« スーパーモンキーボール | Main | ポケットモンスター ブラック ホワイト »

ZOIDS SAGAII

[ GBA ]

8点
このゲームは、まぁゾイド(知ってる人少ないかもしれない)のキャラや機体が結構たくさん出てくるゲームです。
キャラは自分では、成長の仕方しか変えることができません。
(主人公とオーガノイドだけは名前を変えれますが)
ストーリーをクリアするのは結構難しいかもしれないですが、
いろいろな機体を作れます。
自分のお気に入りを探してみるのも面白いと思います。
ほかにも、チャレンジングモードや闘技場などで隠しキャラも出せるので、意外とやりこみ要素も豊富です。
(チャレンジのほうはかなり難しいですが・・・)
一応このゲームでは1対1で必ず勝てる方法もあるので探してみると
面白いかもしれません。
GBAソフトなので、結構安いと思います。やってみてください。

reviewed by talu


9点
ガンダムで言うところの、「Gジェネレーション」シリーズのような作品となっています。
歴代のゾイドのキャラたちが出てきます。
なので、ゾイドのファンにはたまらない一作となっています。

まず面白いところは、ゾイドのデータを捕獲して、必要なコアをゲットして、初めてゾイドが作れる、というところです。
そこら辺は忠実に再現されているんだなぁ、と子供ながらに私は感心していました。
さらに、ゾイドの数もとても豊富で、コンプリートするのは中々骨が折れます。
しかも、ゾイドも使っているうちに段々強くなっていくので、育てるのが楽しくなっていきます。

私は元々ゾイドにはあまり興味がなかったのですが、
このゲームを始めてからとても好きになりました。
ゾイドがよく分からない方でも出来るゲームだと思います。
是非プレイしてみてください。

reviewed by 真奈


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?