« J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 3 | Main | カンヅメモンスターパフェ »

真・女神転生 デビルチルドレン 炎の書 氷の書

[ GBA ]

7点
このゲームは、友達に紹介され買いました。

やってみての感想は、最初は、やりかたがわからず、なんだこのゲームみたいな感じだったが、だんだんやりかたがわかりはじめてまあまあおもしろくなりました。
そして、モンスター数は、448匹いて全部捕まえるのは、そうとうむずかしいです。自分は、440ぐらい捕まえたけど、そこからがぜんぜん集まらず、あきらめました。
そして、パートナーのモンスターは、マップ進むにつれてかってに進化します。

点数は、モンスターを集めるのがそうとうむずくててこずるが、マップはむずくなく、強いモンスターも、すぐ手に入るので、ラスボスを倒すのは、そこまでむずくなく意外とあっさり倒せ、強いと思えるところはありませんでした。

そこそこおもしろいので買ってもいいかとは思いますが・・・・・

reviewed by 銀狼


8点
少し古いゲームですが、あまり書いてる人が居ないので書きたいと思います。
このゲームはパートナーや仲魔の強さは合体をさせてあげるって感じですね^^
技や魔法も引き継ぐ事が出来ます。
パートナーの進化?は物語を進めると姿が変わりパワーアップします。
それと化石合体というのがあり、特定の化石を合体させると悪魔が出来ます。
悪魔の仲間の仕方は交渉という項目を使い仲間にするって感じです。
特定の場所でパスワードを打って仲間にしたり、クイズで正解してゲットしたりする方法もあります。
それと自分より高い悪魔の召喚は出来ません。
あとバトルネットというので勝ち抜き戦でゲットするという手もあります。


良い所
仲魔の種類が多いので色々やり込める所ですね。
バトルネットでも100連戦なので相当鍛えてないと勝ち抜きことは無理ですからね。


悪い所
悪魔を強化するのに結構な数の悪魔を交渉しないといけないので面倒な所ですね。
レベル高くなっても絶対交渉が成功するとは限りませんからね。
選択をミスると攻撃されますしw

reviewed by 星都☆闇の使者レイ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?