« 鋼の錬金術師 3 神を継ぐ少女 | Main | ひまわりのチャペルできみと »

スーパーロボット大戦 F

[ PS ] [ セガサターン ]

9点
私がスパロボ(スーパーロボット大戦)にハマったのはこれが最初でした。Fでは様々なロボットが登場するのですが、私の好きなロボットはこの作品の中にとても入っており、特には、ガンダムWやF91などなど色々です。もちろんおなじみのキャラクターもたくさん入っています。
9点である理由は、ずばりもっとリアルであればいいと思うのだが、PS作品なのでしかたが無い。
でもそれ以外は、結構楽しめる、さらにはFにはFとF完結編があり機体、武器の改造も引き継がれる為、みなさんもこのゲームをやってみてはどうでしょうか。

reviewed by ウルモフ


6点
スパロボの中で難しさトップレベルのゲームです(自分的に・・

あえて言うならDQ7レベルにフリーズが多いってことですね(怒)

参戦ユニットもガンバスターやイデオン、エヴァやWガンダム、Gガンダムなど参戦少なユニットも出ますしね。

戦闘ON強制ですが、オート戦闘も有るので、可だと。(笑
序盤はオート戦闘&ターンENDで簡単プレイとか・・(爆

シナリオも長く末永く遊べるけど、フリーズに注意すること(笑

reviewed by くのいち


10点
スパロボで1番といったらこれでしょう!
とにかくユニットの種類が多くおなじみのマジンガーやオリジナルのグルンガストなどがあります。さらに技の種類もバリエイションがあって◎
全67話とミッションの数も多くまったく飽きさせることを知りません。
さらに面白さを倍増させるために機体の改造や武器の改造もあります。
このゲームはパターンがかなりたくさんに分かれておりやり方によってエンディングも変わるほどです。さらにやり方によって隠しキャラ、隠しユニットを入手できるところがたくさんあります。
一つ一つの会話イベントも聞き逃せません。なのでやればやるほど熱中していくゲームです。
爆笑あり悲しみありの最高の作品です面白くないとは言わせませんので是非是非やってみてください。

reviewed by バンバン


9点
やった人はみんな感じることだと思いますがすごく難しいです、ハンパないです。物語中盤くらいからバンプレストオリジナル機体のボスキャラが登場するのですがそのロボットがHPが高い、こっちの攻撃が全然あたらない、かなりの攻撃力があるなどあげていけばキリがないです。味方ユニット1機動かすたびにセーブするくらいの根気のよさがないとクリアすらままならないほどの難しさです、しかしそんなことは気にならないほどストーリーはクオリティが高いです。登場作品のとても多くとても楽しめる作品になっています。スーパー系のロボットの命中が(終盤の)ザコ敵にすら命中率10~20%とかなり低めに設定されているためよっぽどそのロボットが好きでないと使ってられないです。でもさっきも言いましたがストーリーはおもしろいですのでとてもおすすめです!

reviewed by マサキ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?