« 鉄拳 | Main | ことぶきグランプリ~めざせ原チャリキング~ »

みんなの GOLF

[ PS ]

6点
このゲームを買ったのは、ゲームを遊ぶためではなかった。それは、
モンスターファームで、めずらしい、モンスターが出現するという、ばかげた買い方だった・・・
そんなある日ゲームにあきていたときに、ふとめに止まったのだ。
面白くなさそうなゲームが・・・
            「みんなのGOLF」
子供だったので、ゴルフなんて・・・と思ってたのですが、早速プレイw
まあ、まったく分かりませんでしたwしかし、やっていくうちに、かなりこの年代にしてはハイLVなゴルフだな〜、と思いました。
「フェードボール」
「ドローボール」
「スライス」
「フック」
などが打てます。(この年代にしてはすごくない?)
このゲームのテーマ
「やって楽しい!見て楽しい!みんなでやるとより楽しい!ゴルフゲームの決定版!」
まさにそのとうりです。パーティーゲームだけでなく。こういう、ゲームも楽しんでみてはいかが?

reviewed by まぎ


8点
これは、みんごるシリーズはじめての作品です。はっきりいって面白いです。子供?がゴルフなんてと思っている人は、もう時代遅れです。今ゴルフはいろんな世代ではやっています。みんごるのおかげ?もあってだと思います。本当のゴルフはちょっとというかたにこれはお勧めです。簡単操作なので誰でも出来ると思います。俺は、このゲームをかなり勧めます。ぜひやってみてください。

reviewed by †剣†副隊長!蓮


8点
有名なゴルフゲームです。
このゲームの特徴は、最初は2キャラしか使えないところです。
Vsモードでマッチアップをします。それで勝てば新しいキャラをもらえるのですが、強いです。基本的には性能が上のキャラに挑むので、中々勝つことは難しいです。しかも、試合毎に天候が違ってくるので、パッティングが難しいです。

コースも多種多様で、攻め方も変えてみるといいかもです。
パワー重視のキャラを使ってもいいし、コントロール重視でも良いと思うので、一度試してみてください^^

reviewed by **


8点
僕は、ゴルフに全然興味がなく、難しそうだな〜と思っていました。
しかし、このゲームしした途端に、面白くなって、段々興味がわいてきました^^

このゲームは友達と対戦することや、COMと対戦することができます。
名の通り、みんなと一緒に対戦するのがとても面白いゲームです^^
1人でやっていては、正直つまらないです^^;;

友達、兄弟、家族などと一緒にやるととても面白いです^^

ゴルフ好きな人、ゴルフに興味がない人、どんな人でもいいから、やってみてください^^

reviewed by レナード


4点
みんなのゴルフ3などはかなり面白かったので、元祖のゲームを買ってみることにした。
 それで、買ったのがこのゲームだ。

 プレーをすると意味が分からないくらい、映像がみにくい。
やっぱり3とかは発達している事を証明しているのだと改めて実感した。

 ホールイワンなんて持っての他でバーディーも難しい。
キャラは豊富だが、あんまり変わりがない。
キャラは個人個人に特徴や、ショットがうまいとかあるはずなのに、全員同じくらいの強さだと思う。
 だから、どのキャラを使おうともあまり変わりがない。

 ステージなどをやっているときも、あまりやる気がでない。
何かやってても面白くないのだ。
 これは、3や2と比較して言った感想なのだが、それをやったことがないとしても、楽しめないゲームだと思う。
ゲームの発達はとてつもなくすごいものだと実感できる良い機会だと思った。

reviewed by ミトゥー


3点
 このゲームは微妙です。
 操作が難しいのとゴルフがよくわからないので、難しいです! なによりもリアル感が欠けていると思います。 イライラしやすいゲームです!
 ただ緊張感はあります。ですのでゴルフをよく知る人で緊張感を味わいたい人には是非オススメです!

reviewed by マリモ


2点
かなり古いものですが、今のみんゴルの元というか第一作目
ある意味歴史お感じるゲームです。
しかし、やはいり昔のゲームでした。
画面汚いし、キャラ少ないし.....ましなところもありました
今のと比べれば、と思うかもしれませんが
ストーリーというかゲームじたいは結構いける作品でした
皆さんがやるのにはちょっと欠けた作品でした。
あまりお勧めできませんね。

reviewed by 沙智


8点
ゴルフといってもさまざまで力の加減やコースを決めたりってな感じで
なかなか奥が深いものです。
このみんなのGOLFは本当に自分がゴルフをしている感覚が味わえました。
1つ目は、まずこのゲームはコースがたくさんあってなかなか飽きないのがよかったです。
コースといっても池があったりホールインワンをねらえるコースもあります。
それぞれのコースの特徴が出ていてすごくよかったです。
2つ目に雨や風の影響をかなりリアルに表現されているのがいいです
最後に自分でコースが作れるのがよかったです。
そこまで細かくはできないけれどゴルフが好きな人や他のコースに飽きた人にはかなりうれしいのです。
自分的にはこのゲームはあまり難易度は高くないのでどの人でもゴルフが楽しめるゲームだと思います。

reviewed by セル


6点
思ったより楽しめましたw
ただ、一つ、パーツが多すぎて集めるのが非常にたいへん!
私は全部集めるのに1ヶ月くらいかかりましたよ・・・。
まぁ多い方が面白いっちゃ面白いですけど・・・。
画質はかなり良いですw
キャラは少ない・・・。
システムは前作と同じですw
単純でかつ面白く、誰もが楽しめる良い作品でしょうw
まぁ大抵の人は楽しめると思います。

reviewed by 桜花


8点
このゲェ〜〜ムはハンパなく楽しいです!!!!
GOLFを知っている人は更に楽しいと思います!!!
COPに勝てば新しいキャラがドン②でていろ②出来ます!!
たまにポールインワンとかするとメチャ②テンション㊤㊤デス!!
まぁ〜ソレは買ってみたら分かります!!
ぜひ買って確かめてください!!!

reviewed by クッキー


10点
ゴルフというものゎこれまで全く興味がなかった。
このゲームも親父が買ってきて放置されてあったもの・・・ なので全く期待しないでやったらどんどんはまっていき、最後までやりきってしまったww
ゴルフをしらなかった人もゴルフ好きの人もやったらいいとおもうw

最初はキャラクターが2人しかいません!! けど、一人とサシで勝負して勝ったらそのキャラクターを使用できるようになりますw
最初にいるキャラクターはパワーがとても弱いです・・ しかしコントロールがいい!!   このゲームのショットの打ち方わゲージのタイミングを合わせるというものです! コントロールがいいというのは、タイミングを合わせるのをミスしてもそこまでひどいショットにわならないというものです!! やはり初心者むけですねw 最初はなかなかゲージを合わせるのがとても難しいので・・・・
しかしどんどん勝って行くといいキャラがたくさんでてきます!
ドローをうてたりフェードをうてたり・・・
けど強いてきになるほど、パワーわあがるがコントロールをうしなっていきます!! リスクがあがるのです!  少しでもコントロールをみすしたらすごいところにとんでいく・・・・  それに風の影響ももろにくらうので、コントロールがとても難しい!!! けどこれをつかいこなせるようになったらもうプロですよwww 
私てきにわ。。。 最後から二番目にでてくるめっちゃドローのかかる金髪のおやじが大好きですww みんなわ何がやりやすいかな?w
自分にあったキャラをさがしましょうw

reviewed by ピアノン


6点
みんごるの初代作です。このゲームはゴルフゲームです。コンピュータ戦で相手に勝つことによって自分の使えるキャラクターが増えていきます。キャラクターによって能力が違い自分にあったキャラクターを見つけるのもおもしろさの一つだと思います。最初は結構楽に勝てますが最後のほうの敵はかなり強いです。僕は一番最後の敵を見ることなく飽きてしまいました。このゲームは負けても勝とうとする根気も必要かと思います。しかしゴルフ好きの人にはもってこいのゲームだと思います。また、ゴルフがあまり分からない僕でも十分楽しむことができました。古いゲームですが、気になった人はぜひやってみてください。

reviewed by ファイアー


7点
様々なスポーツゲームの中で、自分がリアルまで影響を受けたゲーム。
リアルでゴルフをやるハメになり、ルールや流れすら解らなかった私は、このゲームでゴルフに対する認識度上げたと言って過言ではありません。
ゲーム自体は難しく、他の操作より解りにくいかもしれないので、評価薄ではありますが
私自身の思い入れがるので、実質点数5点+思い入れ+2と言うことで、合計7点とさせて頂きました。
それでも、ナイスショットが出た時は爽快です。
皆さんも、「ナイスショット!!」掛け声を聞いてみてはいかがでしょう?

reviewed by 陽炎


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?