« ブレイドダンサー ~千年の約束~ | Main | GENJI »

シャイニング・ソウルII

[ GBA ]

シャイニング・ソウルII


販売:セガ
価格:(定価:¥ 6,279)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームは、一人で遊ぶのもいいし、通信ケーブルを使えば最大4人まで協力し合って戦っていったりすることができます。
たまに戦いをやめて友達などと城の中で遊んだりする事が結構暇つぶしになりますw
戦闘シーンはシャイニングソウルはドラ○エなどと違って走り回ったりして戦ったりします。しかも友達などが敵にやられたりするとソウルリターンと言うアイテムで生き返らせたりする事ができます。
全員が死んだら意味ないけどw
ま、こんな風なゲーム内容です。
もしよかったら是非買ってみて下さい^^w

reviewed by 邪王丸


6点
このゲームが発売して少し経ったころに 自分はこのゲームを買いました
最初は「シャイニングソウル」をやって楽しかったから なんとなくⅡもやってみよう ってノリでしたが、やってみると 前作よりも楽しくなっているところがたくさんありました

まず、キャラクターの数です 前作(4人)の2倍(8人)になり、セーブデータも8つぐらい作れるので、それぞれのキャラクターのレベルを上げたりすることもできます

他にも、色々な鉱石(石、ダークマター、オリハルコン etc...)を組み合わせて最強の武器や最強の防具を作るのも楽しみの一つです

さらに、全ステージをクリアすると 今度はゲームを始める度に「ノーマルモード」「アドバンスモード」というのが選べます
「ノーマルモード」というのは、全クリしたデータをまた続けるモードです
「アドバンスモード」というのは、ノーマルモードと同じ冒険を最初から始めることです
ノーマルモードとの違いは、敵やボスが強化されていたり、手に入る装備やアイテムが強くなっていたりすることです

アドバンスモードをクリアしたあとも レベルをあげたり、別のキャラクターのデータを作って最初から始めたり、と楽しいことはたくさんあります


自分はこのゲーム 7ヶ月ぐらいで飽きたので6点にしました
だけど、やってみるとなかなか楽しいので 一度やってみることをオススメします

reviewed by Green Mist


5点
ジャンル=RPG
点数は5点ゲーム性ストーリー性0点で5点ですw
まず開始時に戦士、魔法使い、ドラゴン戦士、アーチャー、僧侶、格闘家、忍者、ダークウィザードの中から好きなキャラを選びます。俺的には戦士と格闘家がよかったw
え〜とゲーム的には操作とかがゼルダの伝説シリーズで武器とかがチョコボの不思議なダンジョンみたいに+2などがついたり接頭語がある(例=力のアイアンボウなど)ストーリーははっきり言っていみが不明(オイ
城で行われる闘技大会に出場しただけなのに国王の勝手で無理やり任務をしろと言われる(主人公はしゃべらないので勝手にOKってことになる)まあゲーム性はかなりいいのでやり込めるというのが唯一の救いだな(マテ
レベルが上がるとステータスを自分の自由に上げれるというのとスキルというものがあり(戦士ならソードなど)上げ方に自由度があるのもうれしいwでもやっぱりストーリー性がないのが少し残念・・・ストーリー性がもう少しあれば9点10点をつけても申し分ないのだが・・・・
ですがかなりやりこめて面白いゲームなのでぜひやってみてくださいw

reviewed by ノヴァ


8点
シャイニング・ソウルの2作目です
シャイニング・ソウルは1人でもできますが通信で協力プレイもすることができます。
RPGゲームで色々なキャラで遊ぶことができます。
キャラによってスキルがあり剣を強くするかステータスを上げるか自分で決められます。また魔法を使えたり鉄球で攻撃したりするキャラもいます。
このゲームはある国の姫がさらわれて姫を助けるのを目的とした物語です。でも姫を助けてもストーリーは続きます。もう1人姫を助けに行った剣士が悪に染まってそいつを倒してと色々なストーリーがあります。
武器も色々あり魔法を唱える本で戦ったり剣で戦ったりとさまざまな戦い方があります。クリア後には強力【アドバンスモード】もすることができます。

reviewed by 水木


10点
シャイニング・ソウルの第2弾がついに発売しましたね。その名もシャイニング・ソウルII。このゲームは自分が始めて知ったきっかけが、友達が欲しいと言っていて、一緒にお金をためて買おうということになったからです。このゲームはテイルズのように、職業が選べます。レベルもあるのでなかなかMAXLvになりませんね。さらにGBAでは珍しくセーブデータが8つも作れて、自分で何個も職業を選んで楽しむのも良いし、友達や兄弟などの人たちともセーブデータを共有しあうのも出来ます。戦闘シーンもテイルズそっくりです。1週ストーリーをクリアするのに中々時間がかかりました。次に、2週目に入ろうとすると、ノーマルモード(今までのモード)とアドバンスモード(ストーリーは最初からだけど敵が強くなっている。)の2つでできます。あとは武器を集めたり、アイテムを集めてMAXLvを目指すだけです。

reviewed by 燈


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

  いや自分友達に借りてやってみたんですけども      メチャクチャ面白かったから買いました。       さて本題に入りますけど忍者って強いんですけど    ナイフのチャージが弱いんでがっかりしました。    スキルはクリティカルばっかり上げてました。     

Posted by: おにぎりわっしょい at 2006年02月16日 20:27
Post a comment












Remember personal info?