« ワンピース トレジャーバトル | Main | クロスエッジ »

牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち

[ GBA ]

10点
幼い頃旅行先で迷い込んだ牧場、、
そこで牧場主のおじいさんと知り合った。
牧場で過ごした楽しい日々、、
その後も連絡をとっていたが、、
連絡が途絶えた、
牧場へ行くとただの荒れ果て土地だけ、、
主人公はその牧場を昔のような楽しい牧場によみがえらせるのです。
町の人と仲良くなっていきながら
町の女の子とも仲良くなっていきます。
その中で起こる様々なイベント、、
牧場を立派にしていきながら町の人とふれあっていったりしてほのぼの感覚で心が和やかになるのでとてもお勧めです。

reviewed by take


10点
このゲームの内容は、牧場で動物を育てたり、種を植えて育てていきます。収穫もできます。女の子がいて、そうとう仲良くなると、結婚ができます。10年間できます。←まだそんなにやったことない(マジ
動物は、鶏・牛・羊の3頭です。犬や馬もいます。種はいろんな種類の種があります。その中でも最も高く売れるのがパイナップルです。女の子は、4人います。ハートの色の段階は、黒→紫→水色→黄緑→黄色→オレンジ→赤という順番です。
特徴は、いろんなイベントがいっぱいあることです。村の人と仲良くなっていくと、いろんなイベントがあります。あと、牛のミルクや、鶏の卵や羊の毛のサイズがあることです。サイズは、S→M→L→金の順番です。サイズが大きいほど高く売れます。金はなかなかです。(マジ
面白かったことは、牛・鶏・羊の世話や種の収穫です。牛と羊は、ブラシでこすったり、話しかけたりして、ミルクや毛のサイズを大きくしていきます。鶏は、持ってあげて、卵のサイズを大きくします。それらを繰り返すと、金になります。
感想は、僕はまだ、飼っている動物のミルクなどを金にしていないので、早く金にしたいです。(ガンバレ
今3年目で、結婚しています。お金はいっぱいあります。
女の子のハートを赤にするのは、難しかったです。(マジ
僕は2年目に結婚しました。このゲームは面白いですよ(サイコウ
皆さんも是非やってみて下さい。

reviewed by 鉱石集め㊥メアソラ


10点
このゲームは、自分の牧場があって、動物達を育てます。
ゲームの内容は、①〜④を決めます。
①自分の名前を決めます。
②自分の誕生日を決めます。(春・夏・秋・冬も決めます)
③牧場の名前を決めます。
④犬の名前を決めます。
この①〜④を選んだら始まります。
自分の家を改造することができます。
種もあります。
動物は、犬 鶏 牛 羊 馬 ヒヨコがいます。←の動物が飼えます。(スゴ
鶏は、卵を産みます。牛は、ミルクを出します。羊は、毛糸があります。
特徴は、女の子と結婚できたり、本当の牧場らしいところです。
ゲームの面白かったのは、動物の世話です。
動物の世話をして、その動物がなつきます。
例えば鶏だったら、最初は普通の品質の卵だけどなついたら、いい品質の卵になります。最後にかなりいい品質の卵になります。(でも↑の卵の値段は同じです。
詰まらなかった部分はありません。(全部オモシロイ!!!
感想は、釣りでは、空き缶 枝 魚の骨 長靴が釣れるので、いいと思います。魚ばっかりじゃなくて、魚以外にも釣れるからいいと思います。(ホントイイ!!!
ゲームに対する想いは、種の種類がもうちょっとあったらいいと思います。
登場人物に対する想いは、コロボックルが(7人)いて、友達度があったら牧場の手伝いをしてくれるから、めちゃくちゃいいと思います。(コロボックルがいちばんイイ
楽しいので是非やってみて下さい。

reviewed by 鉱石集め㊥ソラ


10点
GBA版牧場物語。
GCとの通信が可能、是非一緒に遊んでほしい。

内容は永久的に続くほのぼのゲーム。
好きな人にはたまらないゲームだろう。

春はキャベツを育て
夏はパイナップルを育て
秋はさつまいもで大もうけ
冬は冬眠

それが永久的に続く。

ストーリーとしては主人公が牧場を大きくしていくゲーム
農具は使い込めば経験値が溜まり、お金をかけて最強にする。
作物の出荷を繰り返し、一億円の別荘を買う。
とりあえず結婚する。

するべきことがたくさんあるといえば、たくさんあるし。
なにもしなくても良いといえば、なにもしなくて良い。
自由度がとても高いゲーム。

そして、何より時間がかかる。
ただほのぼのするだけなのだが、完全にほのぼのしきるには時間がかかりすぎる。
ただ同じことの繰り返しでは完全にほのぼのしきる前に飽きてしまうだろう。
しかし、完全にほのぼのしきるのにかかる時間が半端ではない。
なので飽きてしまうのは仕方がないと言えよう。

鶏が病気になり薬を買いに行くと店が閉まっている。鶏死亡。
しかも、牛や羊等の動物に名前を付けられるので死ぬと悲しい。
大会もあるので、それで優勝していたやつだともっと悲しい。

台風でせっかく耕した牧場が台無しになってしまう。
しかも馬を馬小屋に入れていなかったので嫌われる。
耕しなおすのに丸一日費やして、また台風。

種を撒きすぎて、全部水をやろうと思うと一日では足りなくなる。
結局収獲しきれなくて大損することに…

とりあえず、このゲームを語り尽くそうと思うといくら語っても語り尽きない。
知っている人はわかると思う。
このゲームは奥が深いなんてものではない。
奥が深すぎる。 素晴らしく奥が深い。

これは定価で買っても損しないゲームだと思う

reviewed by Mallow


8点
【ストーリー】
幼い頃、都会に住む主人公はミネラルタウンという田舎の牧場に遊びに来た。
そこで牧場主のじいさんと知り合い、友達になる。
主人公は都会に帰るが、じいさんと文通をする事に。
だが、ある日から返事が途絶え、不思議に思った主人公が牧場に行ってみると
じいさんが亡くなった、との事。
主人公は町の村長に勧められ、荒れ果ててしまった牧場を経て直そうと牧場での生活を始める。
【良い点】
のんびりしたゲームですw
牧場で動物を飼ったり、野菜や花を育てたり、町で買い物をしたり、鉱山で宝石を掘ったり、
牧場を経て直しながら町の人々と仲良くなっていったりといろいろw
さらに好きな女の子と結婚して、子供が出来る事もあるという少しギャルゲーっぽい面も(ぁ
季節や曜日、時間もあり、その時によっていろいろなイベントが起こったりもします
【悪い点】
戦闘が全くない
時間が早い(現実で1秒=ゲームで1分)
ドット絵が良く言えば落ちついている、悪く言えば地味。。。
【感想】
とても面白いですw
かなりのんびりしたゲームなので漏れみたいなのんびり人にあってるかと(何
GC版や、DS版も出てますがあえてGBAをオススメしますw
他のは少し難しいので。。w

reviewed by 銀夜.Ⅶ


10点
牧場物語の中でもまぁまぁ古い方ですが僕的には一番面白いと思いました。
料理や多くのイベント、そして中でも結婚のイベントが一番好きです
持っている道具などを鉱石を使って強化したり、奥の深い洞窟があったり本当に面白いです。
買っても損はありません。
これは本当に面白いです。
是非買ってやってみてください。

reviewed by 旅人


8点
このゲームとの出会いは発売して2ヵ月後に誕生日でかってみた、ただそれだけです。やってみるとこれが以外にも面白かった。意外と奥が深いです。さてゲームの紹介をしよう。コノゲームは基本的におわりはありません。なのでほのぼのとして自由にのんびりとやりたいときにできます。ポケモンみたいに時間は選びません。そしておわりがないので、10年だろうが50年だろうがずっと続けられます。コノゲームは牧場物語なので当たり前のように牛や馬、羊、鶏など飼えます。作物も作れます。今回のゲームはこれら作ったものを出荷するだけではありません。自分で料理をしたり(TVショッピングで器具を手に入れたらできる)町の住民にプレゼントしたりできます。ちなみにこの料理レシピが結構多いしかもつくるのが難しい、なのですべてのレシピがうまったら結構感動すると思います。今回コノゲームではさらに結婚ができます、しかも自分だけでなく4つのイベントをみれば住民も結婚できます。1人だけ不可能に近いが一応結婚できる相手を紹介します。それは女神様です。なぜ不可能にちかいかってことは、4つのイベントをみないかわりに、すべての作物を出荷するとかありえないことをしないと結婚できないからです。しかしほかの女の子だったらわりと簡単に結婚できます。ほかにも楽しいイベントはたくさんありますたとえば、春と秋の月にある草競馬、2年目になると自分も大きい馬をもっているので出場できます。ほかにも料理大会や、愛犬のフリスビー大会や鶏祭りなどさまざまな楽しいイベントが盛りだくさんです。ほかにも当たり前のことだがちゃんとそれぞれの季節にあわせて冬には雪が降ったり、吹雪がおこったり、雨が降ったり、夏に台風がきたり、いろいろちゃんと天気もあります。やっていくうちに、不思議なことを感じますたとえば、住民がおなじことしかしゃべらないとか、冬になると1日で湖がかたまったり、切り株をきってもきっても次の日にはかならずはえてきます。これは花にでもおなじことがいえます。さらに4時44分にTVをみると大変なことになったりして、不思議なこともたくさんあります。このゲームはおもしろいし不思議なことも盛りだくさんですし、やめたくなったらやめれるしかなりおすすめできます。久々におれも牧場物語やりたくなってきた〜〜〜。

reviewed by 白募集


10点
このゲームは俺が今までやってゲームの中で多分一番奥の深いゲームです。
結婚とか色々なイベントがありますが全クリするには多分1年以上はかかると思いますww
俺もかなりやってるのですがまだまだ先が見えてきませんww
クリアとかいうのは別にないのですがイベントを全て制覇するのは難しいです。。
多分このゲームを制覇する時間を勉強などにまわすと天才になれると思いますww
たとえば別荘を作る事ができるのですが金がかなり必要で俺もまだ買えていません・・・
このような事はほんの一部にすぎないのですが本当に苦労するゲームです。。
やっていない人はけっこう多いと思いますがやろうと思っている人はかなり気を引き締めてやらなければ後で後悔するかもしれません。
でもやったら以外に面白かったりするので是非お試しあれですww
これをクリアした人は多分大物になれると思いますww

reviewed by 紫天空ΨCOSζ旅人

10点
自分の牧場を持って牧場ライフを満喫するゲームです。
始めの方とかはリュックにもアイテムが全然入らず儲けも少ないのですが、年を重ねるごとに農地も充実してきて、儲けとかも増えていきます。
牧場なんで、牛とか羊、鶏も飼えます。
世話とか毎日毎日面倒です。しかし、それなりの見返りがあります。
例えば牛なら、牛乳のサイズがどんどん大きくなってきます。
町の人との交流や、春秋に行われる競馬も面白いです。
今、、自分は5年目なんですが、長くプレイすれば長くプレイするほど面白くなってくると思います。
料理のレシピとかまだ全然埋まってませんし、やる事もたくさんあります。
飽きないゲームがやりたい!・・・って人は面白いと思いますのでプレイしてみることをお勧めします。

reviewed by クルセ


10点

このゲームの見所は、
動物がいるところですw 
動物の種類は、羊、牛、鶏の3種類ですw 
まず鶏では、鶏大会で優勝したり、毎日えさをあげて外に出しててあげると、初めはSサイズの卵をうみ、次にMサイズの卵次にLサイズの卵、最終的に金の卵をうみますw 
たまごの大きさによってそれぞれ値段が変わっていきますw

牛も同様、Sサイズの牛乳、次にMサイズの牛乳、次にLサイズの牛乳を搾ることができますw
羊もSサイズの毛、次にMサイズの毛、最終的にLサイズの毛を刈ることができますw 
けど羊の毛は2日に一回しか刈ることができません。
この羊、牛、鶏に一日でもえさをやりわすれると怒ってしまうので、注意ですw

そのほかには恋愛ができ、徐々に仲良くなっていくと、ハートの色が変わっていき、最終的に結婚できますw 
結婚すると何年かすると、子供もうまれますw 
そのあとはもぉ自由。
作物を植えるのもよし。動物をいっぱい飼うのもよし。様々なことができますw 

と面白く、長続きのするこのゲーム。
是非みなさん一度お試しあれw

reviewed by じょーかー


5点
基本は牧場で家畜飼ったりして生計を立てるゲームなんですが
あまりにも自由度が高すぎて何をしていいのかわからなくなる事が度々あります
今日は何をするか決め手プレーしないとかなりダラダラするゲームです
ただやり込み度もあるのでまったりプレーするも良し廃プレーするも良し自分のプレースタイルを見つけければ相当楽しいはずですよ。

reviewed by うし


10点
このゲームは僕がまだちいさいときがんばっておこずかい貯めて買ったゲームです。おこずかいを貯めただけあって面白かったです。
このゲームの内容は主人公がいい農場を作っていくゲームです。
好きな人と結婚もできます。ハートの色が黒→紫→水色→黄緑→黄色→オレンジ→赤という順番で上がっていきます最終的赤になれば結婚できます。動物は羊・鶏・牛・犬・馬を育てることができ犬はフリースビー大会に出場でき馬はレースに参加できます。
コロボックルは自分の農場を手伝ってくれてとても助かります。川で釣りもできたりいろいろなイベントがあるのでとても楽しいです。

皆さんもほのぼの農場生活をenjoyしてみませんか??たのしいですよ!

reviewed by †飛沫†毬藻†


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 本当に楽しい

Posted by: xdfhjghくhhl at 2007年08月29日 08:58

 こんにちは!わたしは、いろいろな料理のレシピがしりたいのですが・・・(汗
どなたか、知っている人はいませんか?
ぜひぜひおしえてください!!

Posted by: なな at 2007年10月22日 19:07
Post a comment












Remember personal info?