« beatmania IIDX 8th style | Main | beatmania IIDX 10th style »

beatmania IIDX 3rd style

[ PS2 ]

beatmania2 DX 3rd style

販売:コナミ
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
いわゆるビーマニですね。
このゲームは2000年11月2日に発売。

やっぱりゲームセンターに置いてあるのと違って臨場感はありません
でも1ゲーム毎に100円を拉致られることもありません
しかもアーケード版には収録されてなかった曲も入っています。
全曲合わせて81曲もあるのでかなり奥が深いです。

悪い所はまず値段です。
コントローラーセットで軽く14000を超えていましたorz
コントローラー高すぎですね。もう少し安くした方がいいですね。
しかもコントローラーは強く押すと戻ってこないことがあるのです(何

ムービーの方はと言うと、、、結構いかしてると思ったら見たことがあるようなムービーが他の曲に使われていたりしてます。いわゆる”使い回し”ですね。そんなに予算が無かったのでしょうかorz

コントローラーのボタンは7キーと前より2個多くなっています。
たった2個違うだけでどれだけ難しくなるのか実感してみるのも面白いでしょう

reviewed by Twilight


8点
アーケードでお馴染み、beatmania IIDXシリーズの第三弾「beatmania IIDX 3rd style」の家庭用版です

beatmania IIDXシリーズのソフトは毎回高いのですが、それだけの価値はあります

自分もこのシリーズからbeatmaniaの世界に入り込んだのですが、先ずは音楽がかっこよくて綺麗!!そしてムービーも綺麗・・・なのですが、このシリーズは何個か使い回しがあり、色々なムービーを楽しめる要素は薄いです・・・

しかし楽曲数は80種類もあり、飽きることはありません

専用コントローラーも高いのですが、それを買ってしまえばこれから先のシリーズでずっと使っていくことが出来ます

しかしずっと使っていると鍵盤がはまったりスクラッチが聞かなくなったりするので、たまには分解してメンテをしてあげる必要があります

自分の愛用専コンは、今年で7歳になります(笑)

音ゲーに興味のある人はやってみてください♪

reviewed by 復活希望


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?