« 大貝獣物語 | Main | ロックマン 8 »

グランツーリスモ 2

[ PS ]

PS one Books グランツーリスモ2


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント

価格:¥ 2,205(定価:¥ 2,205)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

9点
 前作に続き、シリーズ2作目のレースゲームである。前作と比べ機種も増え、よりリアルなレースゲームとなっている。トヨタなどの日本メーカーの車に加え外国の車も使用することが出来、国産車だけでなく外車に興味があったりする人にもオススメの一品。
 説明書が発売当時まだ幼かった私にはやや理解しがたかったが、適当にプレイしてると、デモンストレーションがあったりして何となく理解できた。全体的な流れとしては、ライセンス取得→安めな車購入→レースで勝ち賞金を稼ぐ→良い車を購入→改造する のような感じだ。ライセンス取得が難関で苦戦するかもしれないが、それなりの成果みたいなものは得られるのでまぁよしとする。
 面倒くさがりな私は途中で放置してしまったが、私の友のつわものはエクスード(?)とかいう最速と思われる車体を購入していた。マリオカートなどのレースゲームとは一味違った雰囲気で、やり込める人には飽きも来ず、極めるまで楽しめると思う。
 1999年発売なので3や4をやったあとに2をすると画像が汚いようにも思えるが、当時としてはかなりいい線を行っていた作品だと私は思う。今は中古とかでも安く売っていると思うので、やってみたいと思われた方は購入してみてはいかがだろう。

reviewed by アティ


6点
私はもともと車が好きだったのでこのゲームをやってみることにしました。まず車を買わないといけないので買ったんですがレースに出れません。ライセンスを取らないとレースに出れないということだったんです。はっきり言ってライセンスを取らせる必要なんてないと思いました。なぜかというと・・・・ライセンス取るのってけっこう難しくて面倒なんです!だから初心者にはかなりきついと思います。でも、レースに出で優勝してお金をもらう時はかなり快感です!!お金をたくさんためて新しい車を買うのが楽しいです^^私的にはまあまあオススメの作品です^^

reviewed by かもめ♪


9点
レーシングゲームの王様ですねこのゲームは。車やコースの種類も、充実しておりかなり完成度の高いゲームだと思います。しかしライセンスを取るのが以外に難しいです。なので結構やり込んでしまいます
他にもレース優勝した時の喜びは何とも言えず最高です。
かなり画面が綺麗になり臨場感もましました。
個人的に初心者にはあまりお勧めできません。車好き、レーシング系大好きな人にはかなりお勧めです。面倒なことも多いですが面白いんでやってみてください

reviewed by バンバン


8点
古いゲームなんですけどね、おもしろいんですョ
どこが面白いかというと・・・まずほかのレースゲームでは味わえない
リアルな操作感です。ほかのレースゲームをやってからやると、
まず難しいです(笑
あとやりこみ要素が半端なぃです。
達成率が100%になると凄く速い車がもらえたり・・・
ぜひ中古で買ってみてください。
はまりますよぉ(笑

reviewed by アー論


9点
グランツーリスモ2です。
今回の大きく変わった点は、
自分で自分の車を持てるようになったことです。

自分の車を買い、改造し、レースをクリアしていく・・・
レースでもらったお金でエンジン部やタイヤ等々変えることができます。
自分の最初の御供はパンダトレノでしたねぇ・・・
無論某車漫画意識です、豆腐屋じゃないけど(

まぁ中盤までそれで頑張ったり。
ある程度まで来るとレースに出るのに免許が必要になるんです。
教習所で条件を満たしてゴールし、国内ライセンスから国際ライセンスまで取ることができます。
まぁ最終的に国際A級ライセンスは取らなきゃいけないんでしょうけど・・・

かなり古いですが、見かけたら是非やってみてください。

reviewed by rabi


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?