« 怪盗ロワイヤル | Main | ポップンミュージック14 FEVER! »

がんばれ森川君2号

[ PS ]

4点
このゲームははっきりいってしょぼいですね。
映像もキレイじゃないし、内容も大してつまらないし。
でも一つだけいい所があります。それは、森川君がかわいいという事です。森川君は自分で行動させることもできるし、勝手に動かす事も出来ます。ですが、単純に考えてつまらないです。
でも森川君が少しだけかわいいです。^^;
初めに性格を選ぶ事が出来るのでその時に、森川君の個性を決めるのが良いと思います。

reviewed by ミトゥー


7点
Pet In TV と呼ばれる、テレビの中でペットを育てる、略称「PIT(ピット)」。自分で命令を出せたり、自由行動させたりとコマンドが豊富。キャラも可愛く、思わずピットに持ち帰らせたりもしたくなる。
このゲームは色々な仕掛けのあるマップ内を探索させ、様々な事を覚えさせるタイプで、何かをすると別のところで何かが起こったり、または面白い反応をしたりして飽きない。

生き物は成長するという原理?をも持っている。食事を与えたり、蹴らせたり、叩かせたりすれば腕力も上がるし、脚力も上がる。上がった事により先に進めるようにもなる。

ただこのゲーム、一つの動作を覚えさせるのに時間がかかるため、気が短い人はすぐ飽きるかも。そのうえたまに覚えた事を忘れる事があり、再び同じ事をすることもある。
さらに飽きさせるのがセーブ&ロード時間。育てさせるゲームだし5ブロックも使うから当たり前だとは思うかも知れないが30秒以上かかる。
しかしそんな事を気にしないで純粋にやってみたい人にはお勧め。

reviewed by 十六夜


10点
このゲームはアクションらしきゲームです。
クリアーするにはとても難しく、すごく上級のゲームです。。
物好きな人達がやるゲームです。
もし興味がある方はやってみてください。

reviewed by 旅人


5点
「森川君」と呼ばれるロボットにいろいろなことを学ばせるゲーム。

森川君をプレイヤーが操作することはできません。
しかし、アイコンで物の場所まで誘導させることができるので、うまく誘導させて森川君をゴールまで導きます。

いろいろな物を食べようとしたり、持って帰ろうとする森川君が愛らしかった。

reviewed by AKIRA


2点
この作品が好きだ。という方は極めて少数だとおもいます。

はっきりいって今まで買ったソフトの中でぶっちぎりで失敗したとおもっています。

その理由としてはまずストーリー性がゼロ。いくら育成だからといってもある程度のストーリーを用意してないと飽きるのは目にみえています。
次に性格的な問題になってしまいますが気が短い人にはほぼ無理なゲームだと感じます。
なぜなら、このゲームは育てるのみのものとは違い、ステージをクリアさせるのが目的になっています。
しかし、クリアさせるにはかなり根気が必要です。

魅力も無い。クリアにはかなりの根気が必要。

この2つが揃っていてやる気が出るという方は購入してもいいとは思いますが、少しばかりの興味では失敗する事がほぼ確定なので買わないほうが無難でしょう。

そんな問題点もありますがもしかして好きな人がいるかもしれない。
そこを期待して今回は2点にさせていただきました。

reviewed by コトノハ


1点
幼少の頃の淡い思い出。
だが美化は一切されていないという
恐ろしいクソゲー具合を誇るゲーム。
森川君なる、主人公を教育して
一般常識を覚えさせることから始まる。
だが、チュートリアルの段階で
あまりの頭の悪さに自宅へ飛んで帰るという
見せプレーをしてくれる森川君。
下手をすると1時間チュートリアルで拘束される
誰得ゲーム。
根本的に何がしたいのかよく分からず
何をしていいかもまったく分からない。
はたまた製作者が何を思って作ったかも
分からない、完全に黒歴史なタイトル。
知り合いにプレイさせた所、2分でテレビを
見始めました。恐ろしいゲームである。

reviewed by wtf


3点
このゲームのキャッチコピー「テレビの中でペットが飼える」、これを見た幼かった頃の私はワクワクして親に購入してもらったみたいです。
肝心の内容としては、他の方のレビューを参考にしてください。ww私個人の純粋な感想としては、正直面白くはなかったです。
思い出として残っていることは、何故かロクにプレイしない姉がものすごく気に入っていたということ。そして、中古ゲーム屋にゲームをまとめて売りに行った時、唯一このゲームだけ金額が100円にすら到達しなかったことです。

reviewed by 森川


4点
う~~~ん^^:ちょっとつまらなかったですね;

このゲームの内容は、テレビの中でペットを育てる(ピットという)、自分で動かしたり、勝手に動いたりします。(キャラは可愛い♪)

特にストーリーがある訳でもなく、対戦する訳でもないし、微妙。

さらにはブロックを5も使いますw

しかも以外に難しい。正直最後までクリアしようと思わない。

マニアックな内容ですが、やってみたい人は買ってみて下さい。

reviewed by めいる


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?