« THE ヘリコプター | Main | ヘビーメタルサンダー »

DanceDanceRevolution 5thMix

[ PS ]

ダンスダンスレボリューション 5th MIX

販売:コナミ
対象:PlayStation
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

8点
 なんと本作ではプレイヤーから募集したEDITデータを自分のメモカにDLできる「データバンク」モードを搭載。脚でプレイすることを前提に考えられていない鬼譜面も。過去のPS版DDRシリーズをたくさん持っている人ほど楽しめる。収録曲については好みが出るため多くは語らないが、自分の大好きな曲、HealingVisionのリミックスが出たのは本当に嬉しかった。しかもとても出来がいい。チャレンジモード、エンドレスモード、ノンストップモードは削除されてしまったが、自分はこのソフトを買って満足だ。

reviewed by Genesis


9点
Q、ダンレボとは?
A、リズムにあわせてマットを踏むゲームです。普通のコントローラーでもできます。むしろ、コントローラーだでやったほうがおもしろいです

ゲーセンからはじまり、ファンを魅了したダンレボですが、ゲーセンでテクってる人をみると寒気がしてきそうです。(嘘w)
もう、ゲーセンではありませんが、今はPSでできます。

ダンレボってリズムをとるだけじゃん。つまんねーよ。と思ってる方、やってみると違います!!!!(実際オレもそうでした)

このダンレボ5のおすすめ曲は

ロマンスの神様
パラノイア
B4U

です。難易度も増し、最新版には無いおもしろさがあります。
隠しキャラも4人いますので、やってみる価値大です。

〜上達のコツ〜
レベルはいきなりマニアックで練習してください。すぐ慣れます。あと、ハンドクラップもいれるとタイミングがとりやすいです。二日もやればランクBくらいいけます。全然出来なくてもあきらめずに何度も練習してください。

reviewed by ずま


6点
このゲームは、自分が初めてプレイしたダンレボです
PS2のダンレボとは違って曲のスピードとかは変えれませんが、それ以外はPS2のとほとんど一緒なので楽しめると思います
だいぶ前に友達に借りたゲームなので少ししか覚えてませんが、確か曲数は全部で47曲ぐらいです、、
その中には、皆さんが知っている曲があったり 聴けば好きになれる曲があったりします
ロングバージョン(普通より長い曲)もあります

内容的には、他のダンレボと操作も一緒だし 結構いい方だと思います
やった事無い人も楽しめると思うので 一度やってみる価値はあると思います

reviewed by Green Mist


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?