« バスライズ | Main | Power Smash 2 »

バスランディング2

[ PS ]

バスランディング2 PlayStation the Best


販売:アスキー
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

バスランティング2 つりコン2同梱版


販売:アスキー
価格:(定価:¥ 11,550)
対象:PlayStation
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

4点
ルアーやロッド類がかなり増えて、レクチャーも簡単になった。
難易度もかなり下がった、しかし自分にとってあまりに簡単すぎてつまらなくなってしまった。
初心者向けですが 上級者には飽きるかも知れません。

reviewed by セル


10点
まるで川で本当に釣りをしているかのような錯覚にとらわれてしまう程に、川のせせらぎ音や川のゆるかな流れが、忠実に再現されています。
実はこのゲームの前作は買ってません。なぜかと言うと新しいシリーズの方がおもしろそうだと思ったからですw
その予感が見事に的中しました!
このゲームはタイトルどうり川でバスを釣るというストーリーです。
川の主を吊り上げるのも目標の一つです!
しかし、主はなんと言っても主!そこら辺のヤスッチィ竿やルアーなんかじゃ釣れてくれません・・・。
そこで、釣りの準備をする前にまずは小さいサイズのバスを釣って、店に売りちょくちょくお金を貯めて、少し高めのルアーを川に落とすと釣れるバスのサイズがだんだんでかくなっていきます。
これを繰り返して、いい竿やルアー、ロッドを買い揃えいざ川に出発!します。しかし、自分が頭デ思い浮かべたように魚は食ってはくれません・・・。現実は厳しいとわかっていたもののゲームの世界も困難に難しいなんて、あらためて思いいらされます。
でも、絵や背景は、とても綺麗なので少しロマンチックに慣れるのもこのゲームのよいところだと思いますwバス以外にも魚は釣れますがメインはやはりバスです!未だに主を釣れない僕って・・・。
まぁこのゲームは、PCの釣りゲームのなかでも時間をかけてやり込めましたので、お勧めゲームです^^

reviewed by LV上げ㊥シン㌃


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?