« 魔王の涙 | Main | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 »

実況パワフルプロ野球 13 決定版

[ PS2 ]

10点
あの、可愛らしい2頭身キャラのパワプロの最新作。
今回のパワプロは、2006年度のペナントレースの完全再現
をしているため、あの熱き興奮がもう一度実感できると思います。
さらには、自分の好きなチームを選んで戦い続ける『ペナント』
自分が1人の選手となり活躍する事の出来る『マイライフ』
オリジナル選手を作成して育てる『サクセス』等前作と同じような
内容ですが、楽しめると思います。
この中で自分が特にお勧めは『サクセス』です。これは
自分の選手を育てて実際の試合に使う事が出来ます。勿論
サクセスの途中でゲーム・オーバーもありますけど、達成して試合に
出場して活躍した時の、達成感は人一倍だと思います。
このゲームは本物のリアルにも負けない熱きプレイがあると思います
是非、プレイしてください。

reviewed by デュオン


10点
いやぁ〜 発売して11日たちました^^
クリスマスプレゼントでパワプロ13決定版買う人も多いでしょうw
う〜んまずは、サクセスに高校生全日本がでたことヵな?
結構面白いです(感想か!!  試合数も多くて楽しいです^^
多分買ったら高校全日本やりたいっていう人も多そうなのであまりかきません(ぇw
キャッチャーミットがまた表示できるように直っていて面白いです^^
ペナントは今シーズン終えて査定された能力で楽しめます^^
僕は主に日本ハムでやってます^^
パワプロ13で、球速が155kでてても遅いという人も安心してください。直されていますから^^
前よりも速く感じます^^
皆さん、ぜひぜひかってみてはいかがでしょうか?

reviewed by エース


10点
大人気ゲームのパワプロの13です。
今年のパワプロは特に目が離せません。
新庄選手が日本ハムファイターズでプレイした事を忘れないためにはこのゲームも絶対やったほうがいいです。
お馴染みのペナントでも色んなイベントの追加や新選手の導引などなどたくさんの魅力と楽しさに溢れています。
サクセスもお得意の矢部君からダイジョーブ博士とたくさん出てきます。いい選手を作るために沢山のイベントをこなすのがいい選手を作る鍵になってくると思います。
みなさんももしよかったらこのゲームをプレイしてみるといいかもですbb

reviewed by kreva


10点
でました! 13の決定版w 早速かいました。
何コレ((   めっちゃよかったです。
サクセスなども 色々な場面が増えてまじ面白かったです。
これは悪いところが1つもない!
ペナント、マイライフ、などもストーリー制が長いのでめっちゃはまります。
なんといっても引退してしまった新庄もいます。
新庄は能力が結構いいのでつかえます。
今年のプロ野球は最高です。
なのでゲームとなっても最高ですw
まじはまるので一度ぐらいはやってみてください!

reviewed by ギル


10点
さて待ちに待ったパワプロシリーズの新作の登場です。激動の2006年終了後の選手のデータが入っています。新選手のデータももちろん入っています。選手のフォームの細かいところまでしっかり再現されています。バグもなくなってますよ。一番悲惨だった球速の遅さもしっかり修正されています。ご安心を。
サクセスモードは日本代表編が追加。かなりお勧めです。何回やっても面白いです。更にここで作った選手は実際のペナントレースに参戦することができます。タイトルを狙ったり様々なことができます。サクセスで作った選手のみでチームを作ることもできます、これはアレンジで。
マイライフモードでは一人の選手となり活躍することができます。長いモードもあれば短いモードもあるのでとてもやりやすい上に面白いのでこれもよいです。
他にも多彩なモードがあります。練習をしたりホームランを打ったりもちろん対戦もできます。今回はシリーズの中でかなり上位に入るできだと思います。とてもおもしろいやってみて下さい。

reviewed by 凍結2000時間


7点
このゲームは結構前から続いているシリーズ物です。
12のときに比べるとよりリアルな打球がでてよりいっそう面白みを増しました。
サクセスもモードが増えてちょっとしたミニゲーム的なものもあるのでよかったです。
ただ欠点があってキャッチャーウインドウのあり/なし設定ができるとかいてあったのですが、
対戦では設定できますが、サクセスだとキャッチャーウインドウなしの状態でしかできなくて更に、
対戦のときのなし設定よりも少し難しいのです。
つまり設定できると思ってかった人はサクセスでは設定できないので騙されてしまったということです
それが7点の理由です。
自作に期待したいと思います

reviewed by 激龍


5点
多分大人気?パワプロシリーズの最新作です!!
今回は、サクセスが簡単になってて頑張ればオールA選手も夢じゃありません。
さらに前作13でのストレートの体感速度が遅いという欠点も改善されています。
でも、サクセスに力を入れすぎて野球の質が落ちてる気がします
まず 守備範囲が広すぎです ピッチャー返しでセンターに抜けそうな球をセンカンド又はショートのどちらかが取るなど内野守備の穴がほとんどありません。
あと ピッチャーの変化球のキレが悪すぎて、簡単にボールを見極められます。
さらに、パワーAの選手だと低めギリギリいっぱいに投げても楽にホームランになるのが欠点です。
打者には、有利ですが 投手に不利な要素が多いです。
このゲームは、サクセス好きにはおススメですが 野球好きにはあまりおススメできません
※今回の最強ピッチャーは、ソフトバンクの斉藤和投手のようです

reviewed by ロゼ


10点
実況パワフルプロ野球 13 決定版がついに登場!
決定版ということもあって通常版よりやりやすく、そして進化しています!
今回のパワプロではキャッチャーウィンドウがなくなったり
様々なモードが追加されましたが、そういったモードを
補えるモードも同時に追加!
さらに野球らしさを感じることができる作品です!

みなさんも取り上げていますが、前作13でのストレートの体感速度が遅いというところもしっかりと直されています!

だれがやっても白熱したバトルが繰り広げられますので、みなさんも是非ご購入してみてはいかがですか?

reviewed by vinsent君


10点
自分お勧めの超楽しい野球ゲームです。 一応普通は持ってないんで、決定版にしてみました^^ 特にパワプロは1998年くらいに
発売され始めたから結構にんきだと思うよ ライバルや友達!!(矢部君)などかっこいいキャラクターや面白いキャラクターなどが沢山居るのですごく楽しい^^決定版のみの日本代表などは特別に面白い!! 初心者のうちはまだ負けても仕方がない!!
みたいな事を思うかも知れないけど初心者→中級→上級となると
強いキャラクターパラメーターなんてオールA当然な慣れると面白いゲームなのでおこずかいのある方はぜひ新品で買ってみてください!!別に中古でも構わないけど・・他人だからね^^;
ま書くぁやってみたらわかるよwwまぁとにかくおもしろいからぜひ
お試しあれww^^

reviewed by シロ


8点
 今回の作品は2006年度ペナント終了時のデータを対応しておりこの年活躍した選手は大幅にパワーUPしています♪
 毎度おなじみサクセスも決定版では日本代表編も収録されており内容としては主人公は高校生日本代表の一員としてプレイし育てていきます。
 このシナリオの最大の特徴は全試合を自分で操作することができるということです。なのでプレイヤー次第ではより多くのポイント・特殊能力を取得することができパワプロが苦手という人でも簡単に能力の良い選手が育成可能になりました。
 また、マイライフも今まで以上にシステムも充実しつつあり、今までとはほかに優勝請負人などさまざまなモードも増えて楽しみ要素が増えた良い作品になっています。
 今までやっていた人はもちろんパワプロをやったことがないという人も是非やってみてください^^

reviewed by ラインバレル


7点
普通のバージョンよりサクセスが一つ多く、
選手の能力も実際の状態により近い
「決定版」を買われる方も多いと思います。
僕もこのゲームはとても面白いと思います。
マイライフの彼女候補も増え、
サクセス・パワプロ通信など
やり込み要素が多いと思われます。

しかし残念な点があります。
ひとつは「オールAが簡単に作れてしまう」ことです。
新サクセス「世界高校野球日本代表戦」では
自分がキャプテンとなり、
他校から選びぬかれた選手を使って
世界一になるのが目的です。
勿論、他サクセスと同様に、
自キャラを育成したり、
過去に自分が作った選手を使う事も出来ます。
しかし、世界一になり、試合で得たポイントを使い、溜まったお金で道具を買って装備すると
簡単にオールAが作れてしまいます。
これでは他のサクセスがつまらなくなってしまいます。

二つ目は「打撃が簡単すぎる」ことです
慣れてしまえば、最高レベルのコンピュータ相手に10点差をつけてコールド勝ちすることも夢では無いと思います。
僕もマイライフで1年に200本以上の
ホームランを打ててしまいました。
同じことがコンピュータにも言えて、
対戦で最高レベルのコンピュータに完封することは
無理に等しいでしょう。
マイライフを投手で「ごくあく」でプレイすると
最初のオープン戦でボコボコにされると思います。
なので長くプレイするのは辛いと思います。

しかしこれらを差し引いても
このゲームはとても面白いと言えるでしょう。
まだご購入されて無い方がいたら
買って損することは無いと思いますので
是非買って頂きたいと思います。

reviewed by 竣


4点
これははっきりいって期待外れ^^;
サクセスの全日本編は少し面白かったけど選手が簡単にできてオールAは簡単でした。
三振が取りづらいです^^;
サクセスはパワフル高校・帝王実業高校・聖タチバナ高校・灰凶高校・全日本があります。
どれも良い選手が作りやすいです。
気合注入制度があります、とても簡単です。
パワフル高校はとても投手が作りやすく、帝王実業高校は野手が作りやすかったです。
灰凶高校は投手球早い選手・野手パワーのある選手が作りやすかったです。
ウィンドウを出すか出さないかの設定が出来ます。
まぁこれは少し期待外れだったんあまりおススメできませんですよw

reviewed by フミャ


9点
実況パワフルプロ野球13決定版は、まさに野球ゲームの決定版といっていいほどいいゲームです。リアルなゲーム性、すばらしい選手データ、多用なゲームモードなど、野球ファンを満足させる盛りだくさんの内容です。もちろん2006年度のペナントレース終了時の選手データを搭載、2006年のシーズンの興奮を振り返ります。ゲームプレイの中心は、試合は単純に投げる打つだけでなく、本物顔負けの多彩なプレイも可能です。また、ペナント・マイライフはシーズンさながらの、野球を体感できます。プロ野球を最大に楽しめるペナントレース。13決定版では、これを大きく2つのモードで遊べます。ペナント・マイライフを自分の作ったオリジナルキャラでやろうとおもうのならば、サクセスモードです。自分の好みのオリジナルなる選手を育成できます。パワプロシリーズのウリのひとつとなっているのが、選手を育成する。サクセスモードです。決定版では世界選手権モードがあることです。これは実に簡単に選手がつくれ、自分で全選手を操作できる、モードです。優勝など簡単と思いますが、これが意外に難しいんです。でも優勝する時にはやばいほどいい選手が作れています。是非みなさんもやってみてください。実況パワフルプロ野球13決定版、やってみてください。

reviewed by ぽこぽこ


10点
今回の実況パワフルプロ野球13は僕のなかで最も楽しい野球ゲームです。 対戦をはじめさまざまな機能がついていて、とてもやり終わっても満足感のあるゲームです^^ 対戦はコンピューターや友達とできるし、いろいろな想定を作って練習モードもあります。 ホームラン競争などではホームランを打てば打つほど新しいOB選手を獲得することができます。 さらに実況パワフルプロ野球13の決定版で最もな見どころは普通の13と違ってサクセスに日本代表が追加されたことです。 13のなかで出てきた選手たちが日本代表としてアメリカに出発しそこからみんなと力を合わせて能力を上げていくモードです。 試合は韓国、メキシコ、アメリカとやるのですがどこもそれぞれのチームの持ち味を引き出してきてとても強いチームです。 最後のアメリカ戦まで勝ちぬき、うまくプレイ内でアピールできるとドラフトに選ばれます。 そうでなかった場合はもちろん野球人生の終了となります。 このゲームは簡単そうに見えるけど実は結構奥の深いゲームです。 楽しいのでみなさん是非お試しになってください^^

reviewed by アーサン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?