽しみもあります。

もちろんコブンはたくさんいますが1人1人と個性があるので戦闘時に向いているコブンもいればサポートに向いているコブンもいます。

その様な楽しみをあってなかなか楽しめる内容となっております。

しかし前作のロックマンが主役のときの様なものとはつながりがあっても
やはりインパクトに欠ける様な気がします。

本当にロックマンダッシュが好きならそのままの流れで購入してもいいとは思いますが、ロックマンが好き。というなら購入は控えたほうが吉でしょう。

そういうことを踏まえると6点という点数になりました。

やはりロックマンと書いてあってロックマンがいないのは寂しい気がします・・・涙

reviewed by コトノハ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?