« Formula One 2004 | Main | モンスターファーム »

ツインビーRPG

[ PS ]

ツインビーRPG PS one Books


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 1,890)
対象:PlayStation
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームは、シャイニングベルを持つ主人公とダークベルを持つ敵と戦闘を 繰り広げるソフトです。
ツインビー・ウインビー・グインビーの3機で戦いをしていくのですが、ツインビーには 主人公が、ウインビーには女の子が、グインビーには赤ちゃんが搭乗して操作をしています。
主人公は 異世界に いるため、最後には自分の世界に帰っていくというシナリオで、ダークベルを持つ最後のボスも主人公と同じ世界から来た 人物なので 戦いを終えると自分の世界に帰っていくんですが、異世界のほうですと、主人公は 魂だけで 身体がありません。そこで 身体をお借りして いろおいろと 旅をしていくストーリーでこのゲームで面白いのは ミニゲームが 多いところですね。
まず 釣りです。釣りは4つの竿から選択したりルアーも多く選択できます。ここで 少しにくいのは ごみがつれるところですね。
釣り外にも、シューティングやダンスなどがあります。
シューティングゲームは、テーマパークみたいなところで プレイすることが出来ます。
ダンスは、コンテストが開かれており、コンテストで優勝すると、アイテムが 手に入ります。リズムにあわせて キャラを動かすのですが、ポイントが高い技が少ないので優勝は難しいかもしれませんがコンテスト優勝を目指すのも 1つの楽しみかもしれませんね。
古いゲームですが 面白いと思ったので7点にしました、是非 一度 プレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by saku


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?