« Piaキャロットへようこそ!! G.P. ~学園プリンセス~ Portable | Main | ラグナロクオンライン DS »

ワンピース グランドバトル 2

[ PS ]

From TV animation ONEPIECE グランドバトル!2


販売:バンダイ

価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームは良く出来ているなぁ〜と感心するほど、面白いです。
特にキャラの多さは圧巻の一言・・
隠しステージやビンゴガード等も1より進化していると、感じました

あえて言うなら隠しキャラをだすのが面倒なので減点・・・と
とくにALL10回は、面倒この上ないです。
ロード時間はちょっと長いかなぁ〜程度ですね(笑)

対戦ゲームに飢えているなら、お勧めしますよ(笑)

reviewed by くのいち


9点
今大人気でアニメや漫画、映画も出ているワンピースのゲームです。イベントバトルや普通の対戦モードがあり・・少し対戦のシステムが少ないかな・・と思います。僕はゾロが好きです!!(謎)
隠しキャラを出すのも難しいですが・・隠しステージを出すのもカナリ難しいです・・凄い頑張らなければ出来ないと思います。

でも・・このゲームは少し飽きるな・・なので他のシリーズもプレイするといいですよ。買ったとしたら頑張るのだ!!

reviewed by †蒼月†フェザリア


9点
 このゲームはかなり満足したゲームでした
結構長くかくんで採用宜しく
1年間位俺はやってました前作よりかなりよくなった

 1、使えるキャラが隠しもあわせて23か24人
 2、ステージも増えた
位俺は前作は少ししかやってないんで解らないw

使えるキャラの良い所or悪いところ
 ルフィー・伸びる手や足が結構良い

 スモーカー・煙攻撃が強い

 ゾロ・奥義三千世界が強い

 たしぎ・攻撃した後転んでしまうことも・・・

 ナミ・誘惑のキッスを使ってクリマタクトを使うのがオススメ

 ワポル・移動速度が遅い

 ウソップ・遠くからの攻撃ができる

 Mr.3・移動速度が速い

 サンジ・ヴォーショットが強い
 
 Mr.2ボン・クレー・連続攻撃が強い

 ビビ・助っ人はチャカの方がいいかも・・・

 ミス・オールサンデー・Lv3特技が強い

 トニートニーチョッパー・回復技が戦闘を有利に変える

他は隠しキャラは公開できません(買ってからのお楽しみ・・・
これはあくまでも俺の考えなので・・・

隠しキャラの一人は出る条件かなりムズイからねぇ〜

ー完ー

reviewed by жВΙаскжシン


7点
おもしろかったので少々高めの7点にしました^^。前作と比べるとかなりおもしろかった。前作でしょぼ過ぎたキャラクターも結構増えていてよかった。隠し面などもあり隠しキャラも増えておりました。私的には隠しキャラの中にルフィの兄のエースがいたことがよかったです。ステージのなかでも一番楽しかった(面白かった)ステージは砂漠のステージでした、いろいろ工夫とかされており前作のステージとは比べものにならないほど面白かったです。ほんとにお勧めできるので、皆さんぜひやってみてください。

reviewed by †夜星海†主将アシュトン


6点
原作ワンピースの戦闘ゲームです。
キャラクターは
ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジ、ウソップ、チョッパー、ビビ、カルー、ミスオールサンデー(ニコ・ロビン)、クロコダイル、Mw2ボンクレー、Mr3、ワポル、スモーカー、たしぎ、ミホーク、エース、シャンクス、クリーク、クロ、アルビダ、アーロン、バギーです。
私は主に使うキャラクターはミホークです。
最初のほうはゾロを使ってミホークが出たらミホークを使ってますw
ミホークの技のレベル3は相手に与えるダメージがすごく多いですw
一発食らわせば半分近く食らいますw
このゲームの感想は・・・一人でやってるとすぐ飽きますので2.3人とすることをオススメしますw

reviewed by 琥珀


8点
このゲームは、大人気のテレビアニメ「ワンピース」のゲームです。このゲームは、修行がいいです。修行であるノルマを成功したら、隠しステージが出てきたりするところです。それ以外にも必殺技ポイントをためることで、必殺技が出せることです。一気に全部たまるアイテムや、逆に一気に全部下がるアイテムもあります。イベントバトルも戦うたびに、言葉が出るのが面白いです。このゲームでは、エースを出すのが大変だったかなぁ〜wグランドバトルでは、コメントは出ないですが、とても面白いです。キャラは合計30人ぐらいいたと思うので、ぜんぜん飽きないと思いますよw
グランドバトルの中では、一番面白いと思いますねw今のところ3つ出ていますが・・・・・・
テレビアニメは、今でもやっていますので、テレビアニメを見てから、買うのもいいですねw
でも、エルバフの巨人などのキャラが出てなかったのが、すこし残念でしたね・・・他にもミスター1とかでも、助っ人キャラでしか出てこなかったのも残念でしたね・・・・・だからこの点数にしました。でもとても面白いので、一度はやってみてくださいw

reviewed by キッド


6点
出た時早速買っちゃいました^^
1の方も友だちの家でやってなかなかいけたので・・・
でもやっぱしこの程度かと思いました。
その理由で一番有力なのが攻撃の
発動の遅さですね。
次に必殺技の決まりにくさかもしれません。
戦闘システムが前回に引き続いていたのも
がっかり半分ホッとしましたが・・・
まあ一番うれしかったのがキャラの数と
技の数が増えたのです。
(クロコダイルの技とか好きだったりする)
見所はアニメからそっくりにとっていて
アニメを見ている人からしたら
結構うれしいことだと思います。
僕の視点からですとこんなもんですが
実際楽しいですよ〜!

reviewed by kokoro


7点
ワンピースに登場するキャラクター達が仲間や、敵と戦っていくゲームです。
仲間どおし、戦っているのに平常心で、単純なゲームですね。
操作は色々あって、覚えるのにも時間がかかりますが、慣れてくると楽になります。
初めのうちは難しいと思います。
必殺技とかもいちいちL2とか押しながらじゃないと出せないし、コマンドも覚えにくいので、慣れが必要になってきます。

 僕は、必殺技が出たときがカッコイイと思いますね。
それ以外の戦っているときは、断然しょぼいです。
初めは面白いと思って、色々なキャラと戦って隠しキャラとか出してたけど、すぐに飽きてしまいました。
せめて、もうちょっと映像が綺麗になってほしいと・・・。
 隠しキャラも連続で敵を倒しているとすぐ使用可能になるので、つまらないです。
難易度がなすぎてあまり、いいとはいえないと思います。
 ワンピース自体は好きだけど、あんまり面白いとは言えないゲームだと思いました。
 グランドバトル1と比べるとキャラも増えて、面白くはなっているのですが、何かが足りないような気がします・・。
ミニゲームとかがあると、もっと面白いと思います。

reviewed by ミトゥー


10点
このゲームは前作、グランドバトルと
ほとんど同じですww違うのが、
キャラ増加(相当増えています(
ステージの増加や、
キャラクタームービーやボイスを集める「お宝」
という、メニューも増え相当お勧めしますw
ストーリーの方もクロコダイルを倒す
所まであるので中々飽きませんww
しかも、前作とは違い必殺技の発動が
難しくなっているため、戦闘も相当面白いです
(隠しキャラを出す時は相当時間がかかります
その分、楽しめますw)
相当このゲームはおすすめするので一度やってみては
いかがでしょうか??

reviewed by レナ


9点
ワンピースでおなじみのキャラが戦います
意外と奥が深くて
キャラの個性がすごくあります
アイテムで攻めるか・・・・
カウンターでいくか・・・・
コンボか・・・・
必殺でいくか・・・・
アイテムの食べ物も腐ったり
種類も回復アイテム武器アイテム
能力アップアイテムなどがあります
友達と対戦はそれらを駆使して戦うのも楽しいです

reviewed by sin


8点
大人気アニメワンピースの対戦ゲーム「グラバト2」
キャラがかなり多く参戦!!でもちょっと点数↓↓ですね・・・
なぜかというと・・!!!
ある意味ワンピースの看板キャラ「パンダマン」がとても・・とっても出しにくいからです・・(つかパンダマンって技使うとき絶対「パンドゥァー!」って言うよね 笑 マジウケる*≧▽≦)b
みんな頑張ってパンダマンを出そう!!ファイト!!(意図ずれてるね
それぞれ好きなキャラはいるでしょうけど、そのキャラを極め、海賊王になっちゃいましょう〜

reviewed by Ray


10点
このゲームは、文句ナシの満点です。
なによりも、キャラが多く、アクションも多いですw
隠しキャラを出すのに、てこづらされましたw
あまりにおもしろいので、今でもたまにやってるくらいですw
本当にオススメできるので、一度でもやってみてくださいねw

reviewed by 咲夜


10点
グランドバトルシリーズ第2段です。
隠しキャラ、隠しステージが多数あり、条件をクリアしないと現れません。
このゲームゎ全て出現させるのが一番苦労なので、全部出現させてしまえばもう楽しめ放題です。
敵キャラも自由に使用でき、夢の対戦もできるゲームです。
とても面白いので、ぜひこのゲームで遊んでみて下さい。
   
reviewed by 樹里


10点
ワンピースのゲームで、これが一番印象に残ります。

これはほんとに友達とよく遊びました。
ってヵ、友達みんな持ってたような・・・・w

僕は普段ルフィなんですけど、ウソップをよく使う人もいたし、このゲームに悪い思いではありませんねw

普通に文句なしの10点満点ですょ。
またこんなゲームがでたら嬉しいですw
みなさんもぜひぜやってみてください。

reviewed by HIMESAMA


9点
大人気アニメ「ONE PIECE」から生まれた対戦ゲームです。僕は「ONE PIECE」がすきなので自分が好きなキャラクターであらゆる敵と戦っています。
今回はアニメでクロコダイルやボン・クレーがでるところまでのキャラクターが使用可能になりました。それに加え以前出てきたバギーやクロ、アーロンなどの有名なキャラクターも使用できるのでキャラクターの数は多いです。そして各キャラの必殺技が増えました。気に入っている技はルフィーのゴムゴムの舞踏(ダンス)が好きです。なぜならリズムに合わせてゴムゴムの鐘(かね)→鞭(むち)→銃弾(ブレット)→銃乱打(ガトリング)の順に技を繰り出す技です。何よりリズムに合わせるという発想がいいと思いました。後はゾロのカウンター攻撃の刀狼流し(とうろうながし)という技がいいです。相手が攻撃してから必殺技が発動するカウンターというのが普通に必殺技を発動するよりもおもしろいので好きです。
このようにみなさんも自分が好きな必殺技が見つかると思います。それに自分が得意とするキャラクターも見つかると思うので是非試してみてください。

reviewed by マルセィユ


6点
今日久しぶりに友達の家でやりました!
メモリーカードがなくてキャラクターが初期状態でしたが久しぶりにやったせいかとても楽しく感じました^^
コンピュータ対戦をやっていくとシャンクス、ミホーク、エースなども登場してきます。中でもこの3人は別格の強さを誇っていますwww

バトルの操作方法はR1orL1押してそれぞれ決まったコマンドを押せば必殺技がでます。なかにはHPが半分くらいくらうものあるので要注意です^^; 上級者になるとキャラそれぞれに技があるのでそれらの技を駆使して使う人もいるかもしれません。
まあこのゲームをやりこんだ人は今までに見たことはありませんが^^;w

reviewed by SAKURA


10点
週刊少年ジャンプ連載中の「ONE PIECE」の格闘ゲームです。
キャラクターで1対1で戦うゲームなんですが、
格闘ゲームでありながら、広いステージに多種類のアイテム(回復系、武器系、能力上昇系)があり、ステージも特徴的で、雷が落ちてくるものや、大半が海だったりするものなどあります。
水が苦手なクロコダイルやジャンプ+攻撃で上に上がれないルフィなど、水がノーダメージなアーロンはステージによって強さが左右されることもあります。
キャラクターはもちろん「ONE PIECE」で登場するキャラクターで「ONE PIECE」が好きなら一度やってみるのもよいかと。
まあ、バトルでは技、コンボを決めたり、海に落としたり、爆弾や手裏剣などを投げたりと、ダメージを与えて体力を0(時間制限になったら体力の多いほう)にしたら勝ちなんですが、
レベルケージを使って必殺技で決めるのはとても気持ちがいいです(笑)。

reviewed by sent


3点
大人気アニメ「ワンピース」の対戦ゲームです。
友達との対戦がとくに面白いです。

このゲームの鬼畜キャラはチョッパーです。
レベル1の必殺技の「応急処置」はストックを1しか消費せずに
相手にダメージを与えて、さらに自分が回復し、さらにガード不能な投げ技です。
正直この技1個で勝てます。
なのでチョッパー縛りしないと楽しみがなくなります。

隠しステージに修行場があるのですが、出現方法は
練習で障害物のイカリを上に投げて、あとはひたすらジャストガードの繰り返しです。確か50回か100回でステージ出ると思います。

ぜひ1度やってみてください。

reviewed by 詐欺師


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?