« 新日本プロレス 闘魂炎導 BRAVE SPIRITS | Main | ガンバレット »

はじめの一歩

[ PS ]

はじめの一歩


販売:講談社
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

1点
そう、あのマガジンで大人気のボクシング漫画「はじめの一歩」のゲーム。
ある時このゲームを見つけた僕は「うおぉおぉ、一歩がゲームだぁ」と
心の中で叫んでいた、でも2000円(当時)したから悩んでしまった。
結局買わずに店を出てしばらく時が過ぎていく。。。
フラっとその店に立ち寄ったある日、なんと1000円にまで落ちていたのだ!!「1000ならまぁなんとか買うか」と決心し、ついに購入。
家に帰って早速プレイしてみると、、、なんとまぁ、ワクワクがムカムカに変わる現象が起きた。
実はこのゲームは、一歩などを育成してボクシングで対戦するゲームなのだが、僕はボクシングをやりたいのに、、、なんとボクシングはオートなのだ。
つまり、育成するだけしてあとは見てるだけと言う僕にとっては余りにも残酷ではありませんか、しかも気づいたのが30分ぐらいプレイしてからなのでさらに精神的ショックの程はでかかった。
このような犠牲者を出さない為にもコレを一点とする、でも育成だけしたい人は楽しいかもしれませんけどね。
ちなみに、PS2の「はじめの一歩」はすごくおもしろいですw
この話はまた、次の機会に・・・

reviewed by angelⅨ


3点
このゲームは主人公の一歩を育てて試合をさせて最後には
タイトルマッチまで勝たせるというゲームなのですが
私が買うときに思ったのは「このげーむは自分で動かして戦っていくゲームだろう」と思って買ったのに飛んだ期待はずれでした。
実はこのゲーム主人公を育てるだけで試合はCPが勝手に動かして
自分はただ育てたキャラを見守るだけの育成ゲームでした!!!!
私は育成ゲームが得意ではないので最後まで行くことは出来ませんでした。
育成ゲームが好きな方だけにお勧めします。

reviewed by SOCOM/SEAL


10点
 最高です!はじめの一歩がゲームになりました!自分が戦うことは出来ませんが自分で育成して!見守ります! この熱い戦いに、ゲームにもかかわらず、感動します!!
 是非この感動を味わってほしいです!
 値段もお手ごろなので、オススメです!

reviewed by マリモ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?