« .hack Vol.3 侵食汚染 | Main | ウイニングポスト 5 »

シャイニング・フォースネオ

[ PS2 ]

9点
このシリーズははじめてのプレイなのですが、かなり楽しめました。いや、楽しんでます。

戦闘は○ボタン連打みたいな感じ簡単ですが、それだけではなく面白いです。
KHやゼルダのようなアクションRPGとも全く違う戦闘システムです。
無双のように敵がばんばん出てきて倒していくスタイルもありますが、どこか違います。
独特の戦闘というのでしょうか。
フォースの強化などのシステムを見ていてもかなりやり込めそうなゲームです。

オープニングのアニメーションムービーはとても良いですね。
サモンナイト、テイルズような感じのアニメーションです。

RPGが好きな人はぜひ、なゲームですね。

ちなみに、SO3以上のヒット数とダメージを誇れる戦闘は爽快です。
無双以上に気持ちいい戦闘です。

オススメです。

reviewed by いろは


7点
ん〜・・・第一印象・・・アニメ多いなぁ・・・

とりあえず一部ルナティックドーンを思い出させる部分がありますわなw
戦闘、大量に敵が来るときがあるのでなぎ払うと最高っすw
三国無双あたりを思い出しますが、敵は兵士ではないのでやりがいがあります。

でも難易度が低いらしく全滅するのは稀かと・・・

街は広い・・・兎に角広い。よく迷ったのでキレそうになることもちらほら・・・まぁその後はストレス発散しますが。

まぁルナティックドーンは自分でキャラを作るので万物のストーリー展開であり、同じと言う物はないですが、これは普通に進みますw


ゲームとしてはかなりいいのですが、内容が微妙にありきたりなので・・・w

reviewed by 英霊アルトリア


5点
このゲームはRPGゲームですね。自分はコノゲームは簡単にクリアーができて、あんまし、充実感などはあんましありませんでした。このゲームは人間と獣人がパーティをくんだりできて、そこもおもいろいところです。よかったらかってくださぃ。

reviewed by 司


8点
シャイニングフォースの作品のPS2進出作品です。僕はこれが最初のシャイニングフォース作品をプレイした作品です。アクションRPGで
敵を片手剣、両手剣で切ったり、弓で相手を狙ったり、魔法を使っていろんなことができます。このゲームの握る鍵?がフォースというもので、フォースは世界を守るために試練を受けて、合格したものだけフォースになれます。この物語の主人公マックスは2年間師匠グラハム団長のもとで修行しフォースになります。マックスの目的は行方不明のフォースの戦士の兄カインを探すためフォースになると決意します。そしてさらに、重要なのはフォースの大結晶というものです。
13年前の大戦で元は一つだったフォースの大結晶は三つに砕け散り、13年前の大戦で月の眷族という人間の心の中にある負の感情が抑えきれなくなった人達がダークキャッスルを召喚します。そのダークキャッスルで宇宙生物レギオンを召喚します。なんとか、フォースの戦士達の力でダークキャッスルは封印され、ダークキャッスルを封じるための三つの大結晶を三つの聖都に安置します。そして時は流れていく・・・。たくさんの仲間と共に冒険していくのがシャイニング・フォースネオです。もちろん、クリアしたからといってもう終わりではありません。まだ厳しい試練が待ってます。以外と面白かったです。皆さんも是非ごひいきを。

reviewed by バイト人


7点
このゲームはストーリーよりも戦闘を楽しむゲームです。プレイヤーマックスを使ってマップを歩いていき、モンスターゲートと呼ばれるものからモンスターが出てきます。モンスターゲートがある限りモンスターは無限に出てくるのでモンスターゲートを破壊しなければいけません。また主人公を強くするにはモンスターゲートを破壊したときに落ちているエナジーというのをつかって能力を上げていきます。キャラを成長させるのが好きな人、ストレスがたまっているひとはぜひやってみてください。

reviewed by X-NOZE


8点
このゲームは友達に借りてやってみました。
始めにおもったことが 敵の量がやはり半端じゃなく多いです!
そして 合計で仲間になるキャラクターの量も多いです
次に主人公をさまざまなタイプに育てられるので
全タイプに育てようとしましたが
敵を倒して手に入るエナジーという 経験地とは別のものが必要になり とても大変です。
エナジーを使ってフォースアートというものを強化し能力をつけます
そして絵はまぁまぁです
しかしこのゲーム ストーリーはそこまでいいとは思いません
途中から シャイニングフォースというフォースの上になるための試練などがあります。 とても難しく断念してしまうかもしれません
しかし 頑張って レベあげして やっとクリアできます
途中途中敵がいきなり強くなったり ボスが反則な強さだったりしますが たくさんの隠し要素などもありとてもおもしろいです!
みなさんも機会があったらやってみてください

reviewed by 宵闇の守護者


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?