« ゼルダの伝説 4つの剣+ | Main | ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード »

UNO

[ PS ]

10点
みんなで楽しめるUNO!!
このゲームは最初に5つあるモードから好きなモードを選びます。モードは、スピーディーに展開するもの・じっくり楽しめるもの・ストーリーの中でゲームができるものがあり、人数設定ができるので1人でもOK!!コントローラー2つあれば2人同時プレイも可能です。
ルールの細かい部分(国際ルールか日本ルールか?など)を決定し、プレイするキャラクター(11名のとっても面白い個性的なキャラです)を選択すればゲームスタートです。

UNOのルールを知らない人も楽しめるんです。
ゲームが始まると、自分の手持ちカードが中央下に、中央に捨て山・引き山が表示されます。自分の手持ちカードからカードを出そうとしても出せない時は「ブーブー」と音が鳴り、出せるカードがないとわかり、引き山から1枚カードを引きます。
ゲーム中に、キャラクターのコメントもあるので楽しめます。
さらに、DRAW2やDRAW4の重ね出しを最初の設定で「できる」にしておけば・・・本当に盛り上がること間違いなしです!!
手持ちカードが最後の1枚になる時に「UNO!」と言いますが、そのUNOコールを言い忘れた人に「UNOチェック」ができるんです!!※言い忘れた人はペナルティで2枚追加されます。
おもしろいので是非買ってみては??

reviewed by ナイトメア


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?