« THE バスケット 〜1on1プラス〜 | Main | 式神の城 »

THEブロックくずし HYPER

[ PS2 ]

SIMPLE2000シリーズ Vol.5 THEブロックくずし HYPER


販売:D3PUBLISHER
価格:¥ 1,785(定価:¥ 2,100)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
 なんか弟がいつの間にか誕生日に買ってもらったゲームです。ゲームの棚の中では一番影が薄いというか・・・存在感薄いというか・・・
よくわかんないけど見つけたときやりました。
 
 最初に印象に残ったのは音がワンパターンというかダサいというか・・でも悪印象は音だけです!他は決してそうではないです。それはただのブロック崩しがHYPERに進化したことそのものなのです!・・・と難しく言ってみるw

 モードには順番に越していくのと、二人プレイのと、後は忘れたw(エクストラがあったよーな無かったよーなw)

 さあ!ここでHYPERとまで進化した理由を書きたいと思います!
 一つ目!それは今までのブロック崩しの常識を塗り替えました・・・なななんと立体的ではないか!今までの平面ではできなかったこともこれでたくさんできるようになったのです。これはこのゲームの一番の自慢でしょうか・・・
 二つ目!これにもびっくり!アイテム使えちゃいます。種類も多様でこのゲームの面白さを保っているのはまさにこれでしょう!その種類というのは上にもあるようたっくさんあります。玉が何十個にも分裂したりパワーを持って消しやすくしたり棒が長くなったり爆発したりワープしたり落ちるところに壁ができたりと・・・まだあったかな?まいっかw
 三つ目!さらにびっくり!・・・っつかなんと言っていいのやら・・・ステージがいらんほどあります。150・・・150ですよ?終わりませんw
まだかよみたいな感じw
 四つ目!すごいって言うことじゃないんですけど・・・ぼーるに回転を掛けれたりします。これは従来と同じ。壁揺らし・・・意味ナッシング正直そう思います。これすると逆にムずくなります。いきなり玉が速くなったり向きが変わったりするんです。
 五つ目!滅多に出ないんですけど玉に当たる一瞬間上を押すんです。うまくいくと向きが真っ直ぐになってどんなブロックも蹴散らしてくれます。本来壊せないものでもこれならいけます。でも判定がもっっ
んのすごく厳しくて50回やって一回くらいの確立ですね・・・      
 隠し要素は棒とステージが増えるだけだと思います。こういうシンプルなやつもやってみるモンですよwブロック崩しは地味な感じが染み付いてるようですけど違うということをお忘れなく・・・

reviewed by kokoro


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?