« がんばれ森川君2号 | Main | ゲームボーイギャラリー »

ポップンミュージック14 FEVER!

[ PS2 ]

ポップンミュージック14 FEVER!


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 6,596(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
今僕の家にはポップンミュージック9.10.11.12がありますw
この間 専コン と ポップン14をいっしょにかいましたw
13だけ抜けてしまいましたが まぁいいです(
14も前作と変わらず 画面もすこしはみやすくなってるのかな
といったかんじです ミュージックも結構増えてるようですが
うちの兄貴がビーマニばかりやっていて僕のやる
時間はあまりありませんwww

いま専コンで猛練習中ですが まだあまりできませんw
ですが やはりポップン とても面白いです
ぜひ試しにやってみてください

reviewed by マサト


10点
アーケード版pop'musicの14作目が家庭用ゲームとして発売されました

今回の目玉は何と言ってもee'mallのVer1の曲が全て収録されていることです

今までの作品では、1作品毎に3曲、多くて4曲しか収録されなかったのですが、今回のソフトでは一気に収録されました

新曲も良い曲ばかりで、ポップンや音ゲーが好きな人は是非やってみてください

reviewed by シュミット


9点
おなじみのポップンミュージックです まず、この14フィーバーは他とはテンションが違います!(笑)タイトル画面でさえノリノリです! 毎度のアーケードモード、スタディモード、フリーモード...など同じです が!変わったのは、フリーモードの画面が少し変わりまして、cool判定を設定出来たりすることが可能になりました!あと、HI-SPEEDも0.5きざみになり、プレイしやすくなってます! あと、おまけにサウンドプレイヤーが登場しました。自分好みの曲をチョイスして、それらをランダム再生...などが出来るようになり、BGMとして曲を聞くことが可能になりました! (上記は13をやってないので、13から出てるかもです) 曲種は、毎度出ている、Des-Rowやパーキッツ、BeForUなど聞き慣れたアーティストがたくさんです。 レベルも上級者プレイヤーには良いレベルが揃ってます。 音楽ゲームをやったことがなくて、興味がある方は是非やってみてはいかがでしょうか?お勧めです♪

reviewed by アイシャ


5点
コナミのアーケード音楽ゲーム「BEMANI」シリーズの人気作品の一つが、このポップンミュージックシリーズである。

元々はゲームセンターなどに設置されているオンラインアーケード筐体だが、ファンの要望により、家庭用ソフトが発売された。

FEVER!は家庭用ゲームソフトシリーズ14本目に当たる。


このゲームの操作方法は至ってシンプルであり、流れてくる楽曲にあわせて降ってくる色の付いたポップ君に合ったボタンを叩くと言うものである。ボタンは円形の野球ボールと同じくらいの大きさのドーム方のボタンが9つである。

なんと言ってもこのゲームの最大の良点はとにかく楽しいと言うこと、リズムに合わせてボタン操作するのは難しそうに思えて爽快感があり、どこまでもこのゲームに引き込まれてしまうよう衝動になる。
また、9ボタンだけでなく、5ボタンに縮小してプレイすることも出来るので、年齢の低い子供でも容易にプレイできる。更にバトルモードが搭載されており、2人プレイも可能である。


FEVER!は収録曲がポップンシリーズで過去最大となっており、収録楽曲数は80曲を超える。また、ジャンルも豊富なので楽曲編成に偏りが無い。何重もの条件をクリアしないとプレイできない隠し曲があったり、プレイ時間に比例してプレイが可能になる曲がありと、上級者を飽きさせない工夫がされている。

何故評価が低いかと言うと、実際はゲームソフト自体の評価が低いわけではない。このゲームは9つのボタンを操作するので、通常のplaystation2のコントローラではプレイできない。そこでポップンミュージックのコントローラの購入が必要となる訳だが、そのコントローラが3万円と高価であり、またボタンを押した時の音が非常にうるさいため、集合住宅では確実に遊ぶことは出来ないだろう。
5000円程度で販売されているコントローラもアーケードサイズの10分の1程度の大きさであるため、満足感は得られないだろう。


コナミには家庭用コントローラの再開発を進めてほしいものである。

reviewed by アスナ


8点
家庭用ポップンミュージックの最後の作品となった「FEVER」です。

家庭用が以降出なくなって、とても残念と思うフレイヤーもいるのではないでしょうか?

アーケードモード
フリーモード
トレーニングモードなどがあり

家でポップンミュージックを楽しむことができます。

ポップン12の「いろは」は、和風の音楽。
13の「カーニバル」は、カーニバルっぽい曲(そのまんま・・)

今回のFEVERは個人的な感想ですが、全体的にテンションがあがる曲がたくさんあると思いました!
テンションあげたいときにいつもやってます!

そしてFEVERで新しく取り入れた設定は・・

なんと、収録してる曲をサウンドプレイヤーとして聴くことができるのです!
これはうれしい!
ポップンは良曲がつまってますからね!

普通のミュージックプレイヤー同様に
聴きたい曲を選ぶことができ
ランダム再生、リピート再生、1リピート再生
と、通常のプレイヤーとして扱うことができます。

たまに聞きたくなったときは、このプレイヤーで曲を聴いてますよ


家庭用ポップン最後の作品、FEVER
ポップンやったことない人もやったことある人も
ぜひ購入してください!

reviewed by さなえちゃん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?