« 聖霊機ライブレード | Main | Rez »

デジモンテイマーズ バトルエボリューション

[ PS ]

デジモンテイマーズ バトルエボリューション


販売:バンダイ

対象:PlayStation
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

7点
デジモンとデジモンがバトルする熱い格闘ゲームです。

このゲームの特徴はそれぞれのデジモンごとに種族があり、
炎、水、自然にわかれていることです。
またゲームスタート時には9体しか選べないキャラも
ひとり用のモードをクリアしていけばどんどん増えていきます。

成長期のデジモンにはときどきでるEVOというマークがでることにより
ワープ進化が可能になります。進化したデジモンはもちろん成長期
より強く、Rボタンを押すことでいつでも自由に超必殺技を使うことが
できます。超必殺技を使ったデジモンは成長期に戻ってしまいますが使い時を考えると不利だったとこを有利にもちこむこともできます。

ステージにもさまざまなとこがあり、ステージごとにさまざまな仕掛けが用意されています。

また、バトルをちょっとやめて違うのをしたい。という方のためにも
ミニゲームが用意してあります。フーセン割りやボタンを連打して
デジモンを早く進化させたほうが勝ちというおもしろいゲームばかりです。

おもしろいのでぜひ一度やってみて欲しいゲームです。

reviewed by Яенеrд


7点
新しいデジモン達が戦闘を繰り広げるゲームです。
戦っている場面が綺麗で、やりやすかったのですごくいいと思いました。なにより操作が簡単にできていいですね。
戦うデジモンは10人くらいしかいないけどとても楽しいです。
一人でやっていっても隠しキャラなどがでて途中でミニゲームなどが何回かあるのですごく楽しいです。
一番面白いのが、やっぱり兄弟とか友達との戦闘ですね。
どっちが強いか競え合えるし、すごく楽しいと思います。
このゲームは他のゲームと違ってミニゲームがたくさんある所がすごく好きですね。戦闘だけで楽しむのではなく、ミニゲームでも楽しい遊びが出来ると言うのは初めてでした。
戦闘するデジモンを選ぶときクルモンというかわいいデジモンが、面白い声色々いってくるのですごく愉快です。

reviewed by ミトゥーッス


6点
2年前祖母にお年玉をまえがりしてまで買ってもらったこのゲーム。
久々に弟とやってみたけどやっぱりおもしろいと弟は、言った。
キャラクターを全て出してしまったためシナリオをやってもあまり面白くなかった。2年前の買ってもらった直後は、おもしろかったのに・・・

reviewed by 勇者ロト


8点
デジタルモンスター初の格闘ゲーム。成長期モンスターはゲーム中に進化できて、進化後には超必殺技のようなものが放てるようになる。それを放つと進化の時間ゲージが0まで減って成長期に退化する。成長期から進化した究極体ならいつでも超必殺技が使えるのでゲージがなくなる寸前まで使わなくていいが、もともと究極体だとゲージがMAXでないと超必殺技は使えない(その代わり減らない)。キャラクターの数は多くも無いが少なくも無いが進化後の姿がそのまま使えるようになるので結構反則的な部分もあり。ストーリーモードもあるようだがストーリー性はなくただ戦闘を繰り返す仕組みだったのでストーリーモードは隠しキャラを出したらもうやる必要は無いと思う。隠しキャラを全部出したらすることが無いというわけではなく格闘ゲームは対戦のために作られたゲームなので友達と対戦しよう。

reviewed by オツカレsummerランチ!


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?