« シャイニング・ソウルII | Main | 旅の指さし会話帳DS »

GENJI

[ PS2 ]

GENJI


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
義経と平氏との戦いが描かれているゲーム
『ゲンジ』がついに登場!!!!!
義経、弁慶の二人の主人公による
究極のアクションゲームです。
『天銅』という不思議な力をめぐる戦いです。
操作方法はシンプルで簡単なのでアクション
が苦手な方もかなりスムーズに物語を進める
ことができると思います。」
義経、弁慶それぞれに個性がありスピードを
重視したいなら義経、パワーを重視したいなら
弁慶を・・・とどちらか使いやすい方を使うと
いいと思います。このゲームのいいところは
‘神威‘という究極の技でそれを発動してる
あいだは相手の動きが手に取るようにわかり
そこに敵を一撃で倒せるような攻撃力も
加わるので次々に敵を倒せる快感を味わえる
ところがこのゲームの一番のおもしろさだと思います
かなりオススメなので買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by ガイア


9点
 6月30日発売のGENJI
このGAMEをやって数時間結構苦労しました、このGAMEの主人公は2人いて「義経(よしつね)」・「弁慶(べんけい)」といます。
この2人は戦い方が違っており、義経は素早く剣を振り、スキもなくそして素早くダメージをあたえ敵を倒す、これが義経の戦い方でした、僕はこの義経ではじめはGAMEが進んでいき、弁慶を使う気などはありませんでした。ですが弁慶の戦い方もまたよかったです、弁慶は大きく力強く振り、敵に大ダメージを与えそしてすべてを一掃する戦い方でした、弁慶は攻撃力が強く敵に大ダメージを与えるのでここから進むのには弁慶が必要だと僕も激しく思いました
ストーリーは(遅いですねorz)まず最初の主人公義経の家から始まります。義経の森深くの家に変な敵が数人やってきます、敵たちは義経が父親の形見に持っていた、持つと神の力を手にする天鋼(あまはがね)を狙ってきました、ここから義経は自分を狙う敵にきずき、山を逃げている途中に変な女に出会います、その女の進む道を辿っていき山を降りていきながら敵と戦いある家に着きます。
 そこで義経は自分をねらう敵は、平 清盛ひきいる平氏だと言うことがわかった、そして自分の父親が平氏に立ち向かって死んでいった源 頼朝だとしる、そこて敵のことを知った義経は山を降り父親の仇を打つために平氏打倒を胸に誓う。
街道へ降りるとそこには平氏の手が伸びていた、天鋼を持っていた村人はつれていかれ、よくよくには村人すべてを平氏は隔離し義経を呼び寄せ天鋼を狙われることをまだ義経は知らない、そして父親の仇・平氏打倒のため、あの橋へむかう義経・・・・。
そこで出会った弁慶、義経のことを平氏の兵だと思い問答無用で戦いを挑む!!そして弁慶は義経と戦いそこで義経は自分は平氏ではないと弁慶に話す、自分の父親は源 頼朝だと、平氏打倒は自分も願っていると、その話を聞いた弁慶は義経と共に平氏打倒を胸にひめて平氏の元へ徐々に歩んだ・・・・・・。
っとまぁこんな感じです、なんかおかしいですねぇ_| ̄|○
攻撃 攻撃のパターンは義経と弁慶とはちがい(当たり前? (攻撃)□と△の使い方によって色々攻撃パターンが違います。(ガード)R1を押し込んだまま攻撃など押しても結構色々ありますよ。
神威(カムイ) 神威とは天鋼を使って攻撃をすることです、これで敵が攻撃するところを見切り、大ダメージを与え倒すこともできます。
画質 ステージの画質等はかなりきれいにできていて、正直にいってリアルと思い込みました。
武器 武器は買うことができます、攻撃するための剣(棍棒) 体を守るための防具 そして色々な能力がある装備品これを駆使して戦っていきます。
Lvアップ Lvアップは戦っていくと経験知を貰う事ができ、それでLvがあがってきます、その他には雛石(ひないし)というものを集めます、これで体力 攻撃力 防御力 を上げることができます。
まぁ、一言で言うとこのゲーム結構面白いのでやってみてくださいと言うことです。

reviewed by §光輝§


9点
これは平安時代平氏と源氏の戦いのゲームです。

スト-リーはまず2人の主人公が選べます、途中で変えることも出来ます。
武器、鎧を強化したり買ったりして強くなっていきます

天鋼と言う物を持っており進めるごとに......強化されます
そして平氏を倒すと言う物です

さ・さ・さらにクリア後画面に特典、が出てゲーム内で使われた音楽.映像を見方だい!
さらに...強いもう度、弱いもう度やクリアデイターでレベル、持ち物そのまま・・・・・・・・の状態で2週目特別ステージあり

めちゃめちゃオススメなので買って見てくいださい。

reviewed by ソニー・コンピュータエンタテインメント


8点
めっちゃストーリー短いw三章までしかない
だけど意外に楽しかった
特注の武器を作る材料を集めるのが楽しかった
必殺技の神威(かむい)をやると雑魚敵はスローになり攻撃してくる
ボスとか強い敵はならない
神威はカウンターなので敵が攻撃してくる直前に□ボタンを押すと、
大ダメージを与えることができる
意外に楽しいのでやってみてください

reviewed by 中坊


10点
このゲームはアクションです。
まず背景がすごいきれいです!!
ここで僕はすごいとおもいました!!
つぎに天鋼というものを使ったバトルがとても面白いです!!
特に神威という技が決まった時は爽快です!!
義経と弁慶の二人を操作できるのも魅力です!!

1度やって見たらどうでしょうか。やったら絶対はまります!!

reviewed by ノイル


6点
源氏と平氏のが戦うゲーム。
主人公は源義経と武蔵坊弁慶です。
このゲームのいいところは鍛冶屋に特注のブキの材料を持っていくと、武器が作れるということ。
後ひとつは、義経と弁慶両方使えるということです。

悪いところは、ストーリーが短いところです。
全クリは6時間くらいでできました。
でもハードモードなどあり、自分のゲームテクニックを極められたりします。
以外に面白いのでやってみてください。

reviewed by ‡辰‡チェスター


8点
このゲームは源氏物語に登場してくる人物
弁慶・義経などキャラクターを選びます
源氏物語ならではの迫力など
キレイなシーンなどいろいろあります
弁慶・義経有名な二人をよく使いますけど
なかなかおもしろぃですなw
一度やってみたらどぅですかね?

reviewed by 氷冴


9点
CMでも宣伝していたこのゲーム。皆さん誰もが知っている源義経。
その義経と相棒弁慶が主人公となるゲームです。最初は義経一人のみの操作ですがストーリーが進むにつれて弁慶と出会い旅を共にしていきます。このゲームはアクションです。血も出ますがそれはリアルさを追求する点ではいいと思います。背景は義経の時代を想定して町や民家・神社、そして城など再現されています。アクションは義経・弁慶それぞれ異なり代表的な特徴としては、
義経→攻撃力が低いが移動が早い
弁慶→移動が遅いが攻撃力が高い
この二人の特徴を活かしてストーリーを進めることをおすすめします。
またレベルも上がります。敵を倒していくと規定値にしたがってレベルが上がっていきます。
さらにGENJIには改造があります。二つの武器を組み合わせて一つの武器を作る。
GENJIには様々な要素があるため楽しめること保障できます。
『義経で行くか、弁慶で行くか』
考え、敵を倒す。とても面白いので是非プレイしてみてください。

reviewed by ξ紅愁ξ終焉の炎


9点
このゲームはものすんんごいズバズバ(爽快)感を味わえます。
内容は主人公の源義経と武蔵坊弁慶を操作して平清盛を倒すゲームです。操作は簡単、□で通常攻撃、△で特殊攻撃など、簡単で初心者にも楽に出来ます。さらに必殺技「神威」を発動すると敵が特殊技を出してきて、攻撃の当たる直前にマークが出てくるので、タイミングよく押すと、敵に大ダメージを与えさらに爽快感を味わえる事が出来ます。武器や防具もいっぱいあり、敵が落とした改造用品と混ぜて強力な武器を作ったりできて結構楽しめます。
欠点が、ストーリーが少し短いという事と、難易度の難しいが普通に比べてかなりレベルアップしてるということです。
なんかむしゃくしゃしている人はやってみてはどうでしょうか。思わずウヒョヒョーーーイと叫びだすかもしれないです。

reviewed by ドルデキオ


8点
皆さんも中学校で習ったでしょう・・・このゲームのCMはあのオリックスバッファローズの清原選手です!清原選手は棍棒を振り回して
「弁慶が好きじゃーー!!」とか言ってるあのCMですww余談はここまでとしてこのゲームの主人公「源九朗義経」と「武蔵坊弁慶」です
義経はカッコいいし、あの髪型もステキwwそれに弁慶は力が凄くて迫力満点!!僕はどっちかって言うと弁慶が好きです^^
時は1156年平治の乱 源氏と平氏が戦って、平氏が勝利をおさめました。その勝利の裏には天鋼(あまはがね)と言う不思議な力を持った石のせいでした・・・・・・
映像も綺麗で戦っている姿もなめらかでやりやすいです^^
僕は歴史が嫌いだったんですが、これをやって少し好きになれました
歴史が嫌いの人でも楽しむことができますww

reviewed by チャン


9点
皆さんも習った事があるでしょう、そうです!義経が五条大橋で武蔵坊弁慶を倒した・・・で・す・が!このゲームでは義経と弁慶が協力し、「天鋼」と言う不思議な力を持った石めぐって、源氏と平氏が争い、こちら側が源氏になり平氏を倒すと言うストーリーですw   このゲームの良い所は凄く画面が綺麗^^それに、戦うシーンがカッコいい! 義経は華麗に敵を切り、弁慶は豪快に相手を吹っ飛ばす!!   私は歴史が嫌いだったんですけど、この「GENJI」をやって歴史が好きになってきましたwまぁ社会は基本的に好きじゃなかったんだけど・・・あっ!すいません話がそれてしまいました。とにかくこのごろストレスがたまってるなと思った人は弁慶で、華麗に決めたい人は義経で、豪快に決めちゃってください!!

reviewed by チャン


7点
もう去年の作品なんですな〜。
 清原が巨大な棍棒を振り回すCMで、「ええなー。面白そうやな〜。」と思ってました。
 清原の「弁慶で、いっとけ」の台詞どおり、主に弁慶でやっとります。
 人の身の丈ほどの棍棒を振り回したり、巨体に物をいわせ体当たりしたりして、敵を倒すのは痛快です。自分じゃどう頑張っても出来ないことなので、なおさらです。
 弁慶の声は、『戦国無双』で本多平八郎忠勝の声をやっておられる大塚明夫さんです。この方は、ほんと巨体・力持ち・激情系の担当かな?と思ったりします。私は大好きです。

reviewed by ドラン


9点
GENJIは昔の源義経のたどった歴史を、アドベンチャーにしたようなゲームです。
ゲーム内では、義経、又は、弁慶を使うことができます。
義経はスピードとコンボ数で敵をズバズバ切っていくタイプで、
弁慶は自分が持つ破壊力と大きな棍棒などでガンガン敵を叩き倒していくタイプです。
ゲーム中は神戒(カムイ)という必殺技で、空間を作りその中で、スローモーションの敵をタイミングよく切り倒していく感じです。カムイはボス意外だと一撃必殺技級の攻撃です。
GENJIは一回クリアすると二回目に新たな場所が出てきてそこでも無差別級に敵を切り倒していきます。
二回目以降からも一回目のデータを引き継ぐことができるので、二回目以降は簡単にクリアできるんじゃないでしょうか。
それにすべての武器と防具を集めると、
かなりすごいものを手に入れられるらしいです。
まだ俺も武器と防具をすべて集めていないけどこのゲームはかなりズバズバ感があり、
ストレスのたまってる人とかはストレスを解消できるゲームになっているんじゃないでしょうか。
とにかく、歴史ファン、アクションゲームファン、ストレスのたまってる人にはかなりお勧めのゲームになっていると思いますよ!!!

reviewed by 瞑守 ID meisu4


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?