« ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 | Main | アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル »

クラッシュバンディクー 3 ブッとび!世界一周

[ PS ]

PS one Books クラッシュ・バンディクー3〜ブッとび!世界一周〜


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント

価格:¥ 2,310(定価:¥ 2,310)
対象:PlayStation
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

7点
僕がこのゲームを買ったきっかけは、2を買って結構面白かったから買ってみましたw
操作方法は基本的に同じですが、2とは違って新しい武器が出ました。その名も”リンゴバズーカ”です。
離れている敵も狙い撃ちして倒せるし、かなり重宝します。
また、ボスを倒すとパワーアップもできます。例えば、□ボタン連打で竜巻スピンアタックになったりとかです。
竜巻スピンアタックをするとジャンプしたときに落下速度が落ちるので、ダブルジャンプの後に使えば、普通ではいけないところにもいけたりします。
今回新たに追加されたのは、他にタイムアタックです。
一度クリアした事があるステージをなるべく早くクリアするというものです。パワーアップで足が速くなるものがあるので、それを使うとどんどんタイムが縮まります。しかし、もらえるのは終盤なので最初にタイムアタックばかりしていてもあまり意味はありません。
しかし、今回は1,2に比べてステージが圧倒的に簡単になってしまった為、僕の場合2度目のプレイでは1日でクリアしてしまいました。
もうちょっと難しいステージにすればもっとやり込めたかと思います。
そんなこともあり、7をつけました。

reviewed by †煉葬†絶影


8点
このゲームは1,2よりもさらにバージョンアップしています。
ステージは約25ステージあり1つの面に5ステージありクリア(ステージ内のパワーストーンをとればクリアになります)するとボスがでてきて倒せば次の面に行けます。
ボスを倒すとパワーアップアクションが使えるようになります。
スーパーボディープレス(X→○)、ダブルジャンプ(X→X)、竜巻スピンアタック(□連打)、リンゴバズーカ(L2→○)、スピードシューズ(R2をおしながら動く)があります。 ちなみにリンゴバズーカがおすすめです。
ステージ内にはボーナスチャレンジもあります。
1度クリアしたステージをもう1度挑戦するとタイムアタックモードができるようになり、決められた秒数以内でゴールすればトロフィーがもらえます。 トロフィーをたくさん集めればとてもいいことが・・・。
すべてのステージでトロフィーとダイヤ(ステージ内の箱をすべて壊せばもらえる)をとればクリア率みたいなのが100%になります。
100%になったからっていいことはないけれどとても達成感があります。
新しい乗り物(バイク、飛行機)などもありおもしろいです。
100%目指して頑張るのも楽しいのでやってみる価値はあります。

reviewed by Σ(シグマ)


5点
クラッシュバンディクーの三作目!!!
これは、2と違ってボスを倒していくごとにいろいろな技を手に入れることができる!!
スーパーボディープレスやダブルジャンプ、竜巻スピンアタック、リンゴバズーカ、スピードシューズがあります!!
まず、3でおもしろいところは、トロフィー、ダイヤ、パワーストーンの三つを集めることがとてもおもしろいです!!
トロフィーとは、そのステージのタイムアタックをして、タイムごとに金と銀と別れてもらえます!!もちろん、金のトロフィーがいいです!!しかし、すべてトロフィーを金ということはかなりのテクニックが要ります!!!
実際私もかなりの時間をかけました^^
ダイヤとパワーストーンは前作と同じです!!ダイヤを集めるのはかなりの時間を使います!!
他にもいろいろな乗り物があります!!飛行機や竜?みたいなもの、トラ?みたいなものw僕は特に、トラでタイムアタックするのが大好きです!!とってもおもしろいのでやってみてください!!

このゲームははっきり言ってマジはまります!!僕はあとひとつトロフィーを取れてません!!あとは全部取れたんですけど^^;
まだ、ねばって取ろうとがんばっています!!
多分今クラッシュバンディクーシリーズは安くなってると思うので、買ってやってみるといいですよ!!

reviewed by Ark


10点
 このゲームはかなり遊ばしてくれた
 隠し要素が沢山あるしステージも豊富
25ステージ+隠しステージ5もあります
トロフィーはタイムアタックでダイヤは箱を全て壊せばもらえます
あとドクロステージクリア?だと思います
そのステージを一回も死なないで行くとドクロステージが出現したり
その足場と同じ色のダイヤを持っていればダイヤステージに進たり
します
 前作より良くなったこと
パワーアップアクションが増えた
乗り物が増えた
など結構増えています
 俺は友達とよく遊んでました
多分一日じゃ遊びきれないと思います
長く遊びたい人は是非買ってみては・・・

 3が面白かったら1も2も買おう!!

reviewed by жВΙаскжシン


10点
このゲームはとてもハマッタw
まずボスを倒すとパワーアップアクションが増えていき、それによって前作、前々作よりもアクションが多彩になったことと、
新しくタイムアタックによって自分の限界(←おおげさ〜〜ww)に
挑戦できることである。それにタイムアタックではアメリカの人のタイムアタック記録もあるので、それをすべてやろうとしたりするといろいろと
やることが多くなり楽しいです。
隠しステージは、普通にいける20コースと条件を、満たせばいける5コース、もっと分かりにくいところにある2ステージです。
買う価値があるゲームです。オススメ

reviewed by ダイダロス


8点
僕は、クラッシュバンディクシリーズ1・2・3・・・ありますが、僕は一番これが好きです。とても面白いし、難しさもそこそこあるからです。

特に、クラッシュだヶでなく、ココもステージに登場するので、面白いです。
大きな区切りで何個かに分かれていて、それの1つ1つが5ステージあり、ボスがいます。
それをクリアしていき、先に進んでいくゲームです。
しかし、ストーンだヶ取るだヶじゃなくて、ダイヤなども取らなければいけません・・・;;

僕は、バイクに乗って、1位にならなければいけないステージが大好きです。レース感覚で楽しめるからです♪

また、飛行機を飛行船で打ち落とすステージも何ステージかあります。そこもまた本当に楽しいですww

良い事ばかり言ってますが、若干嫌な点もあります。
それは、このゲームは%をストーンやダイヤなどを取っていき、上げていくゲームなのですが、ストーンを取れてもダイヤを取ることは難しいのです^^;
ダイヤはそのステージの中にある箱をすべて壊せば取れるというものですが、それが本当に難しいです;;

ここが嫌なところですが、頑張ってクリアしてみてください^^
他はとても楽しいんで♪

reviewed by アドリアーノ


10点
俺がこのクラッシュ3を買うきっかけとなったのはクラッシュバンディクーレーシング(珍レビューあります よかったらご覧くださいw)をやってみておもしろかったのでクラッシュ本編のほうもやってみたいなぁ〜と思ったからです 

ってなわけで・・いきなり3をかっちゃいました^^:その時の近況はよく覚えてないんですけど・・なんかいきなり3をかってしまいましたね

こっからはまじめに・・1クラッシュ3のお話の内容として・・
ココやアクアクたちと楽しく平和な日々をすごしていたクラッシュ
しかし・・そんな平和な日々も長くは続きませんでした
そう!あのコルテックスが生きていたのです 
世界征服の夢をあきらめきれないコルテックスはパワーストーンがクラッシュの手中におさまる前の時代にさかのぼろうとまた悪さを考えました  

そして、ついに時空を超える方法を得たのです!!
パワーストーンを求めコルテックスは今すぐにでも旅だとうとしています
ここで奪われたらクラッシュの今までの活躍は水の泡・・orz
世界はコルテックスのものになってしまう!

と、そんなある日 突然タスマニアにとどろく不気味な笑い!
コルテックスよりさらに邪悪な響きを持ったその笑いに、アクアクは何かを察したように言います
「クラッシュよ また冒険の旅に出なくてはならないようじゃ!」
コルテックスの黒幕になにが待ち受けているのか!!?
こうして時空を超えての世界の旅は始まりました

・・・というストーリーです クラッシュバンディクーならではのストーリー展開でいい感じです

ゲームの内容として・・
まず操作方法はわかりやすくて簡単に操作できますね 初心者にもオススメです♪ ○ボタン+×ボタンでハイジャンプなど組み合わせることで簡単に操作できちゃうところがいいですね

次にタイム・ネジネジマシーン(先ほどストーリーで紹介したコルテックスが時代をさかのぼるためにつくったものです)の紹介ですw
タイム・ネジネジマシーンは全部で5ヶ所あって、それぞれ5つのステージで構成されています すべてクリアするとボスステージが出現!
見事ボスを倒せば、次へいけるというシステムです♪(隠しステージもありますね)

次にクラッシュのできる技を紹介します 技は最初から使える技とある程度進むと使える技があります
最初から使える技はジャンプ・スピンアタック・ハイハイ・ボディープレス・スライディング・ハイジャンプがあります
ハイハイをやっているときのクラッシュの仕草がいいですねw

ある程度進むと使える技はスーパーボディープレス・ダブルジャンプ・竜巻スピンアタック・リンゴバズーカ・スピードシューズがあります
これらはすべて使えるものばかりです!!これらが使えるとさらに面白さがUPすると思います 俺が一番すきなのはやっぱり☆リンゴバズーカ☆ですねwwとっても使い勝手がいいです レーザーも付いてます 遠くの敵もかんたぁ〜んに倒せちゃいます♪遊びでもけっこう使える小道具的存在です(何発打ってもOKです)

次にステージ紹介 ステージはバラエティに富んだステージがたくさんあります ボーナスチャレンジやミニゲームみたいのもあるのでいいですねwいいところを上げるときるがないので・・実際にどうぞw

基本的なことはここらへんで終わらせといて・・(あれ?)
クラッシュ3を120%楽しめる方法を教えましょう!
このクラッシュ3をやりこむなら・・普通にクリアするぐらいじゃもったいないです 
その方法は・・一回すべてのステージをクリアしてからトロフィー、ダイヤを集めるんですよw

トロフィーとは、クリアしたステージに行くとタイムアタックモードというのが追加されています タイムアタックはとにっっかく早くステージをクリアしましょう!規定のタイムを上回ると、成績に応じてサファイヤトロフィー ゴールドトロフィーがもらえます ゴールドトロフィーは適度なテクニックが必要ですが取れないことはないと思います 俺でも取れてますしwとにかく何度もチャレンジしてコツをつかむことですね

ダイヤはステージの途中に出現する足場に乗ると違うステージにいけます そこですべての箱を壊すとダイアGET!です
ダイヤはトロフィーよりもさらに難しいのでけっこう根気がいるかもしれません 他にも足場としてドクロの足場などがあります こちらもやりごたえがありなのでぜひ挑戦してみてください!
全部トロフィーとダイヤを取ったときのあの感動をあじわいたい人はぜひ根気よくやってみてくださいwこれだけでもハマりますw

他にもこのゲームのもう一つの魅力である乗り物を使いこなすことですねw
プーラ(虎みたいなのです)で荒野を爆走したり、ベイビーT(赤ちゃん恐竜です)で遊んだり、飛行機にのって撃墜したり、バイクにのってかっとばしたり、マリンビーグルや水中スクーターで爽快感あふれる水の上のかっとばしたりと・・ほんっっっとにたくさんの乗り物があります!

やっぱりバイクが最高っ!!ですねw爽快感抜群です!しかもバイクの名前は「Iron Apple V2」アイアンアップルブイツー! まぁなんとかっこいい名前ですこと(笑 ほんっと名前だけでハマリますよw
ぜひ全部つかいこなしちゃってください♪

もぅこれ以上はないのですが・・もっとDEEPにハマリたい人は自分で遊びを考えたりするのもいいかもしれません タイムアタック限界突破なんていうのもいいかもしれませんねw なんかいい遊び思いついたらぜひ教えていただきたい ここまでやらなくても・・って感じっすね(爆

では最後になりますが・・ひととうり見ていただいた方ありがとうございます さぞお疲れのことでしょう・・(俺も腰がぁぁ・・
とにかくここまでハマれるクラッシュバンディクー3ぜひ一度やってみてはいかかでしょうか♪

reviewed by 【楓凛華】No.1暫


8点
今までクラバン3のレビューを書いた人は、本当に攻略したとは言えない…
なぜなら プラチナトロフィーを取っていないから!
これを取らなければ クラッシュ攻略とは言えませんよぉ〜!
取り方は至ってシンプル。
ゴールドトロフィーのタイムよりも早くクリアする。
がんばってくださいw
私はまだ3個しか取れてませんorz

そして、45個目のダイヤがあることを知ってますかな?
これは、全てのステージのダイヤ&ゴールドトロフィーを集めた後に
取ることが出来ます。
全てを集めた状態で、ステージホール真ん中の土台
(ステージ26〜30へ行くための土台)
の周りをグルグル回るのです。10周くらい回ると、
なんと、最後のダイヤが出てくるのです!
これを取ると、花火が上がります。
そして、コルテックスを倒すと 真のエンディングが見ることが出来ます。
是非是非、挑戦してみて下さい。
ちなみに、真のエンディングにはプラチナトロフィーは必要ありません。
プラチナはやりこみ度数を調べるもの(勝手に思い込み)なので
何個取れたか 友達間で自慢するのも面白いんじゃないでしょうかw

reviewed by 姫那娘


10点
昔はやっていたクラッシュバンデクー3がついに出ました!(何年前の話しやねん!)今回のクラッシュ君シリーズのライバルは・・・毎度おなじみコルテックス!(初期のシリーズからずっとクラッシュを狙っているちょーしつこくて諦めの悪いオヤジです^^;)しかも弱い・・・。だからその分子分に任せっぱなしっていうわけです。今回はボス敵を倒せば技を習得できるようになっています。(これ以上クラッシュが強くなったらどうするのやら。)それによって2段ジャンプを覚えたりダッシュができたり自分てきに一番好きな技がリンゴバズーカです。(食べ物を粗末にしちゃいけないよ^^;)この技は遠距離向きの技で遠くからリンゴを発射して敵を倒すのですが、リンゴだからといってなめてもらっては痛い目にあいます。とてもリンゴとは思えない破壊力。。。&コースに散歩している鶏を撃ち殺すことができます。(クラッシュって・・・)まあ血とかは出ないんですけどね^^:ストーリを進めていくのは楽しいです。コルテックスとの会話など!色々なムービーが見れます。ボスが5人いっていうのがちょっと少なくてがっかりした点ですがそれ以外は普通に楽しめルと思いますw以上です!

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


10点
来たー俺の好きなクラッシュバンディクーのゲームw
小さかった時夢中になってこのゲームをやりました。
まぁストーリーは単純です。
ネオコルっテックスという悪い人がいます。
で、その人が世界征服をたくらんでいました。
それを正義のヒーロークラッシュバンディクーがやめさせようとクラッシュがやめさせようとするごく普通にあるゲームです。
だが!!!
ごく普通のゲームだけどとても面白い。
なぜか?
それは色々ミニゲームがありそれをクリアすることによってパワーストーンという石を集めます。
まぁパワーストーンというものはそのミニゲームをクリアした証みたいなものです。
それをいっぱい集めたらもちろんネオコルテックスと戦うことができます。
しかし!!!
そのあとにまだ行った事のない所へ行くことができます。
まぁ裏の場所みたいな所です。
とにかくそこのミニゲームをクリアするのは難しいいでしょう。
だから楽しいのです! 
クラッシュバンディクーのゲームは難しければ難しいほど楽しいですw
ミニゲームの種類はざっと25くらいあります。
ミニゲームもだんだん難しくなってきますが、根性で終わらせるしかないですw
だんだん慣れてきた人には一定の時間でミニゲームをクリアするタイムクラッシュにも挑戦するのもいいでしょうw
ミニゲームが多い分飽きないので是非お試しあれ!!!

reviewed by 世紀末


10点
僕の大好きなクラッシュ君シリーズの3が発売されました!『もうダイブ前の話だが・・・^^;』
昔クラッシュ君ほど憧れていたゲームキャラクターはいませんでした。
僕の目に、彼は正義のヒーローのように映っていました。『懐かしいな〜まだ幼かった俺・・・』と思い出話はココまでにして、ストーリーを紹介したいと思いますw
ストーリーは、クラッシュの因縁のライバル、ネオコルテックスと言う汚らしく意地悪いちょぃ悪オジサンです^^;
世界制服企んでる時点で、ちょい悪じゃなくて極悪ですよね^^;
まぁその野望もいつも叶わないんですよね〜シリーズを重ねるごとにちょっと同情しちゃったりしちゃいますw『毎回この野望企んでますからw』
しかも、自分は弱いくせになぜかラスボス。。。これにはいつも不満を感じます。
ほとんどは、部下に任せっぱなしと言う無責任さも持っているようですね・・・^^;
ココで話を戻しますが、今回はクラッシュパワーアップアイテムが5つ用意されています。
そのアイテムの入手の仕方はと言うと非常に簡単な事で、それぞれステージごとにいるボスを倒せば、ボスを倒し終えた時点で、手に入ります^^
でもボスの数が5人と言うのは、あまりにも少ない気がしました。
そこがちょっと残念な所ですね。
まぁそれを補うかのように、隠しステージが多数用意されているので、文句はありませんが♪
今は、それほど値段も張らなく非常に安くなっているので、買うなら今がチャンス!です!

reviewed by 平成なめ猫{組}又吉


9点
このゲームは主人公クラッシュと妹ココとアクアクという変な仮面?や色々な敵などが出てくるゲームです。
前作より楽しいですね^^
「りんごバズーカ」 「竜巻スピンアタック」 「スーパーボディプレス」 「ダブルジャンプ」 「スピードシューズ」 などの技はボスを倒すと使えるようになります。
僕はりんごバズーカをいつも使いますね^^(楽しいからです)
他にもクラッシュは「ベイビーT」という恐竜の赤ちゃんに乗ったり、「アイアンアップルV2」というクラッシュのバイクや「オレンジバロン」という飛行機や「ディープアップル」という潜水艦に乗れます。
ココは「プーラ」という虎の子供や「ココマリン」というボートや「ココウイング」という飛行機に乗れます。
楽しいです。 久しぶりにやったらとても楽しかったです。

reviewed by 蓮奏花ζジタン


8点
普通に進んでいくゲーム。
普通といっても、クラッシュ君が(キャラ)が死んだときのアクションが面白い。ただ進んでいくだけじゃなく、恐竜に乗ったり、飛行機に乗ったりと、いろいろなアクションが豊富。
プレイステーションで遊ぶだけじゃなく、ポケットステーション略してポケステでクラッシュ君の私生活などをしゃしんでとったり出来て、とても楽しめる。攻略しがいがあるゲームなので、やってみてください。

reviewed by アイバーソン


7点
クラバンシリーズ第三弾!!
 
第三弾ということで、いろいろな物が豊富になりました。なんと、クラッシュだけではなく、あのクラッシュの妹の『ココ』が操作できるようになりました。と、言っても操作できるコースが決まっていてあまり使えません…orz

ステージも前作よりも、難易度がupしているので、はらはらするところもあれば、ドキドキするステージが沢山あり、とても面白い一品ですよ^^b

reviewed by 例のあの人


10点
このゲームはとても楽しいです。

ステージは30しかないけど関係ないです(

最初は戦うのが少ししんどいですが、5ステージづつクリアしていくごとにわざを取得します!

特にリンゴバズーカという武器はとても強いです。
遠くにいる相手もこのバズーカで倒すことが出来ます。

そしてココももちろん登場します。
25ステージ〜30ステージは隠しステージなんらかの方法でいけます。
それはやってからのおたのしみですよw

ダイヤ集めやタイムバトル。

とても楽しいです!
もちろん文句なし10点。
あなたもやってみてください!
本当の面白さに気づきます!

reviewed by Notマインド


9点
かつて大ブームを巻き起こしたクラッシュバンディクーシリーズの三作目、その名の通り数多くのステージ、そしてそれぞれ特徴の違うステージになっているので飽きずにどんどんプレイすることができます。
良かった点は、
・今までのクラッシュシリーズと同じく数多くのステージがある。
・ボスキャラも存在しており倒すと次のステージに行ける。そのボスが個性的でなおかつ強いから燃える。
・隠しステージが用意されている・
・全クリまで結構時間がかかるのでやり込み好きにはうってつけ!
悪かった点は
・一度クリアしてしまうとほとんどやることが無くなってしまう。
・やり込みが苦手な人は全クリ前に挫折してしまうかも・・・
・難易度の設定ができないため最初初心者は厳しいかも・・・

好き嫌いわかれるゲームですが、気になった人は是非買ってみてください。

reviewed by ファイヤー


10点
かなり前に買ったゲームです。
先日暇つぶしにやったので感想を。

長所
・ミニゲームの種類が多く飽きない

・キャラクターがかわいらしくて親しみやすい

・各ゲームの操作が簡単なので気軽に楽しめる

短所
・画質が悪い。たまに何をやっているのかわからない事があります。

・音声が大きすぎる

などなど

短所はPSなので仕方ないです。
そう考えると比較的良いゲームかと思います。

興味のある方はお試しあれ

reviewed by さむ


8点
クラッシュバンディクー2を既に持っていたため購入。

2は個人的には印象がものすごく強かったために3をプレイする前から既に興奮状態。

そしてプレイしてゲームをすすめていると何やらクラッシュをパワーアップして新しい技が使えるようになっていくではありませんか!これは2になかった新しい要素だったために次はどんな事ができるようになるのか期待しながらプレイすることができました。しかも今回は乗り物も豊富にあり既にクリアしているにもかかわらず何度も同じステージで遊んでしまったり何てことも・・・汗

今回はいい買い物をしたと思っています。

しかしやはりいろいろと要素が増えたことにより、難易度も上がって誰でも気軽にというわけにはいかないような気がします。

自分は既に2をプレイしてたことからある程度の操作方法に慣れていたため快適にプレイすることができたのだと思います。

そんな問題もあって2点減点の8点にさせていただきました。

それでも、操作に慣れてしまえばもう後はのめり込んでしまう事必須でしょうけどね・・・笑

最後にまとめると、「アクションゲームには自信がある」という方には満足していただけるものとは思いますが、「あまりアクションゲームをプレイした事がない」という方にはあまり満足していただけない作品だと思います。

しかし上にも記載した様に、慣れれば問題はありません。

アクションゲームをやった事が無いという方はこの作品でデビューしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by コトノハ


10点
昔のゲームになるのですが、久々にやったら楽しくて楽しくてハマってしましました^^

内容は、簡単に言えば、悪役からパワーストーンと言う石を守ることです♪
時空を超えて世界を飛び回りいろんなレーシングやシューティング、アドベンチャーをやり、パワーストーンを取り世界を守ると言うシンプルですがとても面白いです^^
あと、そのステージを制覇すれば、タイムアタックなどにも挑戦できますよ♪
それとそれと、全ステージを制覇すれば、何か起きます!!知りたい方は、やってみてください^^w

良い点は、「技がたくさんあること」「いろんなステージがあること」「さまざまなボスがいること」ですね♪

悪い点は「2人でのプレイができないこと」ですね><
2人でプレイできたらさらに面白いと面白いと自分は思いますね^^;

まぁ、1人でも面白いのでぜひやってみてください^^♪

reviewed by *幻夢月*白龍


9点
クラッシュ・バンディクーシリーズの第3弾です。

正直めっちゃくちゃはまります!
最初はパワーストーンを集めるだけの単調なゲームかと思っていたのですが、本当は各ステージごとに箱をすべて消滅させることによって手に入るダイアモンドがあったり、ステージクリアのタイムアタックによって手に入るトロフィーなどがあります。

また普通のステージクリアだけでなく、これらのパワーストーン、ダイアモンド、トロフィーが一定量ないと行けないステージもあります。

そしてこのゲームの特徴はポケットステーションのミニゲームです。
ポケットステーションにセーブすることでポケットステーションでのミニゲームプレイが可能になります。このミニゲームもクリアしていくことで本編の真のクリアにもつながりますので是非お試しください^^

もうこのゲームを買ってだいぶ経つのですが今でも思い出したようにやっています。そしていつやっても楽しいです。

是非完全クリアを目指してみなさん楽しくプレイしてみてください^^

reviewed by さかさん


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

このゲームはクラッシュシリーズで一番面白いゲームだとおもいます。理由は、とてもやり込み要素があるからです。25のステージのほかに、隠しワープルームの5ステージにくわえ、とてもわかりにくいところにある2ステージで、全32ステージもあります。さらにどのステージにもダイヤとトロフィーがあり、ダイヤは全部で44個、トロフィーは30個です。特に良かったのはタイムアタックのシステムです。タイムアタックでは成績に応じてサファイア、ゴールド、プラチナのトロフィーがもらえます。パワーアップのスピードシューズがあれば、サファイアとゴールドは割りと簡単に手に入りますが、プラチナはそうはいきません。プラチナを手に入れたときの感動はかなり大きいものだと思います。さらに、隠しエンディングでは、海外の人が出した最速記録が流れてきます。本当に早いタイムばかりで、上回る事は不可能に近いのですが、僕はステージ32のはっけん!ベイビーTで上回る事ができました!あの時はすごく嬉しかったです。あと、レース系のステージが以上に難しいです。ステージ28の謎の円盤USAをクリアするのには1時間30分もかかりました・・・・・・・・長くなりましたが、とても面白いゲームなので、かなりオススメです!

Posted by: 大豆 at 2006年07月21日 18:04

10点
もうかれこれ半年以上プレイしていますが、いまだ110%を達成していません。。。
そういえば今回から始められた、タイムアタックで、トロフィーがありますが、サファイア、ゴールドの上にプラチナという、かなり難易度の高いのがあるみたいですね。ちなみにこれは100%の状態で、コルテックスと戦って、真のエンディングを見ると、プラチナトロフィー獲得タイムが表示されるようになります。。
自分は7個が限界です、、疲れた。。
がんばってパーフェクトクリア目指してください!!

Posted by: いっち at 2007年08月22日 12:20
Post a comment












Remember personal info?