« 実況パワフルプロ野球 8 決定版 | Main | 極上パロディウス »

ダイス DE チョコボ

[ PS ]

7点
このゲームはチョコボコレクションの3枚組のなかの1つです。
チョコボコレクションはチョコボレーシング、チョコボスタリオン、そしてチョコボダイスと、三つで1つのゲームになっています。その中でもチョコボコレクションを買わないと単品で売ってないのが、このチョコボダイスです。チョコボダイスのルールはいたって簡単自分の陣地に入るとクリスタル(お金みたいなもの)を奪われます。そして一番最初に決められたクリスタルを集めた人が勝者です。
チョコボなのでやはり、召喚獣も出てきます。相手の邪魔をする召喚獣がほとんどです。みんなでかわいらしいチョコボを操り楽しくプレイできるので、パーティーなどにぴったりでしょう^^

reviewed by 新まぎ


6点
なかなかですね。チョコボスタリオンとチョコボレーシングめあてにチョコボコレクションを買ったら何か付いてきたみたいな感じで手に入れた作品ですw
なんかおまけ的な感じであったんですがやってみるとこれまた意外という感じで結構最初の方はまりましたでもやってると長く、しんどくなり、やめました。でも二人プレイできるので友達とかとやってみると面白いかもしれません。

reviewed by カエル


8点
結構世間様に知られてない気がする作品。
チョコボコレクションというものにはいっている。
 ゲーム内容は双六+陣取り合戦みたいなもので土地に予め買っておいたモンスターを配置する。
 すでにモンスターを置いている所にちょうど置いた人以外の人が入るとその土地の価値の分だけギルを強制的に払わされて、その土地の持ち主のものになる。
 このゲームの勝利条件はステージごとに決めらている設定額に一番最初に到達したものが勝ちである。他はすべて負け。
 魔石で相手の邪魔が出来ます。スリープ、トード等々...
 この手のゲームはボード系で最も僕が好きなジャンルなので(特異ではないですが^^;)書かせていただきます。
■良い所
 ・ ボードゲーム系なのに1人プレイの時はストーリー性のあるものが出来る。
 ・ 音楽が全ステージそれぞれにとても合っている。
 ・ 友達が来た時にやると「はじめてみる、何これ?」とかよく言われる(良い所か?w)
 ・ モルボル等ディフォルメで滅多に出ないやつまで出ているので新鮮な感じ。
■悪い所
 ・ 1人対2人になると恐ろしくキツイ、魔石が雨のように飛んできてスリープの場合ほぼ起きれない。
 ・ グラフィックが悪い。というか見にくい所が多々ある。
■感 想
 是非ともリメイクorバージョン2が出て欲しいです。もちろんPS2で。
 友達が泊まりに来た時などかなり盛り上がりますが人が相手なので魔石を使われるとかなりムカつきます!どうしようもないですけどw
 初めに買えるモンスターの種類も豊富ですし、なにより音楽が合っているのが評価に与える影響が大きいです。
 ですがやはり2対1はホントにきついので-1.5 グラフィックの点で(PSなんで仕方ないのですが)-0.5 よって評価は 8点 とさせて頂きます

reviewed by カゼノネ


5点
このゲームは双六を弄った感じのゲームです。

クリスタルと言うものがあります。
決められた値を超えると勝ちです。
良いところは、友達などと大勢でやると盛り上がりそうなところです。
悪いところは、決められたクリスタルの値が高いと、時間がかなり掛かることです。

このゲームにはストーリーモードみたいなのがあります。
そのモードをやってみましたが、
途中で決められたクリスタルの値が多くなったり、相手が2人などになったりで、結局途中で諦めてしまいました。

家族や友達と遊ぶときにオススメします。

reviewed by 実穂


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?