« ファンタビジョン | Main | リーフ村村長物語 »

ウエルトオブイストリア

[ PS ]

10点
このゲームはゲームショップにいってもなかなか見つからないゲームで知ってる人はほとんどいません。
しかし、このゲームは隠れた名作RPGです。
ハドソンがRPGを作るという珍しい作品です。

かなり自由度が高くこれより自由度が高いです。
まずキャラメイキングのところからはじまります。
そして仕事の依頼を受けていくんですがこれが自由でどれを受けてもかまいません。
それによりエンディングも大きく変化します。

エンディングによっては魔王の手下になったりするエンディングもあって何回も楽しめます。

正義の味方になるのもよし、悪の道になるのもよし、お金持ちになるのもよし、結婚して幸せな家庭を築くのもよし、

遊んだ人の数だけおもしろさがあります。
すべてのエンディングをむかえるにはかなりやりこまないといけません。

俺はこの隠れた名作を推薦したいです!

reviewed by 不伝


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?