« ジーワンジョッキー3 | Main | メタルスラッグ »

ノットトレジャーハンター

[ PS ]

ノットトレジャーハンター


販売:アクティアート
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

1点
ジェームズ・アークライトと名乗る英国紳士、
いわゆる、シャアの声優でおなじみの池田秀一考古学者が遺跡を探検するというお話。
なんと、このゲームにはエンディングが57個もあり、
しかもほとんどのエンディングの迎え方が、プレイヤーの想像を大きく超えた展開ばかりで、、
「よくわからんけどハッピーエンドになったわ」とプレイヤーに思わせ、
素晴らしい感動を与えてくれます!

このゲームの素晴らしさは、とても文章では語ることができません。
英国紳士による走り幅跳びの助走のような走り(紳士走りともいう)、
英国紳士による魔物をまったく寄せ付けないキック(紳士キックともいう)、
さらに、現代の日本において忘れかけている我慢を、ロードの長さで教えてくれます!

是非とも、ワゴンの奥深くをあさって買ってください!
今なら中古で280円ぐらいで買えますよ!

reviewed by のりす


4点
このゲームは僕が知っているなかでも最凶最悪のゲームです。

ストーリーは主人公のジェームス氏のもとに間違いで送られてきた手紙から始まります(それより間違いで送られてきた手紙信じるなよ・・・)

そしてジェームス氏は洞窟に向かいます。
しかし、英国紳士なジェームス氏はリュックやらなんやらを持っていくのは美学に反するとかで、何も持たずに背広でオールバックで洞窟に乗り込みました。(一応銃も持っていますが絶対にあたりません)

そして洞窟に入り後ろを見ると今入ってきた所があります。

出ることが出来るんでちょいと出てみましょう。
洞窟を出るとジェームス氏、何かをやり遂げた漢の顔です。そしてどこからか飛んで来た矢が心臓に刺さりエンディングです。ゲーム開始から約3秒でエンディングです。

これはほんの一例です。なにせ57種もエンディングがありますからw

また、なかなか面白い映像として、洞窟に入ってから暫くすると、トカゲが出てくるのですが、それを思いっきりスルーして先に進むとトカゲはショックのあまり投身自殺をしてしまいます。
その映像がとてもシュールで笑えるので4点とさせていただきましたw

もうだいぶ前のゲームで今売ってても安いと思うので良ければ購入し57種全部のエンディングを見てみてはいかがでしょうか?

reviewed by jurio


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?