« ピクミン 2 | Main | バイオハザード コード:ベロニカ完全版 »

ペプシマン

[ PS ]

ペプシマン


販売:キッド

価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

6点
このゲームは、めったに、みせではみかけてないです、ネットでしらべたら、プレミアものでした・・・・・
このゲームは、ペプシマンが、走るゲームです
ペプシマンが、はしって、まちのひとたちに、元気を
あげるとゆう、変なげーむです、
でも、まぁ〜まぁ〜はまってやってました、
ぺっちゃんこになったり、あなにおちたりして、爆笑してやりました
そして、めんをクリアすると
ペプシマンが、ペプシコーラを、決まって飲むんです
実に、不思議なゲームです

reviewed by †鮫†亜魏兎


10点
今まではCMでしかみかけなかったあの銀色男が、ゲームになって登場です。
このゲームはアクションゲームの割りには非常にスリリング、かつ頭を使います。常に指先を動かさなければクリアは難しいです。
全部で16ステージがあり、ステージを決定したとたん、ペプシマンが走り出します。しかもこのゲーム、止まりません。ゴールに到着するまで永遠に走り続けます。
スタート地点から走って行ってゴールまでたどり着くという単純な内容ですが、その途中にペプシ缶が大量に落ちており、100個集めると体力が増える、という面白い設定。
さらに、途中車が突っ込んできたり通行人に衝突したり、工事現場を走ったりともう滅茶苦茶ですが、その滅茶苦茶がまた笑える。
各ステージの最終面は、なぜか全てペプシマンがトラックや看板などから逃げ回ります。後ろから迫ってくる障害物をハードルや看板を避けながらゴールへたどり着くという、これまたスリリング。
私が一番気に入ったのは、ペプシマンのコミカルな動きです。○×△□の4つのボタンをフルに使い、ジャンプ、スライディング、ダッシュなど非常に動きも豊かです。
このゲームは何よりも全てペプシづくし。そして、ゴールに着いたとたんペプシマンが自販機でペプシを買うというのも笑いがこみあげてきます。
ステージの数が少なかったのが残念ですが、自分的には非常にお気に入りの一本です。今では入手が困難と言われていますが、探せば以外と身近にあるかも知れません。
非常におすすめの一本です。やっているとペプシが飲みたくなるかも?

reviewed by だしまき


7点
人かどうかさえもよく分からない怪しいあの人物がゲームになっています。
今回の舞台は世界各地でペプシコーラ不足が発生したという設定です。ペプシマンはそんな世界をペプシコーラで潤わせるために、日々全速力で走って各地にペプシコーラを届けにいきます。
毎回クリアする度に出てくる太ったおじさんがなんともいえません。
ペプシコーラを家に大量に買い込んで、とてつもない量のコーラをごくごく飲んで常に笑っています。
コーラが好きというか、狂ったように見えてもおかしくありません。
ペプシマンはいろいろなところを走りますが、人と衝突して人を吹き飛ばしたりとか、暴走族に引かれたりとか色々とあります。そして、中でも注目すべき点はペプシマンがぶつかったり、落ちたり、つぶれたりした時のリアクションです。
ぶつかると本当に痛そうなリアクションをし、とても面白いです。
なお、コースが数個あるだけで、本編は超短いです。

reviewed by カオスエターナル


8点

友達が買ったんで貸してもらう前までは

多分クソゲーだろう・・と頭の中で思ってました。

でもやってみたら。。

面白い・・

ペプシマンが町を走る。

時に民家

時に地下鉄の線路

時に荒野

操作も単純なんでぜひやってみください。

ただ売ってるかがどうかですが。。

reviewed by しぃず


7点
最近ではすっかり見なくなったペプシマンを題材にしたアクションゲームです。

昔はペプシマンといえばある程度の反応が期待できましたが今では知らない方のほうが多いと思います。と言ってもある年齢を境にしたときの話ですけどね。

さて、肝心の中身はというとただペプシマンを走らせてゴールを目指すという簡単な作りです。

作りは馬鹿がつくほど簡単なのですが、難易度高めです。

というより途中で飽きます。

友達同士で軽めのプレイには最適なのですが一人で遊ぶとなるとかなり辛いものがあります。

ですが時間つぶしにはなるゲームですので点数は高めの7点です。

しかし、決して買ってまでプレイするものではないのでその辺をお気をつけください・・・

reviewed by ことのは


10点
数年前のCMで疾走していた、PEPSIのキャラクター・ペプシマンのゲームです。
内容はステージ決定後、障害物だらけの道を走り、困っている人々にペプシコーラを渡すというものです。

行く先々に様々なトラップがあり、ダッシュ、ジャンプ、ブレーキ、スライディングの4種類の操作を使って避けていきます。
トラップに接触すると、体力が減りますが、体力は落ちているコーラを一定量集めると回復します。

思った以上にと良い作品で、とても楽しめるゲームです。
今では手に入りにくいですが、amazonなどで購入して、楽しんでください。

reviewed by Legacy


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?