« 鬼武者 2 | Main | ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 »

鬼武者 3

[ PS2 ]

鬼武者3


販売:カプコン

価格:¥ 7,329(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

6点
鬼武者2で今回が完結という様な事が書いてあったので
これは買わなくてはと思い買いました・・

OP 序章の後
「時のねじれ」という現象が起こり
戦国時代の 明智左馬介秀満(主人公)
現代(2004年)のパリに居た ジャック・ブラン(2人目の主人公)
達の時代が入れ替わってしまうというものだった・・
目的は共通して 幻魔を倒しつつ元の時代に戻る方法を
探す・・という事・・ 

始めてすぐ気がついたのは
前作より動きが早くなった・・というか早すぎです(ぇ
2に慣れていたので「一閃」を出すタイミングを掴むのに
結構時間がかかりました。しかし慣れれば2より3の方がやり易かったです。。

しかし今回はちょっと微妙部分が多いような気もします・・
新技「十連斬」はこれといって使えませんし・・
(突きが当たった瞬間に□ボタン 最高10連発)
前作品の「秘伝」の方が使えました・・
敵は前作の姿形が変わっただけのような気もします・・
(新敵も増えていますが・・)

新しく出来た隠しのような「幻魔壷」という物や「天狗宝箱」もあまりいい物は入っていませんでした・・
これはイイと思った所は
鬼武者になるときを選べる(紫魂5個取った状態でボタンを押す)
これにより前作では極力5個目を取らないようにしていましたが
それは今作ではする必要が無くなりました
特定の敵に弱点となる属性が出来た
これは難易度を高くしたときに助かります・・

そして新キャラのジャックの武器 鞭(というかのびる物)は使いやすく
R1ボタンを押して溜めて攻撃すると敵を掴む事も出来ます・・
掴んでいるときと掴んでいないときで必殺技が変わったりするのもイイナァと思いました・・

時には「カラス天狗の阿児」を通して時代を越えてアイテムの受け渡しなどを駆使しクリアする場所などもあります

必ずハマルとは言いませんが結構癖に人も居ると思うので
是非プレイしてみてください

reviewed by 【炎舞闘】隊長クラウド


9点
鬼武者シリーズの第3作目。
今まで買っている人も3作目には飽きたらしく買っている人が少なかったらしい。
しかし内容は一転、今度は戦国時代と、なんと未来のパリが舞台となっているのだ。
鬼武者3ってどんな内容?・・・
時は戦国時代、今回の主人公、明智左馬介(金城武)はその晩に織田信長の首を取ろうとしていた。
そして本能寺の中に入り信長の首を取る瞬間に時のねじれというものが発生し左馬介は未来のパリに飛ばされてしまう。
上のことが起こったとほぼ同時にパリにいたジャック(ジャン・レノ)も時のねじれによって左馬介のいた戦国時代に飛ばされてしまう。
そして2人は鬼の力を頼りに幻魔(敵)を倒していく事になる。
最終的にはジャックも左馬介も元に世界に戻れるがそこまで2人で協力して進めていかなければならない。
それは過去に起こった事は未来に影響するからだ。
過去に植えた木が未来には大木になって上に進めたり・・・とその謎解きは様々だ。
これはやってみるのが1番でしょう。
幻魔を斬りまくるのでとてもグロテスクですが最終的は鬼武者シリーズは感動できるようになっています。
鬼武者3って第3作目だけど1,2作目をやっていなくても大丈夫?・・・
鬼武者3は1も2も関係ありません。斬るボタン以外なら全くといっていいほど違うので全然影響ありません!
なので鬼武者1,2どちらも持っていない人も気軽にプレイできます。
鬼武者3を買ってから面白かったら1,2を買う人もいるようです。
上のように1,2どちらも面白いのでハマったら買ってみるのもいいでしょう。買ってみて損した人がいたら連れてきてくださいというゲームです。
なので是非とも買ってみてください。

reviewed by 妖流


10点
鬼武者シリーズ完結作ともなる、本作。
期待は満々だ。
3は金城 武、ジャン・レノが主人公である。
金城武は1に比べて演技が格段にうまくなっていた。
きっと並大抵ではない努力をしたのだろう。
非常に感心した。
今作の時代としては
現代(2004年)と過去(徳川家が生きていた時代)である。
だが、ギルデンスタンという博士が開発した時のねじれ装置によって
金城が現代、ジャン・レノが過去へ行く事になってしまう。
1や2よりアクションが凄くなっていた点には感心した。
ジャン・レノの鞭アクションはとてもカッコイイ。
武器も独創的な物が多く、ミニゲームも面白い。
とてもイイ。鬼武者2と同じように最強装備モードがあった。
だが出現条件はかなり厳しい。
鬼射的というミニゲームをクリアしなくてはいけないからだ。
鬼射的ははっきり言って難しい。
ぶっちゃけクリアできるはずがない。
だが、俺は頑張った。
最強装備モードがやりたいから。
そして俺はクリアした。
苦労の後の楽しさは格別だ。
久しぶりに一つのゲームでめちゃくちゃ頑張った気がする。
やはり鬼武者3は最高のゲームだ。

reviewed by ぐろぅ


7点
鬼武者シリーズで3が一番面白いです。なんたって、主人公が2人います。内容は、1582年<天正十年>の日本。本能寺で明智 左馬乃介(鬼武者3の主人公)と森蘭丸が戦っていた時に、『時のねじれ』に左馬乃介と蘭丸が飲まれ未来(2004年)フランス・パリに飛ばされてしまう。
一方、2004年フランス・パリの街で突如現れた幻魔達(敵)が殺戮をはじめる。フランス軍に所属するジャック(もう一人の主人公)が、 息子のアンリに電話をしていた。しかし、アンリとの電話中に同じフランス軍の仲間から緊急要請が入り、向かったら幻魔達に仲間が傷つけられ、ジャックは仲間を助けるべく戦っていたジャックも絶体絶命の危機におちいる。そこへ『時のねじれ』で飛ばされてきた左馬乃介に助けられ、その直後ジャックは『時のねじれ』によって1582年<天正十年>の日本に飛ばされて比叡山に着く。
奥に進むとアンリ(ジャックの息子)が幻魔におそわれていた。ジャックは手にしていた銃を幻魔に撃つが全く効かない。その時、ジャックの右手に鬼の篭手(魂を吸収する篭手)と鬼之鞭が現れジャックはそれらの武具を使い幻魔をたおす。急いでアンリのもとへ駆け寄るジャック。ところが、アンリの身体は消えてしまい。
何が起こっているのか混乱するジャックの目の前に鬼の一族の精霊が現れ、語る。この世界にいる幻魔を滅ぼさない限り元の時代に帰れない。
2人の鬼武者達が、幻魔達を倒し元の時代に帰る事が鬼武者3の内容です。

reviewed by 天空‘闇’KENJI


9点
このゲームはなっなんと!最終章!!!
2をやっていた時、映像でとっても楽しそうだったのでやりました。

もう内容も思った通り最高に面白かったです!^^
明智左馬介が2004年のパリで戦い、ジャック・ブランが、1582年の日本を操作します!
でも明智左馬介は2人いる設定になっています。
1582年の日本の方に1人、2004年のパリの方に1人います。
でも最後に1人の明智左馬介が・・・・あんな目に・・・

最後には、やっぱり定番の織田信長と戦います
とってもスリルがあって楽しいです!

そして織田信長のこぶんと言えば、鬼武者1、2では、木下藤吉郎(豊臣秀吉)がいました
だけど3では、森 蘭丸という敵がいます。

森蘭丸は、最初は織田信長のこぶんでしたが、強い力を手に入れる為に、幻魔になってしまうのです。
その森蘭丸と3回以上は戦います。
まぁまぁ強いですから気を付けましょう!

ジャック・ブランは、戸惑いつつも自分の世界に戻る為に戦います

reviewed by kenta


1点
鬼武者シリーズの最終章です。
2をやった事がある私は、早速やってみた所前作では動くのが十字キーでしか扱えなかったのが3では方向キーでやる事ができるようになったのです。やりやすさといったらもう最高です。
ストーリーは戦国時代で明智左馬介が、信長を倒そうとする所から始まります。信長を追い詰めた左馬介は、信長を倒そうとした所、不思議な力に包み込まれて、戦国時代から、500年(ぐらい)経った未来のパリに飛ばされてしまいました。その(500年経った)時代にいた、ジャックが、息子と携帯電話で会話をしていた所、正体不明の化け物が現れたと同じフランスの軍陣に話され、すぐさま駆けつけた。が、化け物には銃が全く効かず、あきらめ掛けた所左馬介が現れ、間一髪で、化け物を倒しました。しかし、喜びもつかの間、今度はジャックが左馬介と同じ力に吸い込まれ、左馬介のいた時代に行ってしまったのです。ジャックは2004年のパリから戦国時代へ左馬介は戦国時代から500年(ぐらい)経った未来へ後に2人は、その飛ばされた現象が、時のねじれというものだったと 気ぐきます。元の時代に戻るにはジャックは信長を倒すこと、左馬介は時のねじれ装置を破壊すること、目的は違いますが、2人とも、元の時代に戻りたいという一心で、2人は手を組みます。面白いのでやってみてはどうですか?

reviewed by チョコボ


4点
3部作の完結編です。
しかし・・・ハッキリ言って印象が悪すぎです・・。
それでもまず良い所から。
まず「鞭」という新しい武器。新しいアクション。
新鮮味があるけど簡単。鞭はかなり面白かったですね。
あとラストバトルがロックマンではなくちゃんと「鬼武者」だった所w
で、何だかんだ言っても結構「斬る」事が楽しめますね。そこはやはり「鬼武者」です。
では悪いところ行きますぜ

まずメタクソなストーリー。
時のねじれ現象に巻き込まれてジャックは戦国時代へ、佐馬介は未来のフランスへ・・・
一行で表せるかつ意味不明。
CAPCONの悪い所です。何でもかんでも一つの物事で済ましちゃいます。
鬼武者3は酷すぎ。時のねじれ現象については何も語られない。とってつけたような設定も多々。もう見てらんない。
さらにバッサリ感が落ちた。
斬ってる感覚が薄れてる気がします。一閃も前々作ほど気持ちよくありません。
十連斬は相当慣れないとできません。
そして簡単すぎる。
良いともいえない作品でした

reviewed by 302号室


3点
微妙w

超微妙なゲーム

正直初めて鬼武者する方は1からしましょうってゲームでしたw


俺なんかはじめての鬼武者が3だったから
ストーリーなんてシラネ

てか戦国無双のオダノムナガしか印象ないから
超怖い(人間じゃないみたい

さらに、死んだらセーブポイントから=死んだらやる気ゼロ
↑でキレテ売り飛ばしますたw

上でも言ったが、1からしなさいw
3からすると、話ワカンネヨ

ちなみに、画面は見にくい+敵強い+カラス天狗もウザイ

ようするに、糞ゲーですw

reviewed by 縦列


10点
はじめてこのゲームをやってみたとき「これはすごい!!」と思いました。
なぜならオープニングからこれまでにないリアルさを感じさせられたからです このリアルさはなかなかお目にかかれないものだと思いますw

しかもとてもゲーム内容が深いです 時々難しくて頭が混乱したりするときがあるのですが、その難題を解いたときにはその日はHAPPYDAYになることでしょう!

人それぞれこのゲームの受け止め方とかあると思います。すごいおもしろくてストレス解消!と思う人と、残酷だなぁと思う人の2つですwでも、前者を選ぶ人が多いことでしょうw

是非このゲームのおもしろさ体験してみてください

reviewed by 孤独な暁†『キル君』


7点
このゲームは鬼武者の3作目で、友達から借りてやってみました。
初めは敵を切るのが怖い、敵が怖いという感情をもっていたけど
途中からいつてきがでるか、またどんな敵かというのを考え出しました。前作の鬼武者2のときもさまざまな人があげているように
きったときのすっきり感がたまりません。
また、日本人なので日本の歴史上の人物(織田信長、明智光秀
など)が出てくると「あ!!この人知ってる!!。」とか思ったりします。あと、敵が復活するところも楽しいです。
しかし遊びすぎると負けたりとか・・・・・
このゲームは時間を忘れてできるゲームです!!
やって損はないしストレス発散できて特することの方が多いです!!なので買ってみてはどうですか?

reviewed by グランドデストロイヤ


10点
このゲームは凄く絵がキレイです
今や昔に戻ったりする事が出来ます。左馬介=金城武
ジャック・ブラン=ジャン・レノこの組み合わせ凄く好きです前回の2よりも迫力のあったり武器も結構あります鬼になった時はすごくかっこいいですね。
4がでるか楽しみでたまりませんね俺はジャックより左馬介の方が好きですね。やっぱ武器は剣でしょ
是非みなさんも買ってやってみてください

reviewed by ★セシル★


10点
鬼武者3部作完結編。
今作は歴史でも有名な「本能寺の変」で始まり「本能寺の変」で終わることになります。
俳優 金城 武演じる主人公「明智左馬助」とジャン・レノ演じるもう一人の主人公「ジャック・ブラン」を交互に操作して敵を斬り、謎を解きながら進めるアクションゲームです。
ストーリは、桶狭間の戦いにおいて弓矢の流れ弾に当たり即死したものの、妖の存在「幻魔」と契約したことで蘇りいまや幻魔王として軍団を連れ世界各地の征服に乗り出している「織田信長」その計画を左馬助より知らされた明智光秀は本能寺において信長を討つこととし、攻めるところから始まる。
そして側近である「森蘭丸」を倒し、信長と一騎打ちをするものの突如として光に包まれる。
一方西暦2004年フランスのパリにおいて突如として幻魔の襲撃を受けていた。
軍が動くものの、幻魔の圧倒的な武力の前になす術もなかった。
その中の戦いにいたジャック。
彼もまた軍人であり仲間の救援を受けて駆けつけたものの、厳しい戦いを強いられる。そこへ現れた侍。左馬助である。
わけもわからぬまま通じない言葉言い合いが続き先へ行こうとしたところ。
今度はジャックが謎の光に包まれ飛ばされてしまう。
お互い逆の世界で活躍して本能寺の変での戦に備えるのが鬼武者3。
システムは、今回からスティックを使うことでアクションゲームらしく動けるようになった。
前作までの方向転換などいちいちしなくて済むため操作性がとてもあがった。
鬼武者シリーズといえば、相手の攻撃に合わせて攻撃することで発動する一撃必殺の「一閃」これが決まるととても気持ちいい。
普通に斬ってても楽しいが、やはり一閃がしたいところだ。
そして、ゲーム起動時にあるオープニングムービーは必見です。
実写のような映像の良さ、敵との戦いはもはや剣舞とまでいえる素晴らしさ。すごくいいです。
アクション性も強く、またストーリ性もある。
こんなゲームを求める人、更には敵を斬ったときの快感を味わえる作品です。
やりこみ要素多し、これほどいいゲームは滅多にないと思います。おススメの一品。

reviewed by Evening


10点
このゲームは戦国時代を舞台に鬼の一族VS織田信長率いる幻魔軍の戦いのストーリー。

時は1582年・・・・・・・燃え盛る本能寺を、ある男が見据える。明智左馬介秀満。鬼の力を受け継ぐ武者だ。彼は今まさに幻魔王・織田信長との最終決戦を迎えようとしていた。本能寺には入らせんとばかりに多くの幻魔が立ちはだかる。そして、鬼武者は刀を抜いた・・・・・・

時は2004年、フランスの首都パリ・・・・一日の始まりにジャック・ブラン(ジャン・レノ)が息子のアンリにモーニングコールをする。と、そこに無線機から同じ職場の同僚から「すぐに来てくれ!大変なことになってる!」という内容のメッセージが聞こえた。ジャックはバイクを走らせ、仲間の元へと急ぐ・・・・・

永く続いた鬼と幻魔の戦いはついに最終章を迎える・・・・

【ストーリーについて】 それぞれの男がタイムスリップで時代が入れ替わるというぶっ飛んだ世界観だが、戦国時代でのバッサリ感は現代(2004年の世界)でも健在だ。なにより、注目はキャスト。映画「レオン」などで有名なジャン・レノというハリウッド大スターと、日本の俳優、金城武が競演するのだ。鬼武者ファンはもちろん、ジャン・レノファンにはたまらない大作となった。

【操作性】 まず、旧作ではできなかったアナログコントローラーで操作ができるようになったのは誰もが嬉しいはず。より、快適にバッサリ感を味わうことができるようになった。処理落ちなどもほとんど無く、スピーディーに幻魔を斬れる。さらに、シリーズを通して健在の「一閃」システムもある。うまく一閃ができる人はクリア後に役に立つかも・・・・・

【グラフィック】 フルポリゴンだけあって、細部もしっかり表現してある。エッフェル塔、凱旋門なども、本物とほぼ同じで、それを舞台に幻魔との戦いができるのだから、もう言うことは無いはず。

個人的にはとても楽しめたし、面白い小技なども豊富で、完全クリア後のご褒美は男なら誰でも嬉しいもののはずです。笑
ただ、悪かったところは、ストーリーが少し短かかった事と、難易度が優しく、完全クリアも早めにできると思います。
買って損は絶対に無いので、黒子さんもぜひやってみてください。

reviewed by ‡鬼‡REON


10点
このゲームは鬼武者の3作目です。
まず、1,2とは結構ストーリーが違いますねw
外国が出てきますね、(パリが舞台です。
ジャックと左馬介がこのゲームの主人公です。
おれが難しいとおもったのは神殿のものを移したりするあれですねw(ぁ
このゲーム鬼武者初めての人には難しいと思います・・・。
でも!!!!!!!!!!!!!!!!できるかもねぇw(何
まぁおもしろいのでぜひやってみてください。

reviewed by Моой†紅


9点
今回は鬼武者の第三作目をレビューします。
鬼武者シリーズは面白いです。
現実離れしてますが・・)
一作目はご存知、金城武さんで明智左馬介です。
二作目はなんと故、松田勇作さんです。
三作目には主人公が二人います。
まずは一作目でも主人公だった左馬介です。
もう一人はジャンレノです!!!(ジャック)
豪華ですね・・・。しかもしゃべります。
今作は戦国時代と2004年のパリ(フランス)が舞台です。
時空を超えた物語です。
さらにさまざまなアクションコマンドがあり面白い!!
一閃や連鎖一閃などがあります。
とにかく面白いです。
一度プレイしてみてください。

reviewed by SasaWrye


9点
このゲームは金城 武とジャン レノが出てるということでかなり有名ですねw
ストーリーの内容は戦国時代の織田信長が幻魔(妖怪)を操り主人公に向かってくるっていうゲームですねww
自分がこのゲームに惹かれたのはやっぱり戦国時代の日本と現代のパリが舞台になっているところですねww
エッフェル塔やモンサンミッシェルなど世界遺産にもなってるものがこのゲームに出てきますww
やっぱりこのゲームはやっててスッキリしますねww
ストレス解消などwいろんな意味で楽しいですw
ほかにも隠しコスチュームやミニゲームなどもありますw
でも難しいですね〜w自分はクリアするにも1ヶ月くらいかかりましたww
このゲームを買うときは攻略本も一緒に買った方がいいですよw

reviewed by KEN


10点
鬼武者新シリーズ登場!!!今作は第3作目である。前から鬼武者シリーズはやっていたので、これは買わなくてはと思い買いましたw予約してまで買ったような・・・・・

鬼武者といえば舞台は戦国時代、昔の有名武将が織田信長率いる幻魔という敵に闘いを挑む物語だ。今回は明智左間介が主人公であり遂に織田信長と決着・・・・・というのだが、ちょい複雑になりフランスも舞台になっている。そこでの主人公はジャック・ブラン。
フランスの軍人であり、突如現れた幻魔との闘いに巻き込まれていく。そして時を超え二人の主人公はめぐり合い、共に闘うという設定だ。ちなみに二人のモチーフは⇒明智左馬介(金城武) ジャック・ブラン(ジャン・レノ)まさかこの二人が手を組むとは思いもしなかったw 
もう一人ミシェルという銃使いもいます。

今回の第3作ではフルポリゴンを導入している。激しい動きもリアルになっており、おなじみの戦闘シーンでのバッサリ感!!!これは前作にも増して爽快感があるw織田信長妙にリアルで怖い・・・・・・・・w
武器もたくさんあり、個人的に二刀流の天双刀がよかったなwかっこよかったし。また明智左馬介最強の武器、毘沙門剣ホント強すぎwwその前にこれ手にいるのにかなり苦労した・・・・・はぁあの時は一言、疲れたwwwでもそれなりの価値はありますよ(マジで)
ジャック・ブランでのお気に入り武器は炎蛇剣と雷閃槍かな♪もちろんジャック・ブランにも最強武器はあります。その名も鬼無双。これもまた手に入れるのに苦労しましたよ・・・・・ッてかもう魔空空間やりたくないw
ミシェルでは幅広く使ってましたねw中でもグレネードランチャーは強いw手榴弾投げまくりましたww

ミニゲームもやりました。パズルとか射的普通に難しかったしw
しかし一閃難しかったなぁ〜、全クリまでも数えるぐらいしかできなかった・・・・・

全体的にとても楽しかったです。鬼武者は斬るだけ、というのが印象強いが実は斬るだけではまりますw実際最後まで飽きなかったし。
敵もかなり弱いまではいないし。常にスリルを味わえます。きっと買ってよかったと思うはずでしょう。

reviewed by 闘神


6点
文字通り鬼武者シリーズの第3弾です。
1,2の少し操作しにくい操作方法からスティックを使った操作しやすい操作方法へと変っています。
1,2よりもクリアにかかる時間が増えており、ストーリーもより深いものへと変わっていきます。
武器の数は少ないですが、1,2を遥かに凌ぐCGが使われていてゲームの中に入って自分が主人公になっているように感じることができます。
また、ミニゲームもあり、クリアしたあとからもいろいろと楽しむことができます。
本編のほうは何度もやっていると飽きてきてしまいますが、かなりおすすめできる一品です。

reviewed by 闇の福音†灼眼のシャナ


9点
このゲームは、過去の日本と現代のフランスで起こるゲームです。
あるきっかけで過去にジョンレノン、現代に明智光秀が行き数々のボスを倒して行き、最後に織田信長と明智光秀で対戦します。
慣れたら、コツがわかると思うので勝てます。
面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by ちゅーぼー


9点
 鬼武者シリーズ3作目。
前作と比べ何もかもが早くなった気がします(´・ω・`)
慣れなきゃ大変ですが、慣れると1,2が難しくなります(´・ω・`)
でも前作、前々作と比べて画像は綺麗になりました。
今回は昔の鬼武者と比べて多数のアクションが追加されたので
面白かったです。またストーリー的にも今回で最後なので
感動できる所やカッコイイところなどがありました。
 でも7点の理由はあまりにもストーリーが長すぎたからです(´・ω・`)
しかしストーリーの内容があまりにもよかったので9点にしました。
さぁこれを買って幻魔をバッサリ斬るのです(なにwww

reviewed by ダイダロス


9点
このゲームは少し古いですが、とてもおもしろいです。
このゲームでは、金城武さんとジャン・レノさんがモデルになっている明智左馬介とジャック・ブランが主人公として出てきます。
ストーリーは織田信長が幻魔王となり、世界を征服しようとするのをこの二人の鬼武者で阻止していくストーリーです。
そして2004年の世界にも幻魔が現れ、左馬介とジャックを使い分けて、1582年の世界と2004年の世界の幻魔を倒していかなければなりません。
難易度的には、そんなに難しくないですが、あっちいったりと少しめんどいです。その点が9点です。
今では新鬼武者が出ていますが、今でもこの3は人気があります。
僕もこのゲームはおもしろいと思います。
是非プレイしてみてください。

reviewed by ラキ


10点
このゲームが鬼武者の中で一番面白かったです。
幻魔を斬る爽快感があってとくに一閃なんか決まると相当の爽快感があります。
鬼武者1で出てきた明智左馬介とヨーロッパ人のジャックがこのゲームの主人公です。
このゲームの始まりは1582年本能寺の変で織田信長を倒しに明智軍団が出陣してその陣を率いるのが明智左馬介だった。本能寺の突入すると信長と蘭丸が。蘭丸と戦いの最中時の空間が現れ、左馬介と蘭丸が消えてしまった。 2004年突如フランスに現れた幻魔に倒しに来たフランスの軍隊が総崩れにされそれを守ろうとジャックが出動したのだが幻魔に囲まれ絶体絶命の時、時の空間から左馬介が現れたのであった。間一髪で助かったのだがジャックが時の空間で1582年に飛ばされてしまった。
ここくらいしか長々と話せないのであとは買ってやってみてください。
このゲームの特徴は昔の時代と現代を両方楽しめるという事です。
プレイ時間もちょうどいいくらいですし。
今作は1や2とは違いアナログが使えて、初心者でもできるように難易度があります(1,2も)
口で言えないほど楽しいのでぜひぜひ買ってみてください。
後悔はさせないほどの自信はあります

reviewed by フィッシュ竹中


7点
鬼武者の3作目ですね。
『3』はやりやすいですー。なんといっても十字キーで動かさなくて済むのがよかった
内容ですがなんと今回は舞台が日本とパリなんです。
しかも主人公2人とか
敵は強いし無理だろって思うのもいますよ
でも違う武器だし出てくる敵も違うしまぁ面白いですねー
ストーリーもいいですしやってみる価値はありですb
今ならお値段もお手ごろになってる(はず)
根気のない人は無理かもですね

reviewed by tibi


9点
このゲームは、鬼武者シリーズの第三弾で鬼武者3です。
このゲームには、なんとジャック・ブランという名前で登場している
超有名人、ジャン・レノが出ているんです。
このゲームは少しグロテスクで始めは辞めようかなぁ〜と思っていたけれど、実際やってみたらグロテスクってかんじがだんだんしなくなって
逆に楽しくなります。
キャラクターは、明智さまのすけ秀光「明智光秀」とジャックブランです。
これは、ストーリーが進んで行くにつれて、二人のキャラクターが
使えるようになります。
HPを増やしたり、必殺技ができる回数を多くできたりします。
最後には、さまのすけ「明智光秀」が織田信長を倒して、
終わりという感じです。
皆さんも是非プレイしてみてください。
見るだけではなく、実際にプレイしてみないと楽しさは分かりませんよ。

reviewed by ダオス


8点
ミリオンタイトル『鬼武者』の最新作が遂に登場だ! 今回は、シリーズ共通の舞台である戦国時代と現代のパリ、時空を超えた2つの舞台でかつてない壮大な物語が展開されるぞ。さらに、本作では『1』の金城武演じる明智左馬介が復活。さらにもう一人の主人公・ジャック・ブランには、ハリウッドスターのジャン・レノを起用! 超リアルに描かれた2人の世界的俳優を操って、幻魔との激しい戦いを繰り広げるのだ。
本シリーズ最大の魅力であるチャンバラアクションもさらに進化! フルポリゴンシステムを導入しカメラによる演出が強化。前作をも上回る爽快感を体感することができるぞ。また、最先端の映像表示技術により、不可能だと思われていた大群衆がうごめく合戦シーンまでも再現! 空前絶後のバッサリ感を堪能するのだ。

reviewed by アザース


9点
このゲームは鬼武者の3作目です。
キャラは、明智左馬介とジャック・ブランがメインで使いますが少しの間だけミシェル・オベールが操作できます。
物語は1582年の本能寺と2004年のパリでそれぞれ物語があります。
パリの方では明智左馬介とミシェルが操作できます。
逆に本能寺での物語りはジャックで操作します。
このゲームでは物語を進めていくと沢山の武器を手に入れることが出来ます。
その武器は敵を倒したときに出る赤魂で強くすることが出来ます。
他にも青、黄、紫の魂があって体力を回復したり鬼武者に返信したりすることが出来ます。
そして阿児というカラス天狗の一族が出てきます。
阿児は転送装置で左馬介とジャックのアイテムを交換したり、渡したりすることが出来ます。
この交換をしないと進めないところもあります。
このゲームはわずかですが血が噴出したりするところがあるので小さい子供がするのはお勧めしませんがとても面白いゲームですのでぜひやってみては、どうでしょうか。

reviewed by ☆勇神桜☆レナス


10点
良い!非常に良い!
前作をまたもやはるかに上回る画質!
長いストーリー!
そして、誰でも簡単に動かせる簡単な操作性!
どれをとっても前作を凌駕!
鬼武者シリーズが始めての人、前からやっている人どちらも確実に楽しめるすばらしい作品です!
練習モードもあって、初心者も安心して楽しめます。
クリア後は隠し衣装が出たり、ミニゲームが出たりでクリア後も楽しめるし、何度プレイしてもなかなか飽きが来ません。
ぜひとも買ってみるべきだと思います。

reviewed by 桜花


10点
鬼武者系のゲームで一番面白いと思いました。良い所ありすぎですね。
まず、今まで十字キーだったのがアナログの方に変わり、操作がかなりしやすくなったことです。それに一閃がしやすくなり、連鎖一閃という新しい必殺技を使うことができます。
今回は、主人公が二人いるので2倍楽しめます。また、今までは日本戦国時代の風景だけ楽しめたんですが、これは、フランスの風景も楽しめるので良いです。
今回も最強の武器を使用することができ、左馬介の場合は一回クリアすると、鬼武者1で使うことができた旧武器もつかうことができます。
さらに特典として、ミニゲームも楽しめることができます。鬼射的と○○無頼伝やら色々のゲームができます。内容は言いませんが。
相当おもしろいですよ。満点です。

reviewed by バハムー㌧


4点
僕は前作は両方ともやっているのでわかりますはっきり言えば鬼武者シリーズで1番つまらないと思います。
まず戦国時代じゃないのとあと何故パリにしたかがとても不満でしたしかもパリの雰囲気は最悪ですこのゲームは前2作をやった僕にはめちゃくちゃつまりませんでした。

reviewed by 夜桜オリハルコン


10点
これは鬼武者1・2に続く第3作目で、2004年のパリと約600年前の日本を舞台に、幻魔と闘っていくゲームです。このゲームの良いところは主な主人公が二人いる為シナリオが大幅に増えているところです。主人公が二人=ゲームが二倍楽しめるという大きな利点があります。雑誌で見た広告でこのゲームを発見。早速このゲームを購入。家に帰ってきて即座にテレビの前へ、スイッチを入れプレイ開始!オープニングが始まってしばらくすると・・・グロイ・・・・・まぁいいかと受け流す私。しかしこのゲーム、前作よりもはるかに難しくなっていた。敵は強くて何度も死んで・・しかしその分敵をバッサリきった時にはもうたまらない爽快感を実感しました。中でも一番の爽快感は安土城の門の前です。無限に雑魚敵が出で来るため一閃という一撃必殺の連射。バッサバッサ敵を斬って武器をレベルUPですwww
ラスボスの織田信長はもう完全な怪物と化し、異常な強さを誇りますが、倒してクリアしたときはもううれしくてたまらなくなりました。
鬼武者1・2を持っていなくても3だけでもとても面白いので皆さんもこのゲームで爽快感をあじわってみてください。

reviewed by ネコ疑惑浮上?ハムスターさん


9点
鬼武者シリーズの第三弾です。
今までの鬼武者とはちょっと違い、時を超えたりと、ファンタジーな要素が組み込まれました。
逆にそれが面白いです。
フランスの首都パリなど戦国の時代を離れ、現代に主人公は飛ばされてしまいます。
様々な出会いがあり、敵の真相もだんだんと明かされていきます。
ストーリーが長く、武器も増えているので遊んでいてあきません。
是非、一度やってみてください。

reviewed by SEpHiRoTH†AlMeDiL


9点
鬼武者シリーズの第3作目。
1,2も面白かったけど3では操作性が改善されていてこのシリーズでは1番楽しめました。
このゲームには修練という何度でもやり直しのできる練習所みたいなものがあります。
そこで一閃の練習して極めればもう怖いもの知らず。ばっさばっさと敵を瞬殺できるようになっちゃいますw。慣れればに2~3時間程度で1回クリアできちゃいます。
仕事や学校終わってからでもストレス解消できちゃいます。クリア後の特典も楽しい。おすすめ

reviewed by たるたる


9点
この鬼武者3は何度クリアしてもあきてもまだしたくなるくらい面白いアクションゲームです。前作は自分から見たらあんまりお勧めできないくらい操作が難しいゲームだったのですがこの作品は操作も初めてする人ができるように簡単にされてて自分が驚いたのは主人公が2人いるのにも大変驚いたのですが2人の主人公がモデルの金城武(明智光秀)とあの有名なジャン・レノンが出演してるのに驚いています。2人を交互に進められて2人とも違う武器なのでやりがいがあると思います。2にでてきた最強武器も今作でもでてきます。敵もかなり強い敵も出現してくるのでその敵をたおした喜びも他のゲームよりかも大きいでしょう。それも次元を超えたゲーム感覚が味わえるので予想以上に面白い作品だと思います。クリアするまでが長いのでゆっくりと楽しめます。それと1回のクリアじゃ味わえないくらいいろいろな要素が隠れているので2周・3周とあきずに楽しめると思います。いままでしてきたゲームでこんなに要素がいっぱいあっていっぱい武器やいっぱい隠しキャラがいたりするのでどんな人でも楽しくプレイできると思います。ぜひぜひみなさんにも今作をして楽しんでいたたきたいです。このゲームは自分の一番のおすすめゲームです。

reviewed by 紅夜


10点
このゲームの内容は敵(化け物)をきりながら
戦略を考え進めていくゲームです
3Dなのでやりやすいです
主人公「ジャック」と「佐間の介」です。
ラスボスは「織田信長」です
戦国時代から送られてきた佐間の介とパリから戦国時代に
流されたジャックと2人の主人公が世界を救います
是非皆さんもやってみてください

reviewed by AAAAAAAAA


8点
 鬼武者、鬼武者2の続編です。
 今回の主人公は1582年の日本にいる明智左馬介と2004年のパリにいるジャック・ブランのふたりです。時のねじれによって二人の場所が入れ替わってしまいます。プレイヤーは主人公の二人をうまく使い分けて進めていきます。
 二人を使い分けて進めていくのですこし難しく、前作のように1時間でクリアするのは無理になりました。
 クリア後はミニゲームや隠しコスチュームなどの特典もあり、難易度も変えられるので、初心者もできます。

reviewed by クロロ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?