« ロックマン X 2 ソウルイレイザー | Main | ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし »

ジャンピングフラッシュ

[ PS ]

ジャンピングフラッシュ


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

2点
このゲームは、小学生の時に父親が買ってくれたゲームです。
ゲーム内容は、ウサギのロボットを主人公が操り、悪役のアロハ男爵を倒すというものになっています。
この部分だけ聞くとまだ面白そうに聞こえますが、実際は違います。
まず、ステージが隠しステージも含めても24個しかないので、1時間もあればクリアしてしまいます。
その上敵も骨の無い奴ばかりで、ラスボスさえもあっという間に倒せてしまいます。
さらに、このゲームには特殊アイテム(?)があります。
その中に、無敵になってしまうと言うアイテムがあるのです。
それを使うと、触れただけで敵が死ぬと言う邪悪なアイテムです。
以上の点から点数を2点とさせていただきました。
私がやってきたゲームの中で、もっともゲームバランスが悪いと思いました。
もう市場には出回ってないと思いますが、もし見つけたら、暇つぶしに買ってみるのもいいかもしれません。

reviewed by FFB引退@ガロード


8点
ちょっと古いんですけど全クリしたしとても面白かったからレビューを書いてみたいと思います。 

このゲームは、1995年SONYが出したゲームです。
シナリオは、「はるか宇宙に浮かぶ美しい惑星がある日突然悪の科学者、アロハ男爵(笑)が作り上げたクラゲラーG(げー)が惑星を切り取り持っていってしまったのです。宇宙市役所 宇宙相談課は、万能害虫駆除マシーンでへんてこくらげマシーンとアロハ男爵を倒す」という感じのゲームです。
アロハ男爵が 害虫駆除マシーン で駆除(?)されるのは見ものです。
このゲームの利点
①ステージが広い
②遊び心満載で遊園地ステージなんかもあってアトラクションで遊んだり出来ます。繁華街ステージとか、エジプトステージなんかもあります。
③攻撃 防御 回復 その他のアイテム満載です。
④各ステージのどこかにある ボーナスリング をくぐるとボーナスステージがPLAYできます。
⑤全クリしていなくてもTIME ATTACKモード で前面遊べます。
⑥敵がアニマルチックでとてもかわいい☆★ですww
その他やってみないとわからないことがたくさんあります。
格ゲー、RPGに飽きたそこの あなた あなたにお勧めするジャンピングフラッシュ。 全年齢対象で 誰でも 気軽に 楽しく おかしく 出来ます。
そこらへんのゲームに飽きた方、ちょっとやってみてはいかがですか?
 
 古いのに新感覚 安いのに内容深い このゲームの特徴ですww

reviewed by 天空の城 ラピュタ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?